『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … やちゃった!BLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … やちゃった!



やちゃった!

ワタクシ長い間(1年以上)悩んでいたことがありました
っと言うのも、お隣さんとの悩みです






その悩みと言うのは『ごみ』

大きなゴミ袋に「ビールの空き缶」「タバコの吸殻」「プラスチックごみ」
「生活ゴミ」など等が分別されることなく一緒に入れ
部屋の外に出す、しかも何日も放置する

私が部屋の出入りをする度に臭う悪臭
この悪臭、夏場は半端ではない!
息が出来ない!!!



大家さんに2度、ゴミについてお願いをしましたが
何も変わらない

大家さんに言ってもダメなら直接言うしか仕方がないので
ゴミのことを言いに行きました!

ついでに私のドア前にある柵にかけてある何本ものの傘も
取り除いて貰うようにお願いをしたことろ
不機嫌そうに
私が置いてる植木「ニーム」の事を言われました

植木は虫除けだと言うと
「そうですか!」といい
ゴミを持って下に降りていきました
★植木は私のドアの前、お隣には関係ない場所です

ある程度の生活音は仕方は無いけど、悪臭はガマンできない!

長年苦しみ、辛い気持ちを言った私が悪いのか?!







IMG_5166.jpg


 


お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

1年以上も我慢していたなんて(T_T)
さぞかしストレスがたまったでしょうね
集合住宅の常識が無い方もチラホラいらっしゃるようで
ウチでもそうですよ(*´-д-)フゥ-3
ウチは騒音ですね
あまり目に余ると言いに行きます

彩華様の行動は間違ってませんよ
お互い様だからで許されないこともありますもん

私は彩華様に( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチです^^

私事ですが今日7日希美が逝ってしまって2週間経ちました
お寺で拝んでもらってきたんですけど
境内にいっぱい猫さんがいて気がついたら夕暮れでした(笑)
癒された1日でした

NO TITLE

よくよく我慢をしましたね
やっぱり共同生活の場では、それぞれがマナーを持ちひと様に迷惑をかけない事、不快な思いをさせないようにしないといけないですよね
よく1年も我慢しましたね
きっと彩華さんも一大決心をしての事なんだろうな

ゴミ出しのマナー守れない人案外多いのにびっくりしした事がありました
数年前の話ですが、家の玄関のポーチにツバメが毎年巣を作り子育てをしていたのですがゴミを時間外に出したりゴミ置き場のネットをかけずにそのまま放置。。。。
いつしかカラスが食い荒らすようになり家の周りには朝方になると数羽のカラスの鳴き声。。。気になっていたことが起こってしまいました。
もうすぐ巣立ちの子たちがカラスに襲われてしまいました。
親ツバメの鳴き声に慌てて外に出ると、巣の中はもぬけの殻でした
腹立ちました。小さな体でカラスに立ち向かっていた親ツバメ・・それからツバメは巣を作らなくなりました。
マナーって本当に大切だと思います。

NO TITLE

ああ お疲れ様。  大変でしたね。
ゴミの悩みってつらいです。
お隣さん自身臭くなかったのかなぁ。 そこが不思議でならないわ。

NO TITLE

e-267「anzuさん」
ほんとに随分悩みました
ニームを置いた時、気が付いて欲しかったけど
お互い気まずい関係には、なりたくはなかったのにダメでした

生活音はお互い様だけど
夜中2時頃、彼氏がドアを長い間ノックしていた時は
一生懸命ガマンしました(*´;ェ;`*)

(;゜ロ゜)エェ?? あの希美ちゃんが・・・!!!
知らなかった

NO TITLE

e-267「優野ママさん」
悪臭はあまりにも酷過ぎました
意を決してお願いしたのに逆切れ!たまりません(;´Д`) うぅっ。。
思えば・・・
部屋を見に来た時も、私が入る予定の空き部屋の前にゴミを置いていました
あの時、入居を止めればよかったのかもしれません

ツバメのヒナ可哀想に!
ツバメの巣、また復活して欲しい
家が繁栄するっていいますものね
カラスは凶暴ですもの、あちこちで問題になってます

NO TITLE

e-267「 nyapi☆cacao さん」
自分さえ良ければ他人の事なんか何とも思わないのでしょう
分別もしないで、あのまま一階にゴミを置きっぱなしなので
野良猫、カラスの被害が気になります

最低限のルールも守れない人!
自分のゴミは臭いが気にならないのでしょう
同じ女性として情けないです

職場でも体臭で困った女性がいます
明らかに、お風呂に入らない不潔者
困った人が多いです

NO TITLE

おひさしぶりですぅ!
毎回読み逃げですみません(>_<)

臭いは、本当に迷惑!!
我慢できません。体悪くないそう・・・。

しかも、逆ギレとか本当に困った人ですね。
その後は大丈夫でしょうか?
彼氏が2時にってことは、若い女性なのかな?
ちょっとした心遣いのできない・・・ってか、今回の事はあり得ないけど、人の気持ちを
考えない人増えてますよね。

NO TITLE

e-267「たかさん」
ご無沙汰してすみません
いつも訪問ありがとうございます

あれからは一応収まってますが
いつ復活するか不安でたまりません
気まずいので顔を合わせない事だけを願ってます

多分、30前半だと思う
かなりキツイ女子の様で、騒がしいなと家の中から玄関を覗くと
真冬にも関わらず上半身裸で彼氏が外に出されちゃいました
彼氏も情けない男です

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

