『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … 魚・エビ



ベビー誕生

引越ししてから、抱卵していたエビからベビーが誕生しました!



IMG_3171.jpg

チッチャイでしょ!

新しくサンドを変えたので稚エビもスクスク育っています

稚エビの数を数えたら12匹いました
今まで育たないことが多かったのでウレシイ







IMG_3140.jpg

え~なになに、エビがうまれたって?
そのエビ食べれるの?
 



\(◎o◎)/いやいや!食べないでください






IMG_3209.jpg

ちぇ!
食べたらダメって? ケチ!!! 




そんなこと言わないで・・・
ほら!成エビと、こんなに大きさが違うのよ
可愛いでしょ~♬

(親エビで3cm位です)

IMG_3201.jpg








IMG_3211.jpg

グーーー


ヘ(´o`)ヘトホホ
寝てるし・・・
まっいいか!



実は12匹の稚エビに「モスラ」や「丹頂」がいるみたい
成長が楽しみです



お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






日本昔話し 『えびとカイ』

IMG_0229.jpg
昔々あるところに、ラム太郎がのんびり暮らしておったそうな

IMG_1384.jpg
そこへ、村一番の早足と噂のビー助がやってきて
モス山の切り株まで、駆けっこしないか?!と言いました

ラム太郎は「イヤイヤ、私なんかビー助くんに勝てない」と断りましたが
モス山の麓まで行けば、美味しいコケが沢山食べられると聞き勝負する事になりました

さーいくぞー!
よーいドン!!!


IMG_0835.jpg
ヒャホホ^^ビューーン
IMG_1335.jpg
ラム太郎はノロノロ
村一番の早足、ビー助の早い事!
見る見るうちにラム太郎が小さくなってきました


IMG_1390.jpg

よーしここまできたらラム太郎も追いついて来ないだろう!と
タイガーロータスの葉の上で一休みzzz

心地よさに、いつの間にか寝込んでしまったビー助

は(゜○゜)! と気がつきビックリ!!!

IMG_1338.jpg
のろのろラム太郎が、モス山の切り株まで到着しているではありませんか!

あぁーーしまった
村一番の早足の名誉を失くしてしまったビー助
もう二度と賭けを持ちかける事はしなくなったとさ!

おしまい

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

フムフム



今日は
うっとおしい一日やなぁ。。。
そんな日は、気分転換にエビちゃん鑑賞!

もエビちゃん鑑賞しょっと・・・
ふ~ん、ちっちゃなエビちゃんやなぁ~。



あっエビちゃん動いた

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

怒ったぞ!!



もう、いい加減に私とも遊んでよぉ「ニャオーー!!!」

「ごめん!」

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

休憩中



今日もエビちゃんに夢中の
タイガーロータスの上でをしているエビちゃんを見つけてパシャリ!
綺麗に撮れなかったって・・・?!

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

