『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

04月« 2009年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年05月



6月のカレンダー

明日から、又月替わりですね
恒例6月のカレンダーをUPしました

アジサイとカタツムリのフレーで梅雨の雰囲気を出してみました








5がつ



お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

初めてのお客さん

今日は、お客さんが着ました^^

生まれて初めてのお客さんにフェアリーは大歓迎!
嬉しいよね~♪
 
 











IMG_3677-1.jpg



ちゃんとご挨拶できましたね











IMG_3681-1.jpg



追い掛け回すから逃げちゃったでしょ! 










IMG_3680-1.jpg



あ~ぁ!手荒くしちゃだめよ!
 













IMG_3707-1.jpg

ウラメシヤ~









IMG_3689-1.jpg



ほら!言ったでしょ・・・










IMG_3690-1.jpg



初めてのお客さんに手荒な歓迎をし
遠くを見て何を思っているのやら・・・



お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

サプライズ

ガッシャーン!















IMG_3645-1.jpg

大きい音に怯えるフェアリー






キーボードをたたく手を止めて慌てて音がした部屋に!
フェアリーも私に付いて来ました











IMG_3649-1.jpg

もうすっかりパニック
ギャーギャー鳴いて興奮状態です











IMG_3648-1.jpg

シッポはもうマックス!










膨らんだシッポの理由は、ドレッサーに立て掛けていた鏡!
風で化粧品などを投げ倒し、床に落ちてきた音でした




倒れた鏡、床に散乱した化粧品を写すのを忘れて
片付けてしまった(´;ω;`)ウッ



お茶目なフェアリーママにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



遊んでくれないなら・・・

今日も楽しくブログ巡りをしていたら・・・
遂に痺れをきらせ強行に及んできたお邪魔猫
その一部始終を実況中継します











IMG_3654-1.jpg

お邪魔猫がキーボードの上に猫じゃらしを置こうとしています






IMG_3655-1.jpg

ここよ!と言わんばかりに念を押しています
ムム・・・オヌシもやるよのぉ~!








IMG_3660-1.jpg

なんと!遂に不動の抗議に出たもようです!
いったいどうなるんでしょうか?!
 








座り込みされたら仕方ありません・・・

ブログ巡りは中断、遊んであげる事にしました

いくよ~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



IMG_3661-1.jpg

え(゜○゜)!あっさりママの負けなんか・・・?!



お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

お気に入りの場所で

前回は、連想ゲームにお付き合い下さってありがとうございます
人それぞれ連想があるんだなぁ~って!
楽しかったです(人´∀`*)あ・り・が・と・う☆ミ
そして、テンプレートも変更しました(^0^*)/←見れば分かるって?!



きょうは、お気に入りの場所
玄関先の唯一、外が見えるスペースでまったりしているフェアリー
いつものカメラ目線で決めちゃってます 



IMG_3610.jpg

ママなんですか? 



いえいえ別に・・・(A;´・ω・)フキフキ 







IMG_3613.jpg

別にって言って、いつも勝手に写真撮影参ったなぁ~






あははは!フェアリーのほかにもちゃんと写しますよ!
食虫花「サラセニア」を紹介しましょうね
 




IMG_3630.jpg

長い管状の葉を伸ばし、昆虫類を捕食
葉の中にアリやハエなどがびっしり詰まる様です
花も変わっています
 



IMG_3543.jpg

これが花
下向きに咲きます
一年後には株分けも出来るようです(^ー^@) 



お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

連想ゲーム

下の5枚の画像を見て何があったのか
創造してみて下さい(^ー^@)
 






IMG_3356-1.jpg




IMG_3355-1.jpg




IMG_3351-1.jpg




IMG_3501-1.jpg




IMG_3503-1.jpg




IMG_3305-1.jpg



さぁ何があったのでしょう(*´pq`)クスッ


お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

新型インフルエンザ対策

関西は新型インフルエンザで大騒ぎです
日に日に感染者が増え今日で189人
幼・小・中学校は休園休校
まったく近所のを見かけません
どうなるんだろう・・・

会社でも、マスク着用義務との事で
部署内の社員200人全員にマスクが配布されました
社内は異様な雰囲気です



我が家でも新型インフルエンザ対策を
すすんでしている方がいらっしゃいます




IMG_1623_20090520002224.jpg

手洗いしてます! 





手洗いだけ?! 
















IMG_3089.jpg

ほら!マスクもしてるもん 




(≧∇≦)プッハッハ 予防はしっかりね!
皆様もお気をつけ下さい
 




お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

歴史ミステリー

今、TVで映画「ダ・ヴィンチ・コード 」をしています
近日公開される映画「天使と悪魔」も同じ原作者です

さて、今日はダ・ヴィンチの謎を探りに
フェアリー探偵がバチカンに!

さて、謎は解けるのでしょうか・・・









【 捜査1 】

0086-1.jpg

バチカンの教皇を守る衛兵の目を盗み侵入 






【 捜査2 】

0087-1.jpg

噴水も忘れずチェック! 






【 捜査3 】

0079-1.jpg

ピエタ(キリストを抱く聖母マリアの彫刻)で休憩 






【 捜査4 】

425332073_29021.gif

サン・ピエトロ寺院の奥までくまなく調査 





ただ遊びに行っただけやん!!! 



お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

本物はどっち?!

突然ですが、ここでクイズです! 




 ≪ 見返り猫A ≫  
IMG_3152.jpg

  ≪ 見返り猫B ≫  
IMG_3551.jpg

どちらが本物でしょうか? 










答えは≪ 見返り猫B ≫です(*≧m≦*)プププw

と言うのは、半年前に粘土教室に通い始めたσ(д・`★)ミィー
処女作がやっと完成しました
7月に展示会があり出品予定です
お題は≪ 見返りベンガル ≫かな?
 



IMG_3568.jpg

作っているうちに等身大の置物になりました(A;´・ω・)フキフキ

IMG_3570.jpg

上から見たらこんな感じです
初めての作品なのでブチャイクだけど許してーーっ!
 




お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



続きを読む »

お散歩デビュー!

昨日は暑いくらいの天気でした

IMG_3580.jpg

折角の天気なので
フェアリーを連れ大和川の河川敷へ出掛けました



IMG_3579.jpg
キャリーを開けると・・・
顔だけ出して、キョロキョロなかなか出てきません!
 



IMG_3582.jpg
やっと出てきても、へっぴり腰(*≧m≦*)プププw
音が聞こえる方をガン見!!!
どんだけビビリ!



IMG_3587.jpg
始めてみる景色に終始ビビリ状態
階段を上りながらシッポが膨らんでます



IMG_3588.jpg
ちょっと慣れたのか、草の匂いが気になったのか?!
ゴソゴソ入って行きます



IMG_3589.jpg
歩こうと言うとスタスタ歩きはじめました
余裕が出てきたのかな?
わずか10分のお散歩デビュー



IMG_3591.jpg
本ニャンのとって楽しいお散歩デビューだったかどうかは定かですが
初めてにしてはまあまあだったかな?
子供の頃、良く猫を連れてお散歩した事を思い出しました

今度は公園デビューだ(^0^*)/



お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





暖かい日

今日は全国的に
気持ちのいい一日でした

フェアリーも気持ちいい風を感じお昼寝中です
ここは4階、窓から落ちたら大変なのでリードしてもらいました



IMG_3535.jpg




そして、抱卵中のエビママから稚エビが4月末に生まれ
やっと姿を確認する事が出来ました



IMG_3537.jpg

すごく小さいです、全長4ミリくらいしかありません
どれだけ小さいかと言うと・・・







IMG_3542.jpg

水槽にへばり付いてる石巻貝が1.5センチくらいなのですご~~く小さいのです
今回は6匹確認しましたが、もう少しいると思います


まだ抱卵中のエビ3匹がいます 順調に増えたらいいなぁ~♪
っと言うことで、今日はオチなしです(≧∇≦)プッハッハ


お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

手作りおもちゃ♪

前回は私の妄想旅行にお付き合い下さいまして
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

ゴールデンウィークはずっとお家でフェアリーと
べったり過ごした私です
で・・・
フェアリーにおもちゃを作ってあげました

さぁ、みなさんにご挨拶して!





IMG_3519.jpg

大変良く出来ました◎
フェアリーは喜んでくれるかしら?(o^^o)ふふっ♪










IMG_3523.jpg

え(゜○゜)!  ワニくん嫌なん・・・?





IMG_3524.jpg

そない言わんかて・・・





IMG_3522.jpg

そんなに気に入らんかったんか・・・・?






IMG_3527-1.jpg

あ~ぁ、、、落としちゃった
ワニくん泣いてるし、かわいそうやな・・・






IMG_3530.jpg

って言いながら、ギューってしてるやんか~♪ 


お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



旅行に行ってきました

ゴールデンウィークも終盤、皆さんは、お出かけしました?!


私はフェアリーを連れ海の見える素敵な
ホテルで一泊旅行
まったりとしたひと時を過ごしました^^


テラスでを見ているフェアリー
名前を呼ぶと振り返る・・・






0963-1.jpg

ママに乗りたい♪ 



そうね~!乗りに行こうね(*^-^*)デレデレ 










な~んちゃって!
実は、これ合成写真、私の妄想旅行でしたチャンチャン!
 




お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

私はベジタリアン♪

今日もママの目を盗み、何やら企んでいる人(猫)
がいます^^

では、その様子を隠しカメラで見てみましょう!
 







IMG_3261-1.jpg

これは・・・前の家から持ってきた植木に
何やら悪いことをしようとしてます!






IMG_3422-1.jpg

柔らかい新芽を(´_`。) 




IMG_3421-1.jpg

あ(゜○゜)!  まだ蕾なのに・・・





IMG_3425-1.jpg

肉厚の珍しいアイビーまで!(´ノω・`*)ナケル-





IMG_3242-1.jpg

ベランダのお花だけでは物足りないらしく
室内の植木にまで魔の手が・・・
 






IMG_3241-1.jpg

 (≧∇≦)プッハッハ 凄い顔!!! 



お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
