『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

06月« 2009年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年07月



8月カレンダー

昨日は、暖かいコメントありがとうございました
分かって貰える仲間がいる!とても嬉しくて~感謝!!!

さて、明日は8月です
恒例のカレンダー作成を忘れていて慌てて作りました






8.jpg

プールに浮かぶビーチボートに見えるかな(´-ω-`;)ゞポリポリ



お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



長女猫の命日

明日は長女猫「りぼん」の命日、享年13歳でした

mvc-042f-w200.jpg

思えば、この子には随分心の支えに

りぼんを飼う切っ掛けは、息子が中学生の頃です
思春期の息子達は、同級生からのいじめ
父親のいない家庭で、イライラの矛先は母親の私に向けられていました
家庭内暴力に私は心身疲れ果てていました
あまりの辛さに家出をする事もしばしば

このまま蒸発したい!と毎日思うこともあり
フラフラ街を歩いているとペットショップに目が止まり中に入ってみると
そこに子猫が5匹、店員さんの膝の上にいました!

おいでと呼ぶと「ミャー」と鳴きながら来てくれたのがリボンです

この子がいれば、家庭がかわるかも・・・
この子のために家に帰ろう・・・
っと、ささやかな希望を抱えて連れ帰った日の事を思い出します

ribon4.jpg


今夜は、私の元へリボンが帰ってきてくれそうです
フェアリーと一緒に遊んで上げようかな~♬




お茶目なフェアリー今日はお休みにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



観察日記

夏休みの宿題にいい、ベンガル観察日記です
って言っても私、小学校の子供はおりません(*≧∀≦*)プッハハ


部分的に見てみましょう


<画像1>

IMG_4035.jpg

これは、いったいどの部分でしょうか?



答え:首の付け根の天然アクセサリーです
難しかったかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



<画像2>

IMG_3897.jpg

これも難しいかなぁ?



答え:肩甲骨部分の天使の羽ですね
エンゼルの羽があるのはベンガルだけ!(*^▽^*)b



<画像3>

IMG_4031.jpg

この部分は・・・もう分かりましたね(*^▽^*)b



答え:モフモフお腹部分の水玉模様ですね
これもベンガルだけの特徴だと思う(´-ω-`;)ゞポリポリ



<画像4>

IMG_4029.jpg

これは超簡単ですね



答え:縞々のシッポ
えへへ、これだけでは何の猫種か分からないよ



<画像5>

IMG_3860.jpg

これこそ、ベンガル


答え:一番の特徴であるロゼット
15年前、このヒョウ柄に魅せられ
これからもヒョウ柄猫に癒される日々なのであった!

以上観察日記は終わり
ヾ(@^▽^@)ノわ~い夏休み遊びまくるぞー!
 



IMG_4025.jpg

勝手に遊びまくったらええわ・・・


お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





新作1

夏休みが始まってすぐの3連休
みなさんは、どうお過ごしでしたでしょうか?

私は作品作りに没頭しておりました
よりリアルに・・・

(-_-)ウーンどうすればいいか・・・





IMG_3866.jpg

ママの邪魔をしないようにフェアリーはイチゴと遊んでよっと~♬





(-_-)ウーーーーン  



試行錯誤の末やっと完成!ε=( ̄。 ̄;)フゥ






ソープバスケットに群がるベンガルたち


IMG_3996.jpg




IMG_4002.jpg


如何ですか?ベンガルらしく出来上がっていますか? 


お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





釣れちゃった

いつも「Zephyros(ゼフィロス)」さんで買い物をする事が多いのですが

きょうも楽天ポイントを使っておもちゃを購入
海外のかわいいおもちゃがいっぱい、お姫様ベットもここで購入しました



朝8時半に到着したおもちゃは↓こちら


IMG_3978.jpg

ピエロの猫じゃらしは三代目、棒だけになても遊ぶくらい好き
お魚の猫じゃらしはデンタルフィッシュで、はみがきもしちゃうぞ(^0^*)/
袋から取り出すと





IMG_3980.jpg

(・_・)ん?
クンクン・・・クンクン・・・
新しいおもちゃを真剣にチェックしてます


さ~て、チェックも終わったみたいなので
早速お魚で遊んであげましょう♬
 





IMG_3982.jpg

おおおーーーヒットしました、ひげが立ってるぞ!(*≧m≦*)プププw





IMG_3983.jpg

(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポーン
さっそく手ごたえが!
お・・・重い
なんのお魚が連れたのかしら・・・?!
 こ、これは大物だわ~っ!






IMG_3990.jpg



珍魚「フェアリー魚」がつれました(*≧∀≦*)プッハハ









IMG_3844.jpg


おかあしゃん、初めからバレバレやで!




  :・(≧∇≦)・: ハッハッハ  




お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






遊んであげる

私が歩くと・・・! 





IMG_3871.jpg








   食事が終わると・・・! 



IMG_3857.jpg









          PCをしていると・・・! 



IMG_3879.jpg

振り返ると・・・いつもそこに! 




分かった!遊んであげるから~♬
(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ








IMG_3934.jpg



あははは!頭の上に髪ஐ〰 (蝶々)
 












ani_image1247665214101771.gif



お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

展示会の報告

今日の天気は晴天、気温36度
暑い!ε-(;-ω-`A) フゥ…
猛暑か?と思うくらい蒸し暑い中、展示会最終日を迎えました

2日間の観覧者、のべ700人!
暑い中、お越し下さった方々ありがとうございますm(u_u)mペコリ
お越し頂けなかった方に、展示会の様子をチョコットご報告!
 





IMG_3953.jpg

入り口を入ってすぐ、目の前に!
今回のテーマ『宇宙からのメッセージ』の文字が
 





IMG_3951.jpg

向山先生の作品、凄さに溜息!




IMG_3950.jpg

中央にドーンと藤の花、アジサイのカラフルボール、先生方の共同制作です 




IMG_3948.jpg

花かご、妖精の花瓶、ピエロのソープ、鏡など




IMG_3946.jpg

大作の間に私のベンガルが鎮座(*´∀`*)えへへ




IMG_3945.jpg

どうやって作ったのか?!と思うくらい大きな作品ばかりです




IMG_3944.jpg

綺麗ですね♬とても華やかです鏡の回りには、小さなカスミソウが!
気が遠くなるくらい細かい作業、創造するのが怖い






IMG_3960.jpg

昨日、アビとベンガル ~ニャンズ&Everydayのじゅんこさんが
遠路遥々来て下さいました
そして心遣いまで!託けて下さいまして本当にありがとうございました
有り難く使わせていただきますペコリ(o_ _)o))




IMG_3959.jpg

大活躍のモデルさんの様子は、この暑さにすっかり伸びてました^^
ヽ(*'0'*)オイオイ!伸びてたらモデルにならないぞ!



お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






どうしても捕まらない・・・

前記事の豆乳アレルギー
皆様の暖かいお言葉、ありがとうございました
アドバイス頂きました事を肝に銘じて精進してまいります


本日は、以前に買っていた自動猫じゃらし 
『フリング・アマ・ストリング』って言うおもちゃです^^

ドアノブに引っ掛けてスイッチを押すと勝手に紐がグルグル回転してくれます
っと言う事は・・・ママ楽チン! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
さて、遊んでくれるかな~?! 





IMG_3768-1.jpg

必死で捕まえようとしています(*´pq`)クスッ






IMG_3778-1.jpg

ほらほら!早く捕まえないと逃げちゃうよ~!(*≧m≦*)プププw





IMG_3780-1.jpg

あ~ら、行っちゃった~ぁ!( ̄▽+ ̄*)キラリ





IMG_3789-1.jpg

ほらっ?!下見てみっ出てきたやん!


何度も同じ事を繰り返すフェアリーであった! 


ベンガル猫ランキング

お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


今日のグリムスは七夕飾りですね(*^▽^*)b
皆さんは、飾りにどんなお願いをしたのかしら?
願いが叶いますように!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

健康のために・・・

一週間前から朝、コーヒーに豆乳を入れるようにしました
勿論、健康のために(*^▽^*)b
乳製品ではカロリーも多いし、高たんぱくな大豆製品の方がいいに決まってる!

ですが、豆乳を入れるようになってから
何かがおかしい・・・
喉や気管に違和感を感じていました
ですが、捨てるのも勿体無いし、飲み続けていましたが

昨日の朝は、いつもと違っていました

手の平が痒い、耳にファーが付いてる様な気がする
喉が詰まって呼吸しずらい
これはもしかして大豆アレルギーかも・・・

私は、花粉・枇杷・メロン・猫・煙のアレルギーを持っています
これに豆乳がまた一つ増えました
こうして一つ一つ食べられなくなるものが増えてくるのでしょうか

会社に行っても息苦しさは、無くならないので半休を貰い帰宅
今朝、病院へ行ってきました
人によっては命を落とす事もあるそうなので
アレルギーを抑える「ヘルボッツ錠」を頂き、2週間飲む事に
猫アレルギーが反応しなくなれば効いてるとの様子見です
健康のために始めたのに・・・豆乳は禁止になりました




IMG_3882-1.jpg

ありがとね(;^ー^A アセアセ・・・


頼りになるフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



当選しました(*^▽^*)b

 「アイリスペットどっとコム 猫といっしょ」 

2009年猫の種類・猫図鑑
ベンガル部門にフェアリーが当選しました


投稿写真はこれ↓
 



IMG_3477.jpg








 【ベストショット賞】のプレゼントはこれ↓ 

01.jpg

 猫砂 アイリスオーヤマ ウッディフレッシュ7L(1袋)
です




当選嬉しいo(*^▽^*)o~♪

以前も「ウチの猫いたずら事件簿に採用されて爪とぎBOXをGET!
消耗品(猫砂)も助かります



お得な猫フェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


