『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

07月« 2009年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年08月



9月カレンダー

いよいよ9月、和風月名では長月(ながつき) といいますね
夜が長くなるという意味があるんですね(*^▽^*)b




9月のカレンダーをアップしました!


秋の夜長、ローズティーでも飲んでお過ごしくださ~い
 





JAN-3

お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



昔に戻って♪

夕方、区役所へ期日前投票に行ってきました(^0^*)/ 


IMG_4342.jpg

投票も終わり有権者として、責任を果たしたなって充実感で
玄関を出た時
何やら裏で音楽が聞こえる・・・


何だろう・・・?と行って見ると








SN3D00600001.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ盆踊り~~~♪ 

 ?十年前から踊ってなかった・・・盆踊り
輪の中に入っちゃったもんね(*≧∀≦*)プッハハ

炭坑節・豪州音頭!
子供の頃、この櫓の上で踊ったなぁ~なんて思ったら
懐かしくて涙が出そうに・・・

河内音頭のマメカチまで、腰の痛みも足の痛みも忘れて
ピョンピョン飛び跳ねながら1時間も踊ってました


あ~

楽しかったな~!













IMG_4340-1.jpg









え(゜○゜)! 











IMG_4341.jpg


忘れてた・・・









IMG_4138-1.jpg


はらいせに、4回目のおちっこテロを企んでいるフェアリー




お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


だれだーー!(。-`ω´-)

こんな事したのは誰!(。-`ω´-) /







IMG_3672-1.jpg







ウソばっかり!
こんな事するのはフーちゃんしかいないじゃない!





IMG_3733-1.jpg





だめです!
も~!今度ばかりは、皆さんに悪さを見てもらいましょ!
 








IMG_4091-1.jpg

ママのコンパクトを壊しました




そしてまだありますよ・・・









IMG_3174-1.jpg

コソ泥が入りました
犯人はフェ○リー








IMG_3138-1.jpg



お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*








モデルの苦難!

モデルさ~ん とりますよ♬
斜め上を見て!早くポーズして下さ~い!
 






IMG_4191.jpg





今度は、むこうを向いて~! 






IMG_4236.jpg






今度はセクシーポーズしてみて~っ!







IMG_4254.jpg


はい!OK!ご苦労さん




モデルの苦労の甲斐もあり
出来上がった作品



IMG_4302.jpg









他にもいろいろなポーズが出来上がりました
この子達と合う雑貨の作品も検討中です







IMG_4298.jpg










モデルの仕事も楽でないフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

心霊画像?!

紙袋に入ってかくれんぼしているフェアリーを発見!
ゴソゴソしている瞬間を撮ろうとシャッターを押した時の画像










IMG_4246.jpg


IMG_4245.jpg


かなりぶれてる様に見えるけど
よ~~く見ると、キャットタワーの台はぶれてない!
・・・って事はΣ(・ω・ノ)ノえ!






<<おまけ>>

最近これに、はまってます


IMG_4262.jpg

「ただちゃ豆」
見た目はとても悪い
先週、八百屋さんで黒ずんでいるこの豆を見ていると
「見た目は悪いけど、お茶の味がして美味しいよ」とおじさんが言うので
買ってみました
半信半疑だったけど茹でて食べると・・・
これが、とにかく美味しい!
後味がたまらなく、忘れられないくらい美味しかったので
昨日、八百屋さんに行ってみたけど売り切れでした
これは、近くのスーパーで買ったものです

八百屋さんの枝豆はもっと見た目は悪いけど美味しかった


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「ただちゃ」とは、方言で「お父さん」の意味
庄内藩の殿様が「この美味しい枝豆はどこのただちゃのものか」と言った事が
名前の由来のようです
ご存知の方もいらっしゃるかも!



心霊画像?なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

暑さしのぎ

のんびりと休みを満喫しているσ(д・`★)ミィー
会社では今頃、同僚が仕事していると思うと
ちょっと贅沢気分になりますが
家に居てるとやっぱり暑いです








IMG_3620.jpg

フェアリーは普段タワーに置いてる御影石の上




IMG_4096.jpg

タワーが窓辺にある為、日が差すと場所替えで
冷え冷えプレートに移動







しかし部屋の温度は37度を超え
家の中が蒸し暑いε-(;-ω-`A) フゥ…
ベランダの戸を開けると





IMG_4237.jpg

ちゃっかり暑さしのぎにやってきました
冷えたベランダに座って、なんだかホッとした顔に見える









さて、私の暑さしのぎは・・・






IMG_4241.jpg

そうめんと冷やしトマト
夏バテしていても食欲が増します
トマトは、グラニュー糖とコアントロー(洋酒)をつけて
冷蔵庫で冷やします
デザート感覚でいくらでも食べれます



今日は、30度、空気が乾いていて心地よい風が入ってます








夏バテフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




t02200200_0454041310232618644.jpg


編集での報告ですが
『勝手にアテレコ・妄想日誌』のオパ子さんから頂いた
オパくんのサイン
フェアリーも共演♪ ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) 

夏季休暇

今日から、わたくし5日間の夏季休暇に入りました(^0^*)/





IMG_4191-1.jpg





(o^^o)ふふっ♪
と言っても、特に出掛ける予定はありません






IMG_4193-1.jpg




・・・と言う事で











昨日、フラワーデザイン資材&手芸材料のお店へ行って
粘土と一緒にプリザーブドフラワーも購入!
 



IMG_4197.jpg

何を作ろうかなo(*^▽^*)o~♪ 









IMG_4192-1.jpg





フテクサレタアルヨ! 


お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


我が家の温暖化対策

会社で行われる温暖化対策

6/21・7/7の両日に「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」に賛同
20時より全国183拠点にて事務所電気の消灯、屋外広告看板も消灯しました
チームマイナス6%への参加

「エコキャップリサイクル」に参加
5月からスタートしたペットボトルキャップのリサイクル運動で収益金を
ミャンマー、ラオス等の子供達の感染予防としてポリオ等のワクチンを配布

6.5人分のワクチンと40.95kgのCO2削減が出来ました



~・~我が家のエコ活動~・~



IMG_3608_20090807193405.jpg

銀イオン配合のアクリル毛糸で作ったエコタワシ!
洗剤を使わないで、このタワシだけでお皿を洗うようにしています
川の水にも大阪湾にも優しいエコ!







IMG_3963.jpg

温暖化対策の為にクーラーを使わないで、扇風機で暑さをしのぐ
クーラー苦手な私、扇風機は出需品!
 







IMG_4056.jpg

これ、何に見えますか?
こう見えても、生ごみバケツです
フタ付きなので、臭いも気にならないし、お手入れも簡単! 


まだ出来るエコは、あると思いますが
地球の為に!子孫の為に出来るエコ!意識を持っていこうと思ってます
 






IMG_4065.jpg

あたしも一緒にエコしました! 


それって、買ったばかりの・・・
エコとは言わないだろ!///orz///エェェェェン



お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



オープンしました(^0^*)/

土日を中心に作品作り
新作も増えて、やっと本日ベンガルグッズオープンしました
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆ヤッタアー♪

モデルのフェアリーは遊んで欲しいのも我慢し
ポーズにもジッとこらえて協力
おかげでリアルなベンガル達を出来るだけ忠実に作成できたと
思います

ネコジルシというサイト内、ねこねこ市場で出店しています
お店は
  ↓こちらです 

 『手作り工房*Rzetty』 

オープンを祝って表示している価格からサービをさせていただきます
注文の際、合言葉「ベンガルに癒される仲間」と書いてくださいね
皆様のお越しをお待ちしていますm(u_u)mペコリ




IMG_3732.jpg

ママの作品よろちくおねがいします


お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

