『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

01月« 2010年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年02月



お引越し

ガサゴソ・・・

       ガサゴソ・・・


(〃´o`)=3 フゥ  やっと終わったわ!


・・・(。´-ω・)ン? 何かって?







お家の引越しではなく
暖かくなってきたので、くるりんをベビーハウスから
ゲージに移してあげる準備をしてました

発泡スチーロールに穴を開けヒーターをセットし簡易ベットを
作ってあげて
サイレントホイールの中にヤスリを貼り
止り木など小物類をセット




さ~どうぞ!お入り下さ~~い♪


(;゜ロ゜)エェ??






ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァ!!








フェアリーあなたのお家ではないのよ!







20100228_115414.jpg







(o-´ω`-)ごめんね!
フェアリーが出ないと、くるりん入れられないの・・・






20100228_115807.jpg






さ~!くるり~ん♪









IMG_0851.jpg

まずは、止り木をチェック!



20100228_120741.jpg

下でつかまって、嬉しそうな表情♪(^∀^●)








20100228_115934.jpg

あっ!鳥だ、飛行機だ・・・     フクロモモンガだ!


マントを広げて、あっち行ったりこっち行ったり
大騒ぎ(≧∀≦)!!



20100228_120549.jpg




よかったよかった
今日も彩華家は平和だ


       
         めでたしめでたし・・・




お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



絶対!譲れないわ!!!

IMG_3641.jpg



いつも、この場所に水飲み器を置いている
給餌器の近くでフェアリーのお食事タイムには
便利な場所なのだけど

なぜか水飲み器を洗っていると・・・

どこにいてもすぐにやってくる










セットするから、そこどいて!と言うと
"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"と言い 動こうとしない










20100224_223819.jpg

なぜだ?(?´・ω・`)




そこが特別の場所かの様に陣取って動かない













仕方がないから、場所移動




IMG_1051.jpg


こんな狭い場所でもいいのか?!



















20100224_225746.jpg

くるりんに言われちゃったね (*≧m≦*)プププw




お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ベンガル三昧


昨日の夜、急に子猫を見に行きたくて
急遽、くるりんを連れてゴールドペガサスへ!!!

家から40分くらいで行ける事を知り
今までより随分行きやすくなりましたd(*^0^*)d

ベビーはハニーJr2匹、エンジュJr5匹、のんJr3匹です (。→∀←。)キャワイイ♡










産室にいるエンジュJrちゃん


IMG_1007.jpg

互いの体を枕にして寝る子猫
子猫団子だ~~♪\(^▽^)/ 




IMG_0981.jpg

エンジュママさんはとても甘えん坊さんです
私がエンジュちゃんを、さすっている時
のんちゃんが近づいてきたら

私が、さすってもらってるの!
と怒ってました








同じ産室に居るのんJrちゃん

IMG_0991_20100220215149.jpg

手の上に乗せて写真を撮っていると・・・










IMG_0985.jpg

くわえて・・・











IMG_1000.jpg

腕の中に隠してしまいました
ごめんね!

目が怒ってるし~!
とても子煩悩なママです^^













そしてハニーJrちゃんはプレイルームにいました

IMG_1031.jpg

あらら~! シンクロ猫になって寝てるのね






IMG_1036.jpg

起きてきたのでマ~マさんが抱っこ








IMG_1039.jpg

「ルフィーくん」ガブガブ!

「マ~マさん」イタタタ・・・!








IMG_1041.jpg

「ナミちゃん」おにいちゃんなにしてるんでしゅか?

「ルフィーくん」ん?ペロペロしてるだけでしゅ!


(´-ω-`)う~ん ほんとかな?!










私がキャッテリーでベンガル三昧をしている頃フェアリーは・・・


















IMG_0929.jpg

イチローと飲み会中でした(笑)


ってなわけないやんo(>ω< )o"




お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

体重測定(*^-^*)v

フェアリーの三歳の誕生日と、くるりんが来てちょうど2週間

体重測定をしてみました


さて、フェアリーお姉ちゃんの体重はどうかなぁ~!







IMG_0799.jpg







では、くるりんは?











IMG_0800.jpg

(。→∀←。)キャハ♡ グラムって!ちっちゃい





だけど・・・


(´-ω-`)う~ん気になる








何がって?!







IMG_0798.jpg






IMG_0797.jpg





見ないでって言われても・・・

タプタプのお肉が気になるわ

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン






(。´-ω・)ン? フェアリー何してるの?



















IMG_0448.jpg



ダイエットを決行したフェアリーでした

しかも、もうスッキリして見える(笑)














IMG_0802.jpg

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
くるりんのこと忘れてた~!





お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



誕生日⌒☆

明日、2月12日はフェアリーの誕生日です^^

去年は引越しでバタバタしてたので祝ってあげる事も
出来ませんでしたが
今年は、フェアリーと一緒にお祝いします


フェアリーはママ(クリスタル)がアメリカに居る間に
パパ(パットン)と交配し
妊娠してからママだけゴールドペガサスにやって来て産まれました


ママ(クリスタル)はゴールドペガサスにやって来た時には
目が見えていませんでした
それは来てから知ったのですが



既に、お腹の中には赤ちゃんが!

赤ちゃんも目が見えなくなる危険性はありましたが
出産することになりフェアリーとアリスちゃんが産まれ





DSC_010.jpg

生後10日の頃
ちっちゃいですね♪




index_20-1.jpg


生後20日の頃
目が開いてるけど、見えるのかな?!




index_34-1.jpg


生後34日にの頃
しっかりしてきて(*≧▽≦)bbキャワイイ !!




その後ママ(クリスタル)だけがアメリカに戻ることになりました

赤ちゃんの目の検査では、妹はまったく目が見えてない
姉は見えているが、成長するにつれ見えなくなる
可能性はあるとの結果だったと
ゴールドペガサス様へ見学に行ったとき聞かされました

とても人懐っこく、お腹を出して甘えてくる子猫(姉)に
私は目の障害は覚悟の上で決めました

いつかは目が見えなくなるんだろうな・・・
だったら、いっぱい大事にしてあげよう!
そういう思いが、いつの日か甘々ママになってしまいました(笑)



そして! 心配していた目はパパに似たのか
まったく以上ありません!!!









IMG_0816.jpg

プレゼントに恐竜のぬいぐるみとケーキで一緒にお祝い
ケーキはママが食べます(。→∀←。)キャハ♡





IMG_0821.jpg

ろうそくに近づき過ぎてお鼻を火傷しちゃった!(*ノω<*) アチャー





お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






グリムス

ブログで苗木を育てるブログパーツのグリムスを
されている方も多いですね


グリムスにはイベントに合わせた特別な変化があるのを
ご存知でしたでしょうか?
今日は、いつもと違うんですよ~♪






こんなグリムス
↓↓↓↓です








1265627574_06489.jpg 1265668681_03867.jpg



わぁ~!♥♥♥がいっぱい!!!

バレンタインデーが近いからですね~♪







ついでに・・・









IMG_04211.jpg

フェアリーの目も マークで遊んでみました^^







グリムスの木を見ていると新しい発見があり面白いですよ
(*^-^*)
取り貯めて置いたグリムスを紹介しますね♪





1260803133_07983.jpg誕生日1261391821_00612.jpgクリスマス1262699436_00625.jpgお正月





≪大人の木になる前の変化は≫



1264601444_04779.jpg     1264893989_06694.jpg     1265121071_07100.jpg     1265851076_01198.jpg





大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹してくれる
みんなの樹が成長した分だけ地球上に苗が増えていく
環境に優しい育成ゲームですね(d ̄▽ ̄)♪
 




お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

悩めるフェアリー

赤ちゃんフクモモに付きっ切りのママ



20100206_095729.jpg





遊んで欲しいけど遊んでもらえないフェアリーちゃんの
微妙なおねえちゃん振りを見て下さい(*≧m≦*)プププw






<おねえちゃんの時>



20100206_094345.jpg










ゲージを組み立てていると・・・


20100206_095116.jpg



妹のゲージをチェック!



隅々まで丹念にチェックしてました^^
さすがおねえたん!



完成はこれ



IMG_0738.jpg


昔、ねこの森の杏さんがモモンガを飼われていたと
教えて下さいました
60cm弱の、このゲージでは小さいのだそうです!
飛ぶ動物なので120cmはいると仰いました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~










<赤ちゃんの時>




20100206_0953431.jpg



あらぁ~!赤ちゃんかえりするなんて

くるりんのミルクも横取りするしまつ(´ノω・`*)ナサケナイ・・・


お姉ちゃんでありたいけど
赤ちゃんになってママを独占したい!

悩めるフェアリーヾ(≧∪≦*)ノ〃









オパ子さんから、京都のお土産を頂きました


IMG_0780.jpg


便箋セット、京の茶の菓、猫ピック
嬉しいです^^
ありがとうございます

ちりめん細工で作られている猫ピック
オパ子さんが私の粘土細工とコラボも良いかな~って
妄想されてました(笑)

そして封筒にオパくんを手書きされてたのでチョキチョキ!
ほんと、いつ見ても上手ですね~♪
一緒に紹介しないとネ(*^-^*)v




お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ













一日経って

フクモモのくるりんちゃんが来てから二日目です
ミルクを飲む時意外は、ほとんど寝てばかり

ベビーなので仕方はないのですね(´_`。)グスン



昨日は、ベビーハウスに入れてあげたとき
フェアリーは大はしゃぎ(笑)




ではアニメGIFで楽しんで下さい












ani_image1265028471566307.gif


くるりんちゃんが慌てて木株ハウスに
隠れてしまいました^^
 






そして、昨日フクモモママさんから教えてもらった
寒さ対策のフリース(d ̄▽ ̄)♪


ポシェットの中にフリースの部分だけ入れてあげました
















20100201_210025.jpg











そして室内用の靴をリフォームしたらぁ~♪

あらら、不思議!













ani_image1265028728178657.gif



くるりんのハウスが完成!

なんだか嬉しそう♪(^∀^●)




昨日、キャラメル色のバニラ・メープルシロップ
CAЯAMELさんからプレゼントのポーチ、アルバム
インデックス、ボールペンが届きました

IMG_0750.jpg

可愛い猫ちゃん達、嬉しいです~♪
d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b



お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

