『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

02月« 2010年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年03月



4月カレンダー

さぁ~~!

いつものカレンダーソフトで

カレンダーを作成♪(^∀^●)ランランラン








ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

画像がアップ出来ない!

(´-ω-`)う~ん・・・なんでかな・・・?






ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ 大変だ!!!!!






とりあえず


0410.jpg



別のソフトで作成したけど画像を保存できない



(;´Д`) うぅっ。。 またかよ。。




そのままプリントし用紙をスキャナーした
だから・・・非常に色合いが悪いし
枠が消えてるし・・・(>д<)ヤメテー




ぶちゃいくな4月のカレンダー




お茶目な彩華にポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ









疑惑!

 疑惑発覚! 


その疑惑が発覚した訳は・・・









20100327_144133.jpg

なにが・・・




IMG_0935.jpg

おっと!どこ行く?!










20100327_145946.jpg







フー姉たん知ってるの?







20100327_150241.jpg





フー姉たん知らないって!








20100327_223916.jpg

だから、、、何さがしてんのよ!?




20100327_145249.jpg

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン




20100327_145756.jpg

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~








20100327_144430_20100328092552.jpg

だから~何がないのか教えてよ~!!!









20100328_075457.jpg

(;゜ロ゜)エェ??





20100327_222810.jpg


っと言うわけで健康診断を兼ねて♂♀判別してもらおうと
病院へ連れて行きましたが
エチゾチックは見られないと断られてしましました(ρε;) クスン

区内の動物病院をNETで探し
全て断られちゃった
取り扱ってくれるところは中々見つからない!
遠方になるけど全ての動物を扱ってくれるところがあったので
暖かくなれば検査に連れて行こうと思います

こりゃ~病気したら大変だΣ(´Д`;) うあ゙




♂疑惑くるりんにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




最終回

旅行に行くと思い出になるものが欲しいですよね

代表的な物に写真やお土産




ってことで最後はお土産です








飛騨高山の世界遺産、白川郷


IMG_1428.jpg

高台から望む合掌造り集落
風光明媚な光景にしばし時の立つのも忘れていました








IMG_1445.jpg

この地方はまだ雪国
大阪は殆ど雪が降らないので、はしゃいじゃった^^











そして
五箇山で珍しいものを見つけました














IMG_1457.jpg

高山の朝市で見つけた「マタタビ入りボール」
五箇山で見つけた「マタタビ羊羹」と「ベンガルさるぼぼ」









20100325_235826.jpg

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン









20100326_000231.jpg


(*ノω<*) アチャー
ゴメン!くるりんのお土産なかった・・・




かわいそうなくるりんにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

遂に!遂に!・゜・(PД`q。)・゜・

フェアリーの出身ゴールドペガサス様が・・・


今度は完全閉鎖されると!


。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん








全てのニャンコを出すと言われてます

縮小でも続けて頂けることになって喜んでおりましたのに
とても残念でなりません


交配が終わったばかりのニャンコもいます
子猫も楽しみだったんですよ
















20100323_214221.jpg

フェアリーもかなりショックな様子です










20100323_214431.jpg

うん、どうにもならないんだって・・・



仕方ないよね!











20100323_214621.jpg

くるりんの言うとおり
GP様のニャンコに愛の手を!


かなり格安でお譲り頂けるようです





フェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






タイムスリップ

前夜、懐石料理を堪能したわたくしは、ほろ酔い気分
仲居さんが布団を敷きに来て、そそくさと帰ると

フカフカ布団にスルー
あっという間に心地良い眠りにつき
爽やかな朝を迎えました

料亭旅館の朝ごはんは食堂で頂く事になっていましたので
身支度を整え食堂へ行くと

そこは、全てが個室
(。´-ω・)ン? ビジネスホテルと全然違う!

すべて個室のお部屋になっていたのでビックリしました






花兆庵の朝ごはん

IMG_1400.jpg


・おめざめのジュース(自家製調トマトジュース)・飛騨名物こも豆腐・長芋・おくらとろろ
・青葉おひたし・豆甘煮・大根もし・飛騨名物朴葉みそ・岩魚の一夜干し・手作りいなか豆腐
・味噌汁・飛騨名物ごういも・だし巻き卵・野菜サラダ・梅かんろとろとろゼリー








食堂のあるエレベーターホールにも御雛様

IMG_1401_20100322233810.jpg

猫雛です^^





今日は白川郷へ行く予定ですがバスの時間まで時間があるので
朝市に出かける事にしました






IMG_1404.jpg

ここは古い町並み
江戸時代にタイムスリップした様な錯覚に陥りそうなくらいです
国選定 重要伝統的建造物郡保存地区となっていました










IMG_1406.jpg

散策をしてたらレトロ看板をみつけました
なつかしい「オロナイン軟膏の看板」
浪花 千栄子さん 昭和47年頃
コマーシャルも何となく覚えてます









IMG_1407.jpg

布袋様の看板ではなく、目に付いたのはケロリンの黄色い桶
銭湯にあった、懐かしい桶((*´∀`))
子供の頃を思い出します



まだまだ続く!

 






タイムスリップにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ









ご馳走に舌鼓

今日は旅館でのご馳走の紹介



ですが・・・





到着して夕食まで時間もあるので
高山の町を散策しに出かけました









国史跡 「高山陣屋」

IMG_1386.jpg

高山城主金森家の下屋敷(向屋敷)として使われていましたが
江戸時代に176年間、郡代・代官が治政を行った場所です






使者之間

IMG_1382.jpg


吟味所・御白洲

IMG_1385.jpg

刑事事件を扱った場所
責め道具には、責台、箒き尻、抱き石(40kg)があり
当時の取り調べの厳しさをうかがい知ることが出来ました
。゜(>д<)゜。コワイ!

陣屋の中はとても広く迷路の様
閉館間際だったので、さっと見て回っても
30分くらいはかかりました






さて!  いよいよ夕食の時間で~す♪(^∀^●)

他人と会うのが嫌なので
お部屋でTVを見ながらお食事をすることにしました










3月のメニュー『弥生お献立』

食前酒:白酒・赤ワイン
座 付:飛騨朝葱・兆字茄子・白海老昆布押し・かぎわらび山葵
前 菜:にぎり寿し・あっさり生姜・三色豆腐(一寸豆・美味出し)
    うるいお浸し・(花弁百合根)松島賊木の芽煮(筍)
    山独活飛騨牛巻き・わらび細魚・白魚黄味焼き

IMG_1390_20100321151611.jpg

御内裏様・御雛様の中にも料理が入ってるんですよ♪







椀 物:道明寺白玉蛤包み・こごも・清見の雛椎茸・桜かぶら
    花片人参・木の芽
造 り:黒潮鮪・白身魚・甘海老・山葵・加減醤油
    おさしみ昆布

IMG_1392.jpg

鯛の御造りは塩昆布を乗せて頂いて下さいと仲居さんが
( ゚д゚)ンマッ!! 初めて







蓋 物:飛騨神岡寒干し大根・鯟旨煮・鯛人参・蝶々南瓜
    菜種・柚子

IMG_1394.jpg







焼 肴:鯛酒粕焼き・桜花長芋甘煮金柑添え・筒牛蒡旨煮・はじかみ
焜 炉:飛騨牛朴葉包み
飲み物:深山菊 純米吟醸

IMG_1395.jpg

でた!!!メインの飛騨牛
口の中で旨みがジュワ~っと広がって溶けていきました







おこのみ:三色うどん

IMG_1396.jpg

少なそうに見えますが筒の下までしっかり入ってます







食 事:筍御飯・飛騨味噌の味噌汁・漬物

IMG_1397.jpg

お腹いっぱいで、筍御飯はあと二口残してしまいました
(´ノω・`*)ゴメンナサイ







水菓子:小夏・いちご・抹茶アイス・酒アイス・桃アイス

IMG_1398.jpg

お腹いっぱいの筈が、アイスは別腹です





お腹いっぱい!幸せいっぱい!(≧∀≦)ワハハハハ!!




まだ続く


お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







お気楽一人旅

何処にも行く予定はなかったのですが
今月中に福利厚生費を使わないといけなくなって
今までより贅沢な旅行になりました
と言うのも、今までビジネスホテルに泊まっていたのですが
今回は料亭旅館です

そして、どうせ行くのなら世界遺産を巡りたくて・・・



行き先は飛騨高山へ一泊旅行に決定!



朝早く出かけて一路高山へ!





IMG_1367.jpg

高山の旅館のチェックインまで時間があったので
下呂温泉で途中下車

お気楽一人旅だから出来る途中下車^^
お昼に猪鍋を食べて入浴です





IMG_1364.jpg

600円で入れる「白鷺の湯」
泉質も良く、まとわりつく様なぬめりのある温泉です
気持ち良かったですよ
日本三名泉発祥の地と書かれてます





IMG_1366.jpg

さるぼぼ黄金足湯
足を浸すと金持ちになれそうです^^

しばらく散策をし目的地高山へ







IMG_1453.jpg

寂しい感じに見えるけど高山は下呂より都会です
駅に旅館の送迎バスがお迎えに来てくれていました










IMG_1376.jpg



IMG_1377.jpg



IMG_1389.jpg



IMG_1375.jpg


旅館に着くと沢山のお雛様があちらこちらで、お出迎え
一番上のお雛様は江戸時代と書かれてました
私は、お雛様持ってなかったので
こんなに沢山のお雛さまにウキウキワクワク嬉しかったです




IMG_1373.jpg

仲居さんがお部屋に案内してくれました

わっ!広い!!
(;゜ロ゜)うちの家より広いかも・・・





IMG_1369.jpg

お抹茶と茶菓子




そして・・・










IMG_1371.jpg

煎茶と茶菓子

抹茶を頂いたばかりだったけど
結構なお手前でございましたm(U_U)m







でも~楽しみは夕ご飯でしょっ!









では次回をお楽しみに(*´∇`)ノ~♪





お気楽一人旅にポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ








出会いと別れ

前回の予告どおり
土曜日にゴールドペガサス様へクリスくんと
お別れをしてきました









IMG_1234.jpg

見慣れないキャリーケースが置かれると
異様な雰囲気を察したのか、遠巻きに様子伺いをするクリスくん









IMG_1254.jpg

そして、マ~マさんがクリスくんと最後のお別れ
切ないね~!












IMG_1253.jpg

この子は、この日に来たばかりの新入りさん















な~んちゃって!


実はフェアリーで~す((*´∀`))










IMG_1260.jpg

マ~マさんが、クリス君たちを見送りに行っている間
キャッテリー探検をするフェアリー

キルア君にもサム君にもナポレオン君にもフー!シャー!って
威嚇する

わけ分からなくなって私にまでフー!シャー!怖い顔
(≧∀≦)ギャハハハハ!! 大笑いです





さて・・・
フェアリーもかなり興奮ぎみなので
メス舎に戻り子猫ちゃんと遊ぶ事に!

遊び場にはエンジュJrちゃんがいました~♪






IMG_1310.jpg

アスカちゃんとヒナタちゃんが
ジャックと豆の木タワーでおねんね



IMG_1312.jpg

さつきちゃん、アンヨ上げてお手入れ中だけど
何度もオチリナメナメしようとして落ちそうになるんだもん
(*≧▽≦)bb めっさかわいいやん!!




IMG_1314.jpg

細菌性腸炎になってとても辛そうなカイくん
兄弟が側に来てもジッと目をつぶり動かない
生きてるのかな?!って心配になるくらいです




IMG_1306.jpg

首をかしげてポーズ!
可愛いチャーミーちゃん








3時間ほど遊んで家路に





20100315_210157.jpg

いっぱい怒って鳴いてお疲れさんプププ(●^c_,^●)





お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ハネムーン

ゴールドペガサスの成猫最終回は・・・



やっぱり!








ナポレオン(ナポ様) 










この方、無しでは終われない!!!







ただ今、ナポ様は、ハネムーン中(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚L□∨Ε

お相手はリリカちゃん




それでは、ナポレオン&リリカの
ラブラブぶりをちょっと覗いてみましょう!(。→∀←。)キャハ♡













20100312_233947.jpg


(。´-ω・)ン?






20100312_234133.jpg


n(ー_ー?)ン・・・なんかへん?







20100312_235231.jpg

ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ













20100312_234355.jpg

ナポ様が、まさか・・・

フ・ラ・レ・タ。゜(>д<)゜。 そんな・・・ばかな!





・・・と、思ったら








20100312_234740.jpg

これは・・・いけるぞ!(*≧m≦*)プププw














20100312_235034.jpg

(●´∀`)(´∀`)(´∀`●)ヨカッタ!ヨカッタ!




もし、出来ていれば5月3日が出産予定なんだそうです^^
ママ様の夢が詰まった組み合わ
楽しみですね(*^ー^*)v



二人の中にはキルアくん、ルキアくん、シャナちゃんというとても綺麗な子がいるんです
キルアくんは現在、里親募集中
ルキアくんは、残念ながら亡くなってしまいましたが
シャナちゃんは今月末、里親様の元に!


これで、キャッテリーの成猫のお話はおしまい


ですが~~~~~!

実は、明日またキャッテリーへ遊びに行きます(⌒_⌒; タラタラ

クリスくんがいよいよ明日、里親様の元へ旅立つ日なんです
里親様は皆様も良くご存知の方ですよ





ラブラブのナポレオン&リリカにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

カッコいい! カッコ悪い?

今日は
カナダにいた頃 BEST TOP 10 BENGAL 2007に選ばれました
ジャニーズ系イケ面





サムくんで~す.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪









20100306_210314.jpg

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

かっこいい!!!

ヒョウ柄の縁が黒くて模様がくっきり
素敵です・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…







体をナデナデしてあげると・・・










IMG_1154.jpg






20100306_210450.jpg

おまたパカーン(*/∇\*) キャ
大出血サービス!





キャットタワーの上でクネクネ!クネクネ!
もう~甘える甘える~♪










..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!












20100306_210123.jpg

タワーの上から落ちてショック(´_`。)シュン
そんな情けない顔しなくても・・・(笑)




お茶目なサムくんにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜

≪おまけ≫


IMG_1204.jpg


今日、スーパーで淡路・瀬戸内海の「生いかなご」を見つけました
関西では春を呼ぶ魚と言われてま~す♪ 

早速、生いかなごを買い『いかなごのくぎ煮』をつくりました

何をおいても、鮮度 の良い『いかなご』を使わないと美味しい
『いかなごくぎ煮』は出来ない
鮮度を保つのが難しいので、生いかなごはあまり見かけません!
だから、とても嬉して買っちゃいました(*^-^*)v

炊き上がったいかなごは茶色く曲がっていることが
錆びた曲がった釘にみえることから
「いかなごのくぎ煮」と呼ばれるようになったそうです

私は神戸生まれではありませんが、昔くぎ煮を作ったことがあって
その美味しさが忘れられず即買いですプププ(●^c_,^●)。o○

ごはんのおかずに!
お酒の肴に! 絶品です


ニャウリンピック

4年に一度の人間のオリンピックも終わり
今度は、ニャウリンピックが開催されました~♪
種目はシュシュホッケーのみ(´ノω・`*)サミシ-




なんちゃって!











ani_image126770712784407.gif


実は、大好きなキルアくんがシュシュで遊んでたんです
わざわざ私の足の上まで持ってきて遊ぶんだもん キャワイイ~♪









20100304_220359.jpg

向かいのゲージから、その様子を見ていたクリスくん




ani_image1267707350437702.gif

その声も聞こえないくらい大暴れ
ブーーンブーーン
キルチ壊れちゃったよ~!!!







..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ アッ!!











20100304_221329.jpg

激しく振り回すので柵を越え
クリスくんのところまで飛んでいっちゃいました!






ani_image1267710065358194.gif

シュシュを手にしたクリスくんも
大喜び!





20100304_222615.jpg

オイオイ、どこに持っていくんだよ~!








20100304_223545.jpg



それ、私のです。。。







お茶目なキルアくんとクリスくんにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






おまけ

お茶目なキルチ(*´pq`)クスッ


20100304_225905.jpg


キルアくんはフェアリーの出身ゴールドペガサスで里親募集中です

私的にはどこにも行って欲しくない(ボソ)






ベンガル・ベンガル・ベンガル~♪

昨日、またキャッテリーへ行ってきました
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
先週、行ったばかりですけど・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


実は、エマちゃんのお迎えでオーナーさんと
杏さんが来られると聞き
お会いてお話したかったし・・・
エマちゃんともお別れだし(´з`)ブツブツ


いっぱい写真を撮ったので、しばらくはキャッテリーの
成猫ちゃんネタになります






【今日の主人公はエマちゃん】




この子は人嫌いでオーナー様は多分見つからないだろうと
先生と相談し、マ~マさんが悩んで悩んで出した結論が『薬殺』
予約していた前日に、なんとオーナー希望のお問合せが!

命拾いした子
奇跡のような凄いお話でしょ!




でも、ほんとはエマちゃんは人間嫌いではなかった
その証拠写真がこれです!!!













IMG_1156.jpg


IMG_1160.jpg


IMG_1161.jpg


IMG_1162.jpg


IMG_1163.jpg


オーナーさんがゲージの中に入り
プラスチック容器をおもちゃがわりにして
エマちゃんと遊んでます

目がキラキラと輝いてます!

(*≧▽≦)bb めっさ楽しそうやん!!









IMG_1166.jpg


IMG_1165.jpg



無理強いをしないで少しづつ時間をかけ心を通わせ
信頼関係を作ってました

とても優しいオーナーさんに出会えて良かったねエマちゃん
これからのニャン生、いっぱい楽しみなさいね~♪


エマちゃんのオーナーさんのブログ『微睡み猫の独り言』
本日解禁で~~す♪





エマちゃんにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






