『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

04月« 2010年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年05月



散策

今日は、チャリで5分もかからない所
住吉大社へ行ってきました
初詣くらいしか行かない所ですが
今日は、ある物を求めて住吉大社へ!
GO!!!ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

ついでに散策も♡→ܫ←♡


IMG_2654.jpg

正面、鳥居から太鼓橋が見えます

今日は大安なのか、お宮参りの家族や結婚式もしていましたよ







IMG_2665.jpg

反橋、通称:太鼓橋 (たいこばし)と呼ばれています
この橋を渡るのは、神さまに近づくのに罪や穢れを祓い清めるためなんです

川端康成が、小説『反橋』で「上るよりもおりる方がこはいものです」と
書いたことでも知られています
確かに・・・!










IMG_2675.jpg

神社の側は海だったんですね
住吉という地名は港に関係あると聞いた事がありました
納得です。








池の中でお友達発見!



IMG_26602.jpgIMG_26612.jpg

亀さんとカモさんが気持ち良さそうに泳いでました






橋の袂で鳩にパンをあげているおじさんのところに飛んできた鷺

おじさんに「パンを待ってるよ」と言うと「鷺は魚やろ」と言い
パンを投げてやると
パクッ!
やっぱり欲しかったのね~♪


IMG_2668.jpg

おじさんのパンを待ってるところ
野鳥なのに、1メートル近くまで接近!








IMG_2670_20100529134139.jpg

神社の御神木【夫婦楠】樹齢800年

ここもパワースポットの一つなのかしら(。´-ω・)ン?







ここで、やっと目的の物!





IMG_2680_20100529134152.jpg

神社の中で売られている羽織りを着た愛嬌のある土人形の「招き猫」一体500円
これが目的だったんですよ
遂にGET!!! (v^ー°) ヤッタネ




右手を上げているのが商売繁盛、左手を上げているのが家内安全と言われています

偶数月には右手を、奇数月は左手を挙げたものを毎月集め48体そろうと
満願成就の証
納めると大きな招福猫と交換して下さるとか
一度ためしてみるのもいいかも(*^-^*)v




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

おまけ


今日はニャンズ無しのつもりでしたが、ちょっと寂しい気も...。








IMG_2561.jpg


CAЯAMELさんちのショコラくんの同化を真似してみました






お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




待ちに待ったもの・・・!

やっと!やっと!来ましたこの日が・・・


.+゜ゎくゎく.+゜(o(。.д.。)o).+゜ぅきぅき.+゜


以前に、お知らせしました「ザ・モモンガ」
今日、書店に、この本が並びましたぁ\(^▽^)/
 

昨日、旭屋書店へ取り置きを、お願いしに行ったところ
22日には入荷しますよ~って
予定より2日も早くなってビックリ!
思わず「明日取りに来ます!」って叫んだら
店員さんに笑われてしまいました(*≧m≦*)プププw








そして今日行って来ましたよ~!逸る気持ちを抑え書店へ



そして店員さんが探して持って来てくれた本がヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆これ♪



IMG_2460.jpg








くるりんが掲載されているところが「わが家の住まい」


IMG_2465.jpg



持って帰る足取りの早い事!
ニヤケながら高速早足になってたと思います^^
もう家に着くまで待てない!
とうとう・・・電車の中で・・・見ちゃった(*ノω<*) アチャー

内容も生体の事や住まい、食事など詳しく掲載されていて
フクモモのお友達「ももすけのフクモモ日記」のフーちゃんも載ってる!
これからフクモモを飼おうと思っている人や既に飼っている人の
参考になる情報が満載です




くるりんのアップ嬉しいなぁ~。 (●^c_,^●)。o○













IMG_23241.jpg





エェ??



くるりんちゃん可愛いやろヾ(;´▽`A``アセアセ

なぁ~♪
フェアリー!












IMG_22991.jpg


そんな・・・
(´_`。)グスン




お転婆なくるりん、お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

忘れられたオモチャ

みなさんのとこはどうでしょう~♪

我が子に買ってあげたおもちゃが見捨てられているなんて事


わたしんちはあるんです!
安いものから、ちょっと高いものまで・・・

そりゃ甘々のママですから!
喜ぶ顔が見たさについ買ってしまう(-∀-。)ウン♪






でもね、でもね
衝動買いではないんですよ!
いっぱい悩んで・・・。
清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ち←ってことに^^






そこで、忘れられていたおもちゃ「フリング・アマ・ストリングス」を
新入りのチャーミーに試してみました









IMG_24331.jpg

楽しみにしている姿がキュート♪










IMG_24351.jpg

もう~待ちきれず、叫んでみたりして♪





呼んでも出てきませんよ~。 
まだスイッチを入れてないもん! ププッ ( ̄m ̄*)



















IMG_24361.jpg

スイッチを入れた途端 に反応する


分りやすい子!!!  アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃












IMG_24261.jpg

必死で捕まえようとするが、すぐにシュル~シュル~っと逃げちゃう!














IMG_24431.jpg

悔しがるチャーミー
ただ、見守るだけのフェアリー


実験は大成功だけど
フェアリー! あんたは、もう隠居したんかぁ~~~~~~~!!!





お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
              余談

昨日TVを見ていてハッとしました
「あっ!これ私と同じ症状・・・」


始まりは30歳頃だったと思う
夜、寝ようとすると、ふくらはぎが痛むイライラして眠れない
べたべたシップを貼り包帯を巻く私の姿を見て
「兵隊の脚絆みたい」と旦那に笑われた時のことを思い出しました

今も足が痛い
今夜イライラして眠れなくなるかもしれない
いつなるか分らない恐怖と不安

時々おきるこの症状は、ただの疲れ脚と思っていました
その病気の名前は「むずむず脚症候群」だって事を昨日初めて知りました
病気だったんだ・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

疑惑解明!

随分前のこと
くるりんの♂疑惑が発覚した
その時の記事は、こちら「疑惑発覚!」

その後、15年前にモモンガを飼っていらっしゃってた杏さんや
エンジュママさんのアドバイスがあり疑惑が晴れたのに
お知らせするのも時間が経ってしまった(⌒_⌒; タラタラ

ごめんなさい(*;ω人)ソーリー








でっ、お知らせは...。後ほど!ププッ ( ̄m ̄*)










今日は
毎朝くるりんと、お風呂場で遊んでいるところをアップしますね~♪










IMG_2383.jpg



私の膝の上で、携帯ストラップを、おもちゃにして遊んでいます
(。→∀←。)キャワイ~イ♡










IMG_2389.jpg




(;゜ロ゜)エェ??

ヾ(*`Д´)ノくるりん、取ったらだめでしょ!












ったく!!!  ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!










IMG_23931.jpg




いつも遊ぶ時は、お風呂場でママと遊んでいるんです
ここならオチッコしても大丈夫!
猛獣にもやられないから安心(*^-^*)v







では~解答

お待たせ致しました^^






☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆ ますよ~~!!!









用意はいいか~い! (≧∇≦)/イエーイ♪
















IMG_1600.jpg



お分かり頂けますか?!
旋毛のようなところを引っ張ると...ビロ~ンと伸びて袋が出て来ました^^


って・・・ことは...。  くるりんは間違いなく♀だったんです(笑)

疑惑が解けてすっきり~♪   ∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪










*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

おまけ

久し振りっと言っても3~4年振りにカービングしてみました




IMG_2423.jpg



大根をの花に

(*ノω<*) アチャー 手が思うように動かない!
ギザギザの葉っぱがガタガタ
やっぱり練習しないとダメですね!(p_・q) チラッ ←嘘泣き(?)


真剣にカービングをしていた時のマイホームページ
Carving Factory Y's
お時間がありましたら覗いてあげて下さいませm(U_U)mペコリ


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*




お転婆なくるりんにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


 




この子はだれ?

チャーミーがタワーで寛いでいると

何処からか見られている様な気がする・・・





ドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ?





視線を感じ方を振り返る! 









IMG_23382.jpg

見知らぬ猫がそこに!



















IMG_23391.jpg

喧嘩腰のリアルベンガル
小さいくせに! なんでこんなに強気になれるのか・・・!!?












IMG_23431.jpg

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
おちりをチェックして誰か確認しないとね♪

リアルベンガルに偉そうにされても
屁とも思わないチャーミー  ププッ ( ̄m ̄*)












IMG_23412.jpg

この後、仲良くなったかは
ご想像にお任せします(o´ω`o)ぅふふ


 


お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村









☆ A Profile Love ☆

私は、思うんです

にゃんこの横顔ってなんてキュートなんでしょ~っ!




耳から目鼻口にかけてのライン♪
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ウットリ…







さて!モデルニャンに登場して頂きましょう^^









~フェアリーの横顔~

IMG_0535.jpg

わぉ!斜め45度  超かっちょいい!!!←相当の親ばか

フェアリーの目の色はイエローグリーン
ガラス玉のように透き通ったお目目は、まるで宝石です












~チャーミーの横顔~

IMG_2274.jpg

(。→∀←。)キャハ♡ 逆向き斜め45度   やっぱり可愛い!!!←もう病気です

チャーミーの目の色はオレンジ
大きくなるにつれて変わってくるのかなぁ~♪  それも楽しみ♬

   
ハナクチョは見過ごしてやって下さいm(U_U)mペコリ











おまけ



~くるりんの横顔~

IMG_1227.jpg

くるりんの目の色はブラック

鼻筋から伸びる黒の線が好き♥
半開きの口!何言ってるのでしょうね~~!


 


お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


GW・・・は?!

長いGWがとうとう終わってしまいました
(*´ο`*)=3 はふぅん・・・  ずっとニャンズと遊んでいたいなぁ~!
っと思いつつ、仕事をしないとニャンコのマンマも買えない
(´ヘ`;)とほほ・・

ニャンズからGWの希望が沢山ありましたが
さてさて、希望は叶ったのでしょうか~~♪






GW初日は、先ずシャンプー
チャーミーにとっては初体験です


IMG_2157.jpg

ブルブル震えているチャーミーに
こうしてちゃんと乾かすんだよ!っとフェアリーが
チャーミーに教えてます








IMG_2171.jpg

チャーミー懸命になめなめ
お姉たんの横で一緒に乾かしてます^^







ワクチン接種&健康診断にも行きました
健康良好、体重1.5kg
元気いっぱい\(^▽^)/ 

IMG_2136.jpg

そして病院でプレゼントを頂きました








期間中ニャンズとももちろん遊びましたよ~♪










IMG_2222.jpg

ランドリー入れが、ニャンズのオモチャプププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ)
チャーちゃんがハイテンションになってる理由は・・・










IMG_2227.jpg

フェアリーが中に入ってたからでした~!









IMG_2216.jpg

チャーミーは魚釣りがお気に入り(何でもだけど)
フェアリーも一緒に遊んで欲しいのだけど、いつも側で見ているだけです











IMG_2250.jpg

Σ(´Д`;) うあ゙
猫パンチされちゃった!!!









そして「お腹いっぱい食べて、遊んだら寝る!」これ常識(*^-^*)b










IMG_2283.jpg

これでは、行き倒れ同然ですヾ(;´▽`A``アセアセ




ニャンズが寝たら私の時間( ̄∇ ̄)ニヤッ









IMG_2288.jpg

粘土作りの開始です
今回はネックレストップを作ってみました
仕上げのワックスを塗ってチェーンをつければ完成です^^



嬉しいニュースも、ありました(o´ω`o)ぅふふ
実は近日中に「ザ・モモンガ」と言う本が発刊される事に!

その「●わが家の住まい」の項目に
なっ!なんと・・・
生後3ヶ月になる”くるりん”が掲載される事になったのです^^

(; ̄Д ̄)なんじゃと?っと思うでしょ~!
今年の2月に書籍制作にあたり協力要請があるとの情報を
聞きつけた、わたくし
早速、写真を添付し投稿したのが採用されたのでした

発刊が楽しみだな~♪
.+゜ゎくゎく.+゜(o(。.д.。)o).+゜ぅきぅき.+゜




お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

5月カレンダー


         .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

         【お願い】
          ブログタイトルを変更いたしました
          リンク先の登録変更をお願いいたします

         .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



さて、前月カレンダー作成でインストールに四苦八苦したわたくし
あれからもう!一ヶ月が経ったのね~!
今月はちゃんとするぞー(^0^*)/
と意気込み、だけは充分!



っと言っても、相変わらず・・・
インストール出来ても画像が入らない(ρε;) クスン







悩みました(´-ω-`)う~ん
どうすればカレンダーが出来るのか...。


色々やっても上手くいかず!!!

ヾ(*`Д´)ノもういやや!!!  (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ







なぁ~んてことは(*^-^*)bチチチ   
しません♪

古いソフトは対応できないのだと勝手に決めつけ
ならば、古いパソちゃんに月一
仕事をしてもらう事にしましたププッ ( ̄m ̄*)ヤスムナ!











ってことで無事出来上がった5月カレンダー





201051.jpg


これからも月一で頑張ってもらいます^^



お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
