『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

05月« 2010年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年06月



無事生還

25日の未明、迷子になっていた、さくらちゃんが
竹やぶの近くの資材置き場で無事保護されました

ママさんの顔を見た途端
聞いた事も無い鳴き声で自ら駆け寄ってきて
抱きしめた瞬間、ソコに座り込み、号泣したそうです

なんと感動的な再開でしょうか!。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん







IMG_3081.jpg

そうやで!





愛猫が迷子になったら・・・
っと思うと人事ではない!!!

みんなが、そんな思いで
さくらちゃんのことが心配でした
元気で戻って来れた事が何より嬉しいです




IMG_2790.jpg

あんたら絶対!外に出たらアカンで!!!







そして4日間の失踪もハッピーエンドで幕引き!




20100629_1861441.jpg

安心して眠りに付くさくらちゃん
なんて幸せそうな寝顔なんでしょう^^




お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

珍客?!

今朝の事

起きると昨日と違って天気も
爽やかな気分でカーテンを開けた、その瞬間!






何やら視界の中に・・・


(。´-ω・)ン? なんじゃこれは・・・






IMG_3109.jpg


壁にペッタリ張り付く奴キモイ
爬虫類は苦手なワタクシですが
勇気を振り絞って望遠レンズに交換して撮ってみると



IMG_3116.jpg

わぁぁぁぁぁ...怪獣!!!



いえいえヤモリでした
田舎じゃあるまいし、大阪のしかも市内に?!
駆除の方法は無いものかとNETで調べてみたところ


ヤモリ=家守=家を守るで縁起が良いそうです
家に住み着き、シロアリやその他の家に被害を及ぼす昆虫などを食べて暮らしています。
その為、昔から家守が住む家は安泰だと言われていました。
害虫などを食べる益獣とされている
ヤモリが居るってことは、ゴキブリの小さいのを食べてくれるので
そのままにしとくほーがいいですよ、蚊や蟻、蝿や蛾なんかも食べてくれます
ヤモリを駆除したら、その他のが大勢やってきますって(>д<)
ヤモリはキモイけどゴキブリよりまし、複雑な心境です

もう一匹爬虫類をペットに迎えたと思えたらいいかな~?
なんて!随分無理があるけど・・・


更に、ヤモリとトカゲの違いを調べてみたところ

種類 : ヤモリ / トカゲ
行動時間帯 : 夜行性 / 昼行性
目蓋(まぶた): ない / ある
まばたき : しない(できない)/ する
壁に…… : 登れる / 登れない

ということで、天井にへばりついていた奴は確実にヤモリでしょう
しかもメスって事まで分りました
やっぱりおんなの園ヾ(;´▽`A``アセアセ





IMG_3100.jpg

チャッ・・・チャーミーちゃん!



IMG_3070.jpg

フェアリー姉ちゃんも呆れ顔


お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

<お願い>

切なお友達「エイト夫人さん」のさくらちゃんが
今朝、家からいなくなってしまいました。

未だに見つからず、
とてもショックを受けていらっしゃいます。

京都宇治市にお住まいの方、お知り合いの方がいらっしゃいましたら
ご協力お願いします



20100413_1778898.jpg
20100626_1858410.jpg
20100616_1848506.jpg



猫種:ベンガル猫
性別:女の子(避妊済み)
年齢:2歳5ヶ月
オレンジ色の首輪をつけた猫

この子を見かけられた方がいらっしゃいましたら
恐れ入りますが最寄の警察&保健所へ届けて頂きたいのです。

または、さくらちゃんの出身キャッテリーである
『GOLDPEGASUS』(ゴールドペガサス)
のマ~マ様に連絡をお願いします!
TEL 0725-41-3027



ご協力、宜しくお願いします!!!



私も心配で何か出来る事は無いかと
微量ですがmixiの日記とネコジルシの掲示板に
さくらちゃんのことを投稿しました
が、他にいい案がありましたら教えて頂けたら助かります


探しています

緊急事態発生!




大切なお友達「エイト夫人さん」のさくらちゃんが
今朝、家からいなくなってしまいました。

未だに見つからず、
とてもショックを受けていらっしゃいます。

京都宇治市にお住まいの方、お知り合いの方がいらっしゃいましたら
ご協力お願いします



20100413_1778898.jpg
20100616_1848506.jpg

猫種:ベンガル猫
性別:女の子(避妊済み)
年齢:2歳5ヶ月
オレンジ色の首輪をつけた猫


この子を見かけられた方がいらっしゃいましたら
恐れ入りますが最寄の警察&保健所へ届けて頂きたいのです。

または、さくらちゃんの出身キャッテリーである
『GOLDPEGASUS』(ゴールドペガサス)
のマ~マ様に連絡をお願いします!
TEL 0725-41-3027



ご協力、宜しくお願いします!!!



私も心配で何か出来る事は無いかと
微量ですがmixiの日記とネコジルシの掲示板に
さくらちゃんのことを投稿しました
が、他にいい案がありましたら教えて頂けたら助かります


何卒、皆様のお力を貸して下さいませ!!!

チャーミーのCM

以前にフェアリーのCMを紹介した事がありましたが
今回は、わが家のニューアイドルの登場で~す










ではチャーミーの願いをお楽しみ下さい((*´∀`))






       チャーミーのCM   






手抜きでゴメンナサイm(U_U)m
 



チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

結婚しました!

このたび、ワタクシ結婚いたしました!














なんちゃって嘘です(ゴメン)




では~~。。。
結婚した方を紹介します(*≧m≦*)プププw

ani_image1277029336582681.gif






粘土細工でフクモモを作ってみました
今流行のアニメーションも面白いでしょ(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

お知らせ
極楽ねこカレンダーフォトコンテストの『子猫』に、
ショコラの写真を応募しました  ポチッと投票して頂けると嬉しいです




ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


だれやーーー!!!


家に帰ると、なぜか静か
(。´-ω・)ン? なぜじゃ~~~?


普段はフェアリーが玄関先でニャーニャーと大声で迎えるのに
大人しい!

調子が悪いのかな?どうしたんだろう・・・?
っと、心配しながら家に入ると








目の前に広がる大宴会の後















IMG_2866.jpg

なんじゃこりゃ!

散らかしたカリカリが
しかも、食器洗いのスポンジまであるし










IMG_2867.jpg

袋をビリビリに破いて撒き散らし
満足のいくまで食べてたのでしょうか...。





どうりで静かな訳ですな~。




って関心している場合ではない


だれやーーー!

だれや?!

だれがこんな事したんや





なんでこんな事すんねん!ったく・・・




IMG_28681.jpg

しらばっくれてから




じゃ犯ニャンはチャーミーか!











IMG_28691.jpg


やっぱ
こやつの仕業やな!




お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

チャーミー&くるりん

Kiss×3を買ってから初めて動画をアップします
って言うか、今までアップに四苦八苦してました(๑≧♉ฺ≦)テヘッ



先ずは生後3ヶ月の頃のチャーミーから






[広告] VPS


元気いっぱい!
お転婆全開で~~す!!!













次にくるりんちゃん


お食事中の方、虫嫌いな方ゴメンナサイm(U_U)mペコリ



[広告] VPS


初めて食べるミルワームを手で持ってムシャムシャ
私は虫ダメだけどクルリンはかなり好きみたいです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




チャーミングなチャーミー、お転婆なくるりんに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

プレゼント

  『微睡み猫の独り言』のわゆさんから
とても嬉しいプレゼントを頂きました






・・・それは




阪急インターのオブジェの展示会で展示されていた
プリザーブドフラワーのオブジェを小作品に作り変えて
プレゼントして下さるとのこと
さっそくプレゼント応募したところ
見事当選(*^-^*)v




私は、このハートワイヤーに入った素敵なフラワーを頂きました
ありがとうございます



IMG_2846.jpg 



この素敵なプレゼントはチャーミーに悪戯されないよう
食器棚の中に飾る事にしました!


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

前回の記事で皆様からの温かいお言葉頂きありがとうございました
胸の辺りはまだ痛いですが少しずつ良くなってきております
ご心配をお掛けしました
IMG_2841.jpg





お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

事故っちゃいました(*´;ェ;`*)

それは今朝、出勤途中の出来事

自転車で左側を走っていました
信号の無い交差点に差し掛かったところ
突然、左から車がスピードを出して出てきて..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
私は慌ててブレーキをかけたのですが間に合わない!
このままだと正面からぶつかると思い
とっさにハンドルを右に!

でも、かわす事が出来ず衝突
自転車に車の当たる音と左の肘と脇腹を打ちました













そんな・・・アホって...。


いつも気をつけているんよ!





衝突した恐怖で体が震えて動けないでいると
車の中から若い男性が出てきて「大丈夫ですか」と

総合病院の前で起きた事故
彼は、その病院のドクターでした
直ぐ救急で診察してもらう事ができ
レントゲンでは骨に異常はありませんでしたが
私が悪いとは言わないが警察官には一旦停止しなさいと注意されました


左脇腹や右足ふくらはぎ
痛い思いをしてんのに何でやねんヾ(*`Д´)ノ
治療費はドクターが全額負担して下さるとのことで
和解合意しました


って事で今日は会社休むことになったのです









IMG_27541.jpg


はい・・・わかりました(U_U)




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


昨日、極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
の【子猫】部門に応募しました
ポチッと投票して頂けると嬉しいです


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

7年振りです

 昨日、7年振りに『ホームメイド協会』に行ってきました
コースメニューではなく単発メニューを受講

私はホームメイド協会の卒業生で
今はもう無い『B&C』コース(BreadとCakeの略)
パンとケーキと料理がドッキングしたコースでスタートしました

ホームメイド協会の思い出深いコースです




私はケーキよりパンの方が好きなんです
なぜかと言うと・・・
300グラムから生まれる12つ子ちゃん^^)
生まれたばかりのパンには、一つ一つに個性があり見ていて飽きないからです

手作りは、市販にはないハードな仕上がり、それだけに老化も早いのです
しっかり噛む事によりあごの働きを良くし、脳を活性させる
無添加で安心して食べられるパン
パン作りの楽しさ、喜びを一人でも多くの方に体験して欲しいと思ってました








・・・で








昨日のパンはハードというよりハイリッチなパン
ご覧下さ~い













ジャ~~~~ン!!! 



IMG_2816.jpg
手前が「シュガーボード」
生地の中にピーカンナッツが入ったハードなパン
一つはストローシュガー、一つはグラニュー糖をトッピングし焼いてます

奥側が「メープルツイスト」
メープルペースト(ローマジパン・グラニュー糖・メープルシュガー」を塗り
ツイストに編み型に入れて焼くハイリッチなパンの2種


教室のパンを試食するのは久し振り
写真に写したパンはお土産分なんです^^
多いでしょ!!!










IMG_28341.jpg

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
くるりんも大好きだもんね!










IMG_2772.jpg

あらっ・・・?!
寝てたんとちゃうの









IMG_27901.jpg

パン食べる夢を見てるし(*≧m≦*)プププw






お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

新種ウサギ?!

珍しいウサギ発見!







新種でしょうか・・・?!


毛色はブルー




私が発見した時そのうさぎは、じっとうずくまって動きません
死んでるのかな?


そ~と近づいてみる・・・












IMG_2643.jpg

息をしているのか・・・?




思い切って声をかけてみることに!







(;゜ロ゜)あっ!  動いた!











IMG_2622.jpg

う・さ・ぎ・・・?


オオカミ・・・?




ヾ(。??∀??)ノ?? なにかなぁ~~♪








新種のうさぎの正体
もう、お分かりですね(笑)










IMG_2629.jpg

チャーミーでした((*´∀`))



寒かった時、衣装ケースからフェアリーのお洋服を出して
着せてみました
フェアリーと違って嫌がらないみたいです











IMG_0993_20100603225255.jpg

わが家に来て1ヶ月の頃のフェアリーは、こんな感じでした





なんちゃってウサギにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

水無月

恒例のカレンダー

今日から6月、そして衣替えでもあります

気候に合わせて、衣服を夏服に替える日
平安時代から始った習慣で
衣替えが6月1日と10月1日に行うようになったのは
江戸時代ごろからだそうですよ
ミニ情報でした\(^▽^)/

皆さんは衣替えされました?!
ミーはまだですププッ ( ̄m ̄*)








さぁ~!


今月のカレンダーで~~~す









601.jpg


お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



