『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

06月« 2010年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年07月



命日

今日、7月31日は長女猫「りぼん」の命日

精神的に追い込まれていた時、ふらりと立ち寄ったペットショップで
数匹の子猫がいました
おっちゃんに、その子猫の猫種を尋ねるとアメショーだと
特徴の模様は無かったので多分アメショーではないと思うけど

「おいで!」と子猫に声をかけると「ニャー」と言って近寄ってくれた子猫
あまりの可愛らしさに日常の辛さも忘れ衝動的に買って帰りました

この小さい子猫が13年間
私の心の支えになってくれたんですね




LastScan_20100731180333.jpg

アメショーのぬいぐるみとシンクロ



LastScan2.jpg

たぬき顔でブサイクと笑われたけど
私には、かけがえの無い猫でした




IMG_3279.jpg

マタタビのお香で供養
このマタタビのお香は、ネコちゃんと飼い主さんが
一緒にリラックスできるように開発されたアイデア商品だそうです

りぼんが好きだったアンコの和菓子をお供えしてあげました




命日のりぼんに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





くるりんの為に!

週末にくるりんのケージカバーを作ってあげました^^

ミシンを使うのも久し振りです


30年前、叔母が嫁入り道具で買ってくれたミシンを動かしてみると...。
カタカタ・・・
    カタカタ・・・


何とか動いてくれました

頑張れ!!!ミシンちゃん>>>q(^O^q)






洗い替えも考えて2枚つくりました
出来上がったのがこれ




IMG_3196.jpg

こちらはバンビやリスがプリントされている動物柄で



IMG_3197.jpg

こちらは、美味しそうないちご柄
紐を結ぶとチャンチャンコみたいです(o´ω`o)ぅふふ
これで、オチッコや食べかすが飛び散らなくてすみました




そしてくるりんの今日の御飯



IMG_3199.jpg

もっと沢山食べて欲しいのですが
好き嫌いが多く、メニューに困ってしまいます

でも体も大きくなり、とても元気なくるりん!





IMG_3191.jpg





IMG_3167.jpg





IMG_3170.jpg





IMG_3174.jpg





IMG_3171_20100725222633.jpg




まるでレスキュー隊やな~~♪



お転婆くるりんに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




暑さしのぎ

皆さんは三連休をどうお過ごしでしたでしょうか
海・山・川などに、お出掛けされた方も多かった事と思います

わが家は出かける事もなく、35度以上になった家で引きこもり
あづい(〃´o`)=3 フゥ


扇風機も温かな風がふいてくるだけ
ニャンズもぐったりです






そんなニャンズが言いました
ひとっぷろ浴びたいと・・・
優しいママはニャンズの願いを
叶えてあげる事にしました←ほんまかいな~!?









IMG_3258.jpg

首筋がのこっとるよ!





IMG_3261.jpg

ペロペロしながらカメラをチラ見(๑≧♉ฺ≦)♡
エンジュママに似てる








さっぱりし、生気を取り戻したチャーミー



IMG_3249.jpg

ウォーターファウンテンに氷を入れてあげると
楽しそうに水遊びを始めました^^





そして・・・





IMG_3253.jpg

思ったとおりマットがビチャビチャやん・゜・(PД`q。)・゜・








IMG_3245.jpg

なんだ?!なんだ?!
その顔は!!!




お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

血便

昨日の朝、事件が!


出勤前にベンガルズのトイレ掃除をする
いつものお仕事です

・・・すると?!






ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ウンチに血が!!!!!!!






これは・・・?
大きさから見て物の主はチャーミー
慌てて、袋に入れ何重にも袋を重ねカバンに


帰宅途中、病院へ寄り主治医に見てもらいました



不安な時間を過ごしていると
受付に先生がウンチの入った袋を持ってきて
綺麗なウンチですね^^
粘液が無いので内臓の炎症ではないですよ
肛門が切れたのでしょう
続くようでしたらチャーミーちゃんを連れてきて下さい
と言われてホッとしました
ですが・・・



袋から漂う臭い
先生!そのウンチクチャイです(>д<)


ウンチの袋を持ってニコニコ顔の先生
折角なので先生にプレゼントして帰りました







IMG_31491.jpg

レディーを目指しているチャーミーなのに
切痔とは・・・
(´ヘ`;)とほほ・・


 

お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





ダイエット決行!!!

ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ やばいよ!







以前にダイエットしていた頃は体重は40キロを保っていました

が・・・


去年4月からお弁当を作り普通食にしてから
少しづつ体重が増え、体型も変化し
去年着ていた服も合わなくなり、確実に肥満体型になってしまった
。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん

かっこ悪いヤン!!!


って事で
(。・`ε´・。)ヨシ!! ダイエット決行!

ここで5キロダウンを宣言します






私の強い見方がこの方




    「お嬢様シェイク」 


IMG_3201_20100712210709.jpg

ネーミングがいいですね♪
カロリーも100キロカロリー以下!
一食あたり174円と安価です^^




IMG_3202.jpg

置き換えダイエットで、朝・昼・おやつは、このシェイク
味はイチゴ・マンゴ・チョコ・ブルーベリー

ハー〇ラ〇フのシェイクに比べて味は落ちますが、まあまあの味


絶対に!元に戻すぞー!ヾ(*`Д´)ノオー←気合充分





IMG_2537.jpg




(;゜ロ゜)エェ??



お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



ぐったり! ひぇひぇ♪

暑い! 暑い!

      暑いよ~ヾ(*`Д´)ノ





クーラーが苦手なワタクシ
扇風機つけて暑さに耐えております




当然、ニャンズも!






IMG_3147.jpg
 


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ しっ...死んでる?!









IMG_3144.jpg

(;゜ロ゜)あぁ?! 生きとった!!←あたりまえ











それでは!チャーミーの願いを叶えてやろうか!

涼しくなるおまじない!
(((((((。☉౪ ⊙。))))))))))▁▇▀▀▀~~~~♡ バキュ---ゥン













IMG_3138.jpg



知る人ぞ知る、猫にはメッポウあまあまの私
人間用ひんやりジェルシートを貸してあげました^^

大満足のチャーミー(*≧m≦*)プププw 




すんなり受け入れるチャーミーに比べて
新しい物に警戒するフェアリーは、ここにはいませんm(U_U)mペコリ




お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村







メンテナンス

昨年の春、増えに増えた100匹のエビちゃん
冬のある日
ヒーターが突然、壊れ一気にエビちゃんが激減してから
ほったらかし状態で水草は伸び放題
しかもチャーミーが蛍光灯に乗り、水の中に何度落ちた事か・・
何度、怒っても止めないチャーミー




なので先週の土曜日、一年振り水槽のメンテナンスを決行!! ヾ(`Д´*)ノ
ダイニングから玄関に場所を替え、床砂・ホースを新しく
肝心の蛍光灯も新しく水中用に買い替えセッティング
水槽上部を網で蓋をしたので
これからはチャーミーが落ちる事はないでしょう

3時間かかりました(*´ο`*)=3 はふぅん






IMG_3139.jpg

8匹になってしまったエビちゃんが、どこにいるか分からない
水草もトリミングした方が良かったかな?!








IMG_3143.jpg

流木の上にいる所を発見!
また増えて欲しいです






エビちゃんが以前いた場所が空いたので、日曜日はお部屋の家具を移動
一人で家具を動かすのは大変です
でも、やり出したら止らない性格のワタクシ





そこへ甘い誘惑の声








IMG_3151.jpg

はいはい!もうちょっと待ってて~!


って言っていると・・・








IMG_3155.jpg


ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 片付かない


フェアリーが来るとチャーミーまで!
お姉ちゃんと何でも一緒で無いとダメなのかな?!




昨日から足も腕も鎖骨あたりも筋肉痛です



お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

悪戯が止らない!!!

わが家の末娘チャーミー
悪戯が止りません!


子猫だから、少々の悪戯も仕方ないと思うけどさ!
もうちょっと、いい子になってくれないかなε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!



散々悪戯を繰り返すチャーミーの
撮り貯めて置いた証拠写真を
この機会に一挙公開!

皆さんは、どれがお好き?ヽ(*´∀`)ノナーンチャッテ



<エントリーNo1>

IMG_2835.jpg

1メートル高さにある、くるりんのケージに飛び乗り狙ってます
こら~! くるりんが怯えるでしょう!









<エントリーNo2>

IMG_3105.jpg

ケージの上の棚に乗って高みの見物
危ないから早く降りてきなさいヾ(*`Д´)ノ









<エントリーNo3>

IMG_3058_20100702211330.jpg

薬を飲もうとすると、ガシャガシャの音に反応
美味しいものを食べてると思ったのか?
食らい付いてくる









<エントリーNo4>

IMG_3067.jpg

鰯を盗む泥棒猫発見!
お腹壊しても知らないからね









<エントリーNo5>

IMG_31201.jpg


どこに座ってるんだよ!しかもオッサン座りやし・・・
ママお茶が飲めないじゃないのよ
なんでこんな事するかなぁ~~~!










よっしゃ!
今度はママの番だ! (* ̄(エ) ̄)/エイ☆









<エントリーNo6>

IMG_3130.jpg

白ずきんちゃんで~す♪(笑)




チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



