『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

07月« 2010年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年08月



くるりんの遊び場

今回はフクロモモンガのくるりんの遊びを紹介しますね

フクモモのお友達の中では
お部屋で、のびのび遊んでいるフクモモちゃんを見かけますが
猫がいる、わが家ではそうも行きません

お部屋で遊ばして上げられない、くるりんの唯一の遊び場はお風呂場なんです
自由に遊ぶくるりんを見てくださ~い







IMG_3413.jpg

かじるのが好きなフクロモモンガです
猫じゃらしの柄の部分を持ってカジカジ
キャンディーでも食べてるの?って思うくらい嬉しそうな顔((*´∀`))









IMG_3415.jpg

浴槽のふたの中に隠れて遊んだり寝たり
ここが落ち着くのかな?!










IMG_3419.jpg

お風呂場の中に、くるりん用のポシェットをつるしてます
ポシェットから顔を出すくるりん
かわぇ~~~~♪(♡´∀`♡)









IMG_3422.jpg

つっぱり棒の上に乗って薔薇の葉っぱをカジカジ
それは食べられませんよ!!!









IMG_3423.jpg

あーーーーー!
ちょっと待って・・・




キャーーーー!!!







頭の上に着地





爪が頭に突き刺さって
シャッターチャンスも逃してしまった・・・
ガッカリ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



イキイキしてるくるりんに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


プレゼント

先週の土曜日に嬉しい物が届きました
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

それは・・・



猫友のレオン日記のうっきーさんが
プリザーブドフラワーのディプロマ試験に合格された記念に
ブートニアをプレゼントして下さったのです





IMG_3355.jpg

とても丁寧に仕上げられています
随分練習をされたのでしょうね!

家にあったバスケットに飾ってみました^^


うっきーさん!

どうもありがとうございますm(U_U)m



うっきーさんの素敵な作品に
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

契約終了

一週間の夏季休暇も明日で終わりとなりました
特に予定もなかった休暇でしたが、それなりにリフレッシュが
出来ればいいなと思っていましたが・・・


休暇の初日に会社から携帯に突然の電話
人事部から16日までに連絡をする様に言われ
お休みのところ連絡をしました...と


人事部からの通達は9月の末で契約が終了との事
遂に来たか!


業法改正以来、業績も厳しく、正社員も早期退職を募集するくらい
人員を大幅にカット
今年になって200名いる私の部署も今期で閉鎖すると通達が発令されました
閉鎖となるとやはり人員削減です
残るのは正社員の20人だけで閉鎖後は東京の本社へ転勤
派遣社員は派遣契約解消、契約社員も残れるのはわずかとの事
50歳を過ぎた私は当然契約終了になるんだろうな~!っと思っていました

予想はしていましたが
資格も無い私、今の生活を維持する為には
アルバイトを3つ掛け持ち年中無休くらいでないと維持できないでしょう
息子は家に帰っておいでと言ってくれたけど
家に帰るにはフェアリーとチャーミーを手放さなくてはいけない

手放すくらいなら・・・
これからの事を考えると憂鬱になる




TVのバラエティを見ても笑えない
何もする気が起きない
リフレッシュできなかった夏季休暇中の私

ここは猫ブログだけど
猫とはまったく関係ない私的な内容でごめんなさい



最後はこうなる・・・

昨日から夏季休暇中に入りました
今年も、どこに行く予定もないので猫孝行週間になります^^
日頃かまって上げられない分のお詫びかな~♪(o´ω`o)ぅふふ



そこで、猫孝行となると・・・



やっぱり『またたび』ですね!!!







ニャンズにケリケリ棒「エンピツの編ぐるみ」を作ってあげました
そこにマタタビの粉末をふりかけて~っと


ささ!!!
酔いどれてたもれ~!







ani_image1281664250215481.gif

フェアリーは予想通りだ!!!(*≧m≦*)プププw




初体験のチャーちゃんは!





ほれほれ(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ





IMG_3340_20100813105634.jpg

「またたび」と言うものじゃよ!
気持ちよくなるで~~~!











IMG_3339.jpg


(。´-ω・)ン?    ・・・反応なし!

結局、興奮することはなかった
お子ちゃまには、まだ早かったかなヾ(;´▽`A``アハハハ








なかなか興奮状態が治まりきれないフェアリー








IMG_3347.jpg


ついにチャーちゃんがターゲットにされて




IMG_3346.jpg


バトル勃発!! ヾ(`Д´*)ノ

最後はこうなるのよね~!




お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村






ミステリー

昼食が終わって、ふと気が付いたらニャンズが見当たりません
ドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ?

窓辺にも玄関にもタンスの上も
いくら探してもいません!




窓もドアも閉まっているのに
いったいニャンズは、どこに行ってしまったのでしょう・・・

これはミステリーです
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ






ニャンズは、いずこへ~?!





続きを読む »

見つけた!

昨日、カレンダーソフトを入れているノートパソコンが壊れ
カレンダー作成が出来なかった記事をアップしましたが
色々探して、フリーソフトでカレンダーが作れるソフトを見つけました^^


しかも・・・



超簡単!!!



「中学校の技術の授業で教えるための教材として開発」と
メモ帳に書かれてありました








そして出来上がったカレンダー



8_20100803003132.jpg

前より落ちるけど、これくらいなら悪くないですね
印刷も出来るしデスクに飾るのも良いです




カレンダーソフトの名は「カレンさん」ダウンロードできます




お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

画像遊び

月初めはカレンダー作成の日ですが

カレンダーソフトが入っているノートパソコン
立ち上げても動かない
何度チャレンジしてもダメ(*´д`)ヤダァ!!!
壊れたみたいです


なので新しいソフトをダウンロードするまでは
カレンダーアップは中止です

なので、今回は久し振りの画像遊びって事で・・・!(笑)






Picnik1_20100801235946.jpg


 



お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


