『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

01月« 2011年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年02月



教えたの・・・?!

チャーミーのお気に入り水飲み場は








IMG_4365.jpg


水槽のお水

時には水槽の中に落ちる事もあるけど
何度怒られても止められないみたいです








IMG_4368.jpg


舌なめずりして満足げ( ̄∇ ̄)
「美味しかった~♪」って感じですかね





そのままカメラを向けていると・・・









IMG_4370.jpg


(*゚0゚)ハッ




ママに気づく!!


慌てて降りたのは言うまでもありません




数日経ち、またもや目撃(。-`ω´-)









IMG_4620.jpg


(。´-ω・)ン? 体型がちょっとちゃうぞ!











IMG_4624.jpg


フェアリーやん?!
今までこの子は水槽の水飲みを一度もしたことが無いのになぁ~





その下でフェアリーを見上げているチャーミー





IMG_4621.jpg


チャーミーが悪さを教えたのか
フェアリーがチャーミーの真似をしたのか定かではありませんが
体重の重いフェアリーには水槽の上に乗ってもらいたくないよ"o(>ω< )o"



お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




私のお仕事


猫ブログには関係ないのですが(⌒_⌒; タラタラ
今日は私の仕事を紹介したいと思います



夜中3時パン工場に到着してから作業場に向かいますが
私の担当はフランス
そう、フランスパンを作っているんです
フランスパンは製パンの中でも製造方法がチョッと違っていて
蒸気注入、高温で焼成するのですよ








IMG_4603.jpg

左が「ベーコンチーズ」 右が「エピ」エピは学校でも習いました
麦の穂をイメージしています






IMG_4617.jpg

左がハードフランスの「たらこ」右が「ガーリック」
パンを伸ばす工程が難しく中々こんなに綺麗に伸びません(〃´o`)=3 フゥ
私はガーリックが好きです^^







IMG_4619.jpg

左がバレンタイン限定「チョコハート」右が「ハードウインナー」
ハートはバレンタインが終わったので今は作っていません
ウインナーは生地で包み伸ばし、はさみを入れてます






IMG_4530.jpg


IMG_4375.jpg


(o´ω`o)ぅふふ、美味しそうでしょ!
でも、あ~げない


お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村








´★゚・:*:・。☆誕生日 ;*・'゜☆

1/30はチャーミー一歳の誕生日でした
遅れて、やっとお祝いして上げる事に
プレゼントは改めて用意することにして(⌒_⌒; アハハ
今日、ケーキを買ってささやかなお祝いです




IMG_4570.jpg

抱っこ嫌いのチャーミー
写真を撮るのも一苦労(〃´o`)=3 フゥ




☆チャーミー一年のメモリアル☆



2月20日、初対面の時

IMG_1018.jpg
整ったヒョウ柄に(〃´∀`)メロメロ

IMG_1019.jpg
手のひらにスッポリ!ちっちゃいよ~♪

マ~マさんから面会の連絡を頂き飛んでいった事を思い出します^^




2月28日 2回目の面会

IMG_1102.jpg
他の兄弟とも仲良く遊べる様になってました(ピンクリボンの子)

IMG_1111.jpg
エンジュママのおっぱいを、いつまでも飲んでました(チャーミーは奥側)





3月13日 3回目の面会

IMG_1296.jpg

兄弟とオモチャの取り合い(チャーミーは手前)

IMG_1320.jpg

喧嘩だって負けてません^^(チャーミーは下)

IMG_1322.jpg

でもタワーから降りられなくなって鳴いてました




4月8日 お迎えの日

IMG_1614.jpg

フェアリーねえちゃんからの洗礼を受ける




あのちいちゃかった子がオトニャンの仲間入りだなんて

嬉しいやら寂しいやら複雑な思いです





チャーミーもオトニャンになったんだね・・・

IMG_4574.jpg


本ニャンは一歳のお誕生日、分かってるのかしら?!




オトニャンになってもチャーミーは小柄だから
いつまでも子猫扱いしちゃいそうです^^



お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

