『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ベビー誕生BLOGTOP » 魚・エビ » TITLE … ベビー誕生

スポンサーサイト


ベビー誕生

引越ししてから、抱卵していたエビからベビーが誕生しました!



IMG_3171.jpg

チッチャイでしょ!

新しくサンドを変えたので稚エビもスクスク育っています

稚エビの数を数えたら12匹いました
今まで育たないことが多かったのでウレシイ







IMG_3140.jpg

え~なになに、エビがうまれたって?
そのエビ食べれるの?
 



\(◎o◎)/いやいや!食べないでください






IMG_3209.jpg

ちぇ!
食べたらダメって? ケチ!!! 




そんなこと言わないで・・・
ほら!成エビと、こんなに大きさが違うのよ
可愛いでしょ~♬

(親エビで3cm位です)

IMG_3201.jpg








IMG_3211.jpg

グーーー


ヘ(´o`)ヘトホホ
寝てるし・・・
まっいいか!



実は12匹の稚エビに「モスラ」や「丹頂」がいるみたい
成長が楽しみです



お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

えびさんのベビー!!すご~~い。
フェアリーちゃんも興味津々だったんですね。
その後の寝顔すっごいかわいい~~vvv
手が…手がぽふ、って。
ほわ~~~んとしました。
あご枕、しますよね。
ニンゲンみたい…って思っちゃいます。

エビさん きれいですね~
モスラや丹頂って模様ですか?
1枚目のフェアリーちゃんの写真
後の白い箱(?)に綺麗にはまってて
写真の中に写真のフェアリーちゃんかと思っちゃいました。
おねんね姿 チョーかわゆすi-178

エビさん綺麗ですね
育てるの難しいんですか?
私も育ててみたくなりました
水替えとかはどのくらいお気にするもんなんですか
2枚目の写真?あれどうなってるのかな。。。?
またトリック使いましたか(笑)

「かずかにょさん」
猫の寝顔!ニンマリしてきますよね
伸びきって、ホワホワの手を伸ばしているところも
(≧△≦)たまりましぇん!!!

「ティアママさん」
モスラは白いエビさん、丹頂は丹頂鶴の様に頭に赤い帽子をかぶっています
写真に写っている稚エビは、頭?に点が二つある「麻呂ちゃん」ですね
ほんと小っちゃくて可愛いですよ

「ゆうのママさん」
ビーシュリンプは、上手くいってたかと思うと
急にバタバタ死んじゃうから、ちょっと難しいかも
大体水質かPHの問題だと思う

月一で三分の一位水の入れ替えをして
エビ専用の砂は、少なくても年1回はリセットします
60cmの水槽で飼育するのが一番いいけど
重くて大変、女性はキツイですよ

2枚目の写真は合成ではありません^^
爪とぎBOXから出てきた時をv-212
グットタイミングv-218



エビさん、綺麗ですね~。
育てるのが難しそうですが…。

ところで、彩華さんって、パンの講師の免許お持ちなんですね。
わからないこと、今度教えてもらいたいです~。

お~!エビってキュートなんですねe-420
色んな種類もあるようで、育てると楽しそう♪

それにしてもフェアリーちゃんのスネたお顔。
超かわいい~e-265

「うっきーさん」
エビさんの可愛らしさにトップリはまっている私

パンのレシピ取りに帰らないと
ダダダダダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

「じゅんこさん」
ビーシュリンプは、ほんとにキュート♥
見ていて飽きないです

フェアリーは、すねると目をそらします

こんばんは★彡

エビちゃん、小さくて可愛らしいですね♪
フェアリーちゃんも興味があるのでしょうか?
(*^艸^*)

私事ですが、いよいよブログのお引っ越しをします。

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!可愛いぃ
エビさんの赤ちゃんってキュートですねぇ
シャコの赤ちゃんなら家で生まれたことあります
釣り餌を飼ってたら(父が)
生まれちゃったんです
釣り餌にするのがかわいそうで
大きくなってから海に放しました
エビちゃまこれからがどんな色合いになるのか楽しみですね
フェアリーちゃまのスネたお顔も
可愛いわぁ(〃▽〃)ポッ

彩華さまパン講師さまだったんですね
毎日パンを焼くので分からないところ
聞いていいですか?
ちなみに私はケーキと紅茶の講師を
してました
小麦粉仲間ですねにポチりんこ☆

「CAЯAMELさん」
いよいよお引越しですか?!
また、お引越し先を教えてね♬

「杏さん」
稚エビは、このまま大きくなって
色がハッキリしてくるでしょうね(^ー^@)

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
パン講師していましたが
猫を飼い出してから10年位焼いてないですよ
お役に立つかしら?!
前の家にレシピ(宝物)を置いてます


エビちゃん、綺麗ですね。
うちのはいつの間にかいなくなっちゃった。
もう水槽のお世話は断念したみたいです。

フェアリーちゃんの眠そうな顔もおねむの顔もかわいいね!気持ちよさそうv-10

すごい!パン講師もしてたんですか?
いくつ顔もってるんですか?(笑)

「いちかわさん」
そう、エビちゃんいつの間にか居なくなりますね
水質やHPを神経質なくらいチェックしていると
上手くいかない時があり、かなり凹みます
今は、毎日減った分だけ水を足し
月一回三分の二くらい水変えする程度ですよ

フェアリーはお茶目ちゃんです(^ー^@)
あ!パン講師15年前くらいですよ
猫を飼いだして10年パン作ってないし・・・

きゃ~、かわいいエビの赤ちゃん!^^
なんだか写真見ているだけでにんまりしちゃいました。
本物はものすご~く可愛いでしょう。
そして毎日成長していくのが楽しみですね。

フェアリーちゃん、やさしく見守ってあげてね^^

赤ちゃんエビは1cm位ですよ
小さくても一人前!
チョコチョコはさみを動かし餌を食べてます
私は、いつも虫眼鏡で拡大して見ます
デッカクなるのが楽しいから(。→∀←。)キャハ♡

レッドビー

初めまして彩華さん

いいエビを飼っていますね、麻呂は出ている見たいですね、日の丸やダブル日の丸も近そうですねv-218
私もレッドビーは飼っています
60x45の水槽に、最近は数えた事が無いですが恐らく100匹以上はいると思います
60の水槽だと120匹位がげんどですねv-150
家のエビはF4位までは行ってると思うけどv-236
あまり濃く成ると弱くなりますので、ノーマルビーを数匹入れました、ハイグレードが生まれるまでは・・・
何年先かな~

ベンガルはこれからv-116なので
アドバイス宜しく御願いしますですv-435

「ベンガルドラゴンさん」
ようこそいらっしゃいませ!
レッドビー120匹?!
おー。。。すごいv-405
ブリーダーさんですか?お詳しいんですね♪
ハイグレード生まれたらいいですね楽しみo(*^▽^*)o~

60cm水槽に麻呂いますよ、日の丸や進入禁止も(笑)
四つ星?もいます
稚エビがこんなに増えたのは初めてです

ベンガルお迎えが楽しみですね
こちらこそ宜しくお願いしますv-345




COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

