『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ワクチン接種BLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … ワクチン接種

スポンサーサイト


ワクチン接種

フェアリー病院へ行くよ~♪ 





ギクッ! 









IMG_3272.jpg

 (★´-ω-).。oOO グゥグゥ









もうダメよー、タヌキ寝入りしても、ちゃんと目が
開いてるでしょ!!!










IMG_3250.jpg

ヤダ!絶対にヤダ!病院なんか行かないーーっ!!  




フェアリーの必死の抵抗も空しく、雨の中病院へ到着
待合室で、もう帰る!と言わんばかりに「ニャーニャー!」
診察室で、こんなとこにいたくないと言わんばかりに
ウロウロ「ニャーニャー」
それでも、身体検査は開始したのだ(^0^*)/

体重:4.5kg、触診:健康面で異常なし!
ワクチン接種:「三種混合」の注射は痛かったのか
「ニャー」と一鳴き
弱虫やね~!とママに言われる



ママは注射してないやん・・・






健康診断・ワクチン接種も
順調に終了し、今日は激しい運動は避けて下さいね
と先生から注意を受けて
やっとお家に帰ることが出来たフェアリー

















IMG_3284.jpg

グッタリ・・・


お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

フェアリーちゃんお疲れさん偉かったね
彩華様もお疲れさまでした
最後の写真お疲れモードの顔してる
今日はしおらしいフェアリーちゃんを
見せてもらいました

お疲れ様でした。
やっぱりキャリーに入るところから抵抗しますか?
フェアリーちゃん痛かった?
うちも来月ワクチン予定です。今から気が重いですi-181

おはようございます★彡

もうすぐ、メープルも2回目のワクチン摂取です。
先日、ちょっと病院に連れて行っただけでも騒いだので、
先が思いやられます。。。
キャラメルは割と平気なんですけどね~。
(p゜ー`*)

「ゆうのママさん」
ワクチンの副作用もなく、普段通り元気なフェアリー
家に帰ってすぐ、遊んで!と誘う目が
先生の注意もあるし・・・
困ったニャンe-330

「ティアママさん」
キャリーには猫じゃらしで騙して入れました(笑)
注射は痛かったみたいですよ

ティアラちゃんも来月ワクチン接種なんですね
アンヨも良くなってたらいいですね

「CAЯAMELさん」
メープルくんもワクチン接種ですね
病院はイヤイヤ(>_<)))だけど
とっても大切なところだから
キャラメルお兄ちゃんを見習わなくては(^_-)-☆


お疲れ様です!!
健康診断も問題なくてよかったですね!
フェアリーちゃんもぐったりしちゃって、
やっぱり注射は痛いんですよね(T_T)
インフルエンザの予防注射くらい痛いのかな?

フェアリーちゃん。がんばったね!
寝たふり・・・はバレちゃったけど(笑)、
今夜はゆっくりねんねしてね。

「ちょろっとゆきさん」
年一回の行事が無事に終わってホッとしました
注射痛かったみたい(*≧m≦*)プププw
私、今までインフルエンザの予防注射したことない!
痛いの・・・?
だったらやめとこ←ママ弱虫です

「じゅんこさん」
騙したと思ったのにって文句タラタラでした

今夜はゆっくり寝かして上げたいけど
一難去ってまた一難・・・
その理由は次回の記事で!!!

フェアリーちゃん がんばったね~.ぐったりだけど元気そうなお顔で安心しました.
一難去ってまた一難?!気になる!どうしちゃったのかしら・・

フェアリーちゃん、ワクチン接種お疲れ様でした。
ママさんもお疲れ様でした。
疲れたにゃあ、ってお顔してますね。
うちの子はワクチン接種されたとき、気付かずけろっとしてました…どうなんだろうそれも…

「nyapi☆cacaoさん」
雨の中、自転車で病院へ行くのは疲れますね
昨日の事件
フェアリーのおバカにも呆れてしまいます・・・
次回の記事でお知らせ致しますね

「かずかにょさん」
サスケくんは痛がらないの?!
さすが、小さくても男の子!強いね♪




お疲れ様です。自転車で行った?それも雨の日に?
なんてパワフル!!
病院は嫌ですね。
うちは太りすぎって怒られそうで行くのが怖い。
一難去ってまた一難?
フェアリーちゃん注射のやつあたりでもしましたか?
次回が楽しみ(ワクワク)

私のマイカー(自動自転車)でビューv-355
いちかわさんちの主治医の先生は怖いもんね
怒られると行きたくないよー!

忠実に再現する為、バージョンアップ中です!
乞うご期待下さい(^0^*)/

こんばんわ(^-^)

雨の中。ワクチン接種
お疲れ様でしたm(_ _)m

フェアリーチャン。
元気そうで何よりです♪
体重4.5kg。
大きくなりましたね(^-^*)

病院から帰ってきたら
人もニャンコも
グッタリなりますよね…

★星★もずっと鳴き続ける派です(苦笑)

「tomoさん」
ありがとうございます
フェアリー大きくなりました
セイキくんも鳴きますか?!
弱虫です~ね(*´pq`)クスッ

フェアリーはいつも良く鳴きます、声が大きいのも
気になる事の一つなので、先生に相談したら
この子の性格でしょうって言われてしまいました



こんばんは!

雨の中のワクチン接種 ご苦労様です。
お天気の日に変えたらよかったのに!

でも暴れなかったんでしょう?
痛いのは忘れさせることです。

次回からは首をつまんで頭をコンコンと叩きながら
「痛いけどすぐ終わるからジーとして!」と話しかけてあげるといいですよ!

体は看護婦さんに持って頂くように。
飼い主の顔は絶対見えるように、
猫の前にいること。安心感があります。
前足はなるべく持たないこと。
とっさにかみつくことがありますから痛い目を見ることになりかねません。
首だと両手ともに無事ですし、手足で引っ掻かれようとした時は抑え込めばいいのです。

他の診察の場合も絶対前にいるようにしたらいいです。

皆さんも覚えているといいですよ!
人間の子と同じです。
不安を感じさせないことです。
常に診察中は声をかけてあげることです。



注射後は褒めて抱きしめてあげるといいです。
出来る子でしたら。




私はいつもみんなそうしています。
何せ年間30何匹居ますから・・・
性格も色々ですしね!

たまに キャリーゲージから出せず、
頭からおしりまでバスタオルを掛け、
おしりの1部だけ出してワクチン受ける子もいますけど!

余談でした。

「マ~マさん」
(*^-^*) ニッコリ☆
フェアリーはニャーニャー言ってましたが暴れませんでしたよ
注射はお尻にすると思ってたら首筋にされました
ちょっとビックリでした
顔を私の体に埋めてました

次回からは猫の前にいること、話しかけてあげること
不安を解消させてあげる...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム
勉強になりました
ありがとうございます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

