『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新型インフルエンザ対策BLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … 新型インフルエンザ対策

スポンサーサイト


新型インフルエンザ対策

関西は新型インフルエンザで大騒ぎです
日に日に感染者が増え今日で189人
幼・小・中学校は休園休校
まったく近所のを見かけません
どうなるんだろう・・・

会社でも、マスク着用義務との事で
部署内の社員200人全員にマスクが配布されました
社内は異様な雰囲気です



我が家でも新型インフルエンザ対策を
すすんでしている方がいらっしゃいます




IMG_1623_20090520002224.jpg

手洗いしてます! 





手洗いだけ?! 
















IMG_3089.jpg

ほら!マスクもしてるもん 




(≧∇≦)プッハッハ 予防はしっかりね!
皆様もお気をつけ下さい
 




お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

予防策に手洗いマスクは絶対だよね。
フェアリーちゃん、あとはうがい?(笑)
昨日今日、大阪に出張中の友人から
大阪は到着した朝は7割だったけど
夕方になって9割の人がマスクをしてるってメール来てました。
東京はまだそんなにマスクした人見かけませんが
昨日、地元のドラッグストア3件回ったけどマスク切れてました。
今日入荷予定といっていたお店にもう一度行ってきます。
いろんなところに影響が出てきてますね。
彩華さんも気を付けて下さいね!

ぶはっ さすが!合成の女王!(笑)
猫はお散歩がないからいいけど..わんちゃんの場合を考えると皆さんどうしているんでしょうね.梅雨がくれば収束するのではと期待しております.
それまでティアラちゃんと一緒に手洗いがんばりましょ~(^^)v

フェアリーちゃん、偉いね~。
あんな風にしてお水遊び
(いや…手洗いでしたe-330)してるんですか?
楽しそう♪

奈良はまだ感染者が出ていないので
皆さん比較的のんびりしてる感があります。
私はもっぱら毎日大阪に出ているので、必マスクです。
買いに走っても当然のごとく売り切れなので
在庫品でどうにか対応してます(泣)

「ティアママさん」
うがいですね!頑張ってガラガラしてもらいます
電車の中でも9割位はマスクしてますよ
既にどこのドラッグストアーもマスク売切れ状態です
今日は関東も感染者が出たそうですね
影響大きいです

「nyapi☆cacaoさん」
σ(д・`★)ミィー 合成の女王!ですか?!(笑)
新型インフルエンザパニックにならなければ
いいのですが
会社でも朝熱を測る様にとか、うるさいですよ

「じゅんこさん」
水遊び画像は去年のを利用しました(*´∀`*)えへへ
じゅんこさんも大阪に出られているのでしたら
マスクは必須ですがマスクすると暑い(A;´・ω・)フキフキ





そうですね。
手洗いうがいが基本のようですよね。
猫様も人任せにしてられない、
自分でしっかり感染予防しないと、ですよね。
フェアリーちゃん、えらいっ!
それにしても、ちょうどいいマスクよく見つけられましたね(笑)

手洗いしてえらいですね~。
いいこだね~フェアリーちゃん。
マスク姿、笑ってしまいました(笑)

休校のおかげで、もう、、親のほうが限界です、、
娘達は「暇ヒマひま~~~」で、だらけきってます
フェアリー様「わがままは許しまへんで!!」と、叱りに来て下さい

そちらは大変ですね
こちらも関東で出てしまいし。。。。
マスク売り切れ状態ですから
社員全員に配布なんて素早い対応でしたね

フェアリーちゃんマスクN95?かな

「oceangeckoさん」
猫もちゃんと感染予防です(笑)
検索して、いいマスク見つけましたので
早速装着です

「かずかにょさん」
手洗いしてますか~?!
こうやって手洗いすると
容器の周りがビチャビチャになります

「きり丸ママさん」
そうですね子供にとって監禁状態ですもの
だらける気持ち分かります
いつまで休校なんでしょう?!

「ゆうのママさん」
関東も遂に感染者発覚
会社もやり過ぎちゃうん!って思いますが
感染すれば一気に広がるので仕方ないですね
N95(?_?)わかんな~い

兵庫、大阪、滋賀、京都とくれば岡山にもくるか?なんてのん気に考えていたら近所の小さな薬局もマスク売り切れ。嘘だろ~、あの店も?みんなの素早い行動にビックリです。フェアリーちゃんを見習って手洗いとうがい実行しますです。子供にも言っとかないと・・・。

いい宣伝になりますね!
ほんと新型は怖いですね・・・。
しっかりと予防しなくっちゃ。

「いちかわさん」
岡山もマスク売切れになったんですね
手洗いマスクは必須ですよ
感染者が出てからマスク買ってたんじゃ
遅いと思う人が多いのかな?
それか・・・オークション出品で大儲け(。→∀←。)キャハ♡

「あっくんママさん」
どこまで感染するか新型インフルエンザ
目に見えない物だけに困るのよね(-_-)ウーン



フェアリーちゃんは立派なマスクしてますねぇv-218
ウチも大阪なんで、週明けから外出時はマスク生活です。(人間だけですが…)
v-206v-102も一週間休校でしたが、
先程v-213連絡網で「25日からv-102再開」の
連絡がありました。
働く親としては『v-102再開』は助かりますが、
感染リスクを少しでも減らすために
フェアリーちゃんのように(v-236
『手洗い励行』と『マスク着用』で頑張りますv-237

「レイさん」
いらっしゃいませ\(^∀^)
休校解除になったんですね
でも、まだまだ安心は出来ません!
みんなでv-421v-400しましょうね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

