『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 驚きの網戸ストッパーBLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … 驚きの網戸ストッパー

スポンサーサイト


驚きの網戸ストッパー

「ティアママさん」の、お困りの網戸事件



私も網戸を取り付けた日の事
フェアリーがいきなり網戸に飛びつき、その拍子に網戸が開きました
あわや4階の窓から落ちる寸前 w(◎0☆)w!
これからどうしよう・・・
と考え抜いた挙句!ふと考え付いたのがガチャック

ガチャックとは
複数枚の用紙を簡易的に綴じるクリップ
簡易的とはいえ、その綴じる力は強力です



IMG_3726.jpg

IMG_3727.jpg

この様に紙を閉じるものです
それを・・・




IMG_3725-1.jpg

網戸のレールにしっかり差し込みます
網戸にピッタリつけて動かないように!
 

 
IMG_3721-1.jpg

画像がぶれててすみませんペコリ(o_ _)o))

私は、下のレールに3個使用しました(玉の大きさは1.5センチ)
1個より3個だと強度が増しますよね

網戸は割高ですが、ステンレスにしてもらいました
取り付けてから1ヶ月くらい経ちますが問題ないです

上のレールにも差し込めばもっと強度は増すと思います
一度お試しあれ!
 



IMG_3715.jpg

お試しください! 



お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

早速のご教授ありがとうございますm(_ _)m
ガチャック、なるほどです。
これなら網戸と窓の隙間気にしなくて良さそうです。
ベランダは網戸のないほうから人間が出入りすればいいんですね。
ステンレスの網戸、ストッパー探してる時に見た記憶あります。
思いっきり窓を開けたいベランダの1枚だけ変えておくだけでもいいですよね。
お忙しいところわざわざ写真まで撮っていただきありがとうございました。
明日、早速ガチャック買いに行きます^^v

NO TITLE

なるほどね~。ナイスアイデア!
うちも網戸ストッパー使ってるんですが、
リビングだけサイズが企画外で、合わないんです。
だから、間に物を入れてつっかえるようにしてたんですが。
これならうちでもできるかも♪
私もやってみようかな。
そして・・・・これガチャックっていうんですね(笑)!

NO TITLE

すごい妙案!納得!!感心!!!
クリップで止めたことはあったけど
ガチャック(←名前知らんかった^^;)
という優れものがあったんやね~(^0^)/
ティアママさんもこれで安心して窓全開?
あぁ、良かった♪

NO TITLE

なるほど!こんな風に使えるんですね!ガチャックすばらしい.
こちらもそろそろ窓を開けるシーズン到来なんですが・・・残念ながら我が家はアコーディオン式なのよねぇ...
開けることはしないんだけど強度が無いので毎年不安に過ごします..苦笑

NO TITLE

ほうほう、こんな使い方があったんだ。
網戸破られる対策はしたけど、開けられる対策は思案中だったので助かります。
早速やってみます。

こんにちは★彡

ウチも網戸ストッパーを付けていますが、
こちらの方がしっかり開けられるのを防げて良いですね!
安全確保第一ですものね♪
(Ъ´ー`*)y

NO TITLE

溜息しか出てこないです
ガチャックを使うなんて信じられないアイディアです
特許取れないのかななんて考えちゃいました
彩華さん凄いe-460
心なしかフェアリーちゃんがっかりしているように見えますね

NO TITLE

e-267「ティアママさん」
網戸と窓の隙間の問題は解決ですね
網戸は固定されちゃいますが、網戸側のサッシを半開きにしておけば
片側のサッシから人間の出入りが可能ですね
これでティアラちゃんも喜びますねv-411

e-267「oceangeckoさん」
お試しあれ~♪
ガチャ玉だけ、格安です(*^-^*) ニッコリ☆

e-267「じゅんこさん」
σ(д・`★)ミィー も正式名は知らなくて
ガチャとかガチッとか言ってました^^
ガチャック!猫ちゃんのいる家は必須アイテム(笑)

e-267「nyapi☆cacaoさん」
nyapiさんちはアコーディオン式なのね
確かにガチャックは不要 OTL 残念だぁ・・・

e-267「いちかわさん」
銀ちゃんの獣道を思い出す(*≧m≦*)プププw ←トゥイマテェーン
安価でガッチリv-91
銀ちゃん次はどんな手を使うのかな・・・?

e-267「CAЯAMELさん」
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウンガッチリです
安全第一だ!
わが子を守りましょう~♪

e-267「ゆうのママさん」
ため息ε=(・д・`*)ハァ… ←ちゃいまんがな!
v-363ピーンとひらめいた(笑)
え(゜○゜)! 特許! 儲かりまっか・・・?!


 








NO TITLE

コメントありがとうございました。
早速お邪魔します(^^)
皆さん網戸色々工夫されてるんですね~^^
参考にさせて貰います!
フェアリーちゃん、どんな格好なさってるの!??
きれいなスポットですね^^

NO TITLE

オパ子さん、いらっしゃいませ(^-^*)/
ようこそお越し下さいました!お茶 (@゜▽゜)_且~~どうぞ w
みなさん網戸苦労されていますね
家にあるものでECOしてるなぁ~って!←チャウチャウ(>_<)))

フェアリーちょっと変わった色で壁紙にマッチしてます(笑)

素晴らしい!

仕事で見慣れたガチャックが
こんな風に利用されているとは…v-237v-236

いやぁ~、彩華さん
ナイスアイデアですぅv-425
これからの季節
参考にさせて頂きますっv-391

さて、フェアリーちゃんの
“艶々金髪の腕”に見とれました…が、
一体何にe-317集中してたのか
とても気になりましたv-410

NO TITLE

ご訪問ありがとうございましたぁm(_ _)m
リンクまでして頂けるなんて感激です♪
こちらもリンクさせて頂きました(≧∇≦)ノ
これからもアカマル共々よろしくお願いします

ちょうど網戸ストッパーを探してたところで
ガチャックとても参考になりましたm(_ _)m

NO TITLE

e-267「レイさん」
使い方間違っててもいいよね(*^-^*) ニッコリ☆
喜んで頂けてe-457でっかくなりました(笑)

脱走を企んでいたフェアリー、そうとうガッカリしたみたいで
呆然と床を見つめてました(≧∇≦)プッハッハ

e-267「テルピィさん」
いらっしゃいませ~□Pヘ(^・ω・^=)~ コーヒーどうぞ!
網戸ストッパーお探しでしたか
おかげでガチャック大活躍ですね
リンクありがとうございます
今後とも宜しくね(^_-)-☆




COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

