『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 健康のために・・・BLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … 健康のために・・・

スポンサーサイト


健康のために・・・

一週間前から朝、コーヒーに豆乳を入れるようにしました
勿論、健康のために(*^▽^*)b
乳製品ではカロリーも多いし、高たんぱくな大豆製品の方がいいに決まってる!

ですが、豆乳を入れるようになってから
何かがおかしい・・・
喉や気管に違和感を感じていました
ですが、捨てるのも勿体無いし、飲み続けていましたが

昨日の朝は、いつもと違っていました

手の平が痒い、耳にファーが付いてる様な気がする
喉が詰まって呼吸しずらい
これはもしかして大豆アレルギーかも・・・

私は、花粉・枇杷・メロン・猫・煙のアレルギーを持っています
これに豆乳がまた一つ増えました
こうして一つ一つ食べられなくなるものが増えてくるのでしょうか

会社に行っても息苦しさは、無くならないので半休を貰い帰宅
今朝、病院へ行ってきました
人によっては命を落とす事もあるそうなので
アレルギーを抑える「ヘルボッツ錠」を頂き、2週間飲む事に
猫アレルギーが反応しなくなれば効いてるとの様子見です
健康のために始めたのに・・・豆乳は禁止になりました




IMG_3882-1.jpg

ありがとね(;^ー^A アセアセ・・・


頼りになるフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

お久しぶりの書き込みになってしまいましてすみません~~。

アレルギー発覚ですか…
食べ物アレルギーってたまに重症化することありますので、
ひどい呼吸困難などに至らなくてよかったですね…
(症状でてるのに良かったなんてあれですが…すみません)

私はアレルギーと喘息ありますが、食べ物系ではアレルギーないんですよね。
食べ物にアレルギーあると、食事も注意しなきゃいけないので大変だと
思いますが、フェアリーちゃんに癒されながらご自愛くださいね。

ちなみに私はアレロックという抗アレルギー薬飲んでます。

NO TITLE

え~!?大丈夫ですか!?
食べ物にアレルギーがあると大変ですね。。
猫アレルギーで猫飼ってるって、彩華さんのフェアリーちゃんに対する愛情を感じます(=w=)
私も小さい頃からずっとアトピー持ちなので色々気を使いますが、上手に付き合っていくしかないですよね(T□T)
アレルギー治まるまで、しっかりお薬飲んで、ゆっくり休んでくださいね!

こんにちわヽ(^^)
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

アレルギー大丈夫ですか??
無理して飲まなくて正解です!!
本当にアレルギーで亡くなる方も
いらっしゃいますもんねΣ(゜□゜;)

私も豆乳ダメなんです…
体中、蕁麻疹です(TOT)

お薬をちゃんと飲んで
早く治して下さいね!!(>_<)

NO TITLE

アレルギー沢山あって大変ですね。。。
私は幸い何のアレルギーもないので
食べ放題飲み放題ですが、制限の
ある人は辛いだろうな・・・と思います。
でも。ネコアレルギーにも負けず、
フェアリーちゃんとの楽しい生活を
過ごしている彩華さん、すごいですね。
尊敬します。

フェアリーちゃんが面倒見てくれるって!!
心強い♪100にゃん力でしょ(^0^)

NO TITLE

e-267「かずかにょさん」
ほんとにどう言う事かと思いました
先生のお話では最近は、うどん屋さんでも店内に”蕎麦を、うどんと一緒に
湯がいています”と張り紙しているそうです
たかがアレルギーと馬鹿に出来ないと仰ってました
喘息も咳が続くし、呼吸困難にもなるので辛いですよね

フェアリーに介抱してもらいます(笑)

e-267「オパ子さん」
思春期の頃から猫アレルギーを発病しましたが
過度のスキンシップをしない限り目の痒みはないですよ

先生は、何かの切っ掛けで酷くなることがあるからな~っと
私、猫がいないと絶対ダメダメ(>_<)))と訴えました←困った患者
で、お薬を処方!

アトピーなのですね、息子も子供の頃酷いアトピーで辛い思いをしました
上手に付き合うしかないですかね・・・!

e-267「tomoさん」
豆乳は残り全部捨てました(o´_`o)ハァ・・・
残念だけど、体調を考えるともう飲めません
tomoさんの豆乳アレルギーですか?
アレルギーって奴は、ほんと厄介者ですよねv-390

e-267「じゅんこさん」
好き嫌いはあまりないのですが、なんでも美味しく食べたいですよね
同じ物でも外国産でアレルギー反応が起こる場合があるそうです
先生は、色々詳しく時間をかけて説明して下さいました
フェアリーX100 p(=^-^=)q ガンバルニャー♪


NO TITLE

豆乳アレルギーって、大豆も危ないのでしょうか?
大事に至らなくって幸いでしたね。
猫アレルギーもお持ちだったなんて・・・
煙のアレルギーってことはお香とかもNG?

フェアリーちゃんが面倒見てくれるなら安心ですね^^
お嬢、頼んだよ!



NO TITLE

e-267「ティアママさん」
大豆や豆腐は今のところ大丈夫で、豆乳だけ反応してますが
豆乳以外大豆製品に、いつ反応をするかは分かりません
煙は、お線香の煙で喘息反応がおきます、タバコも煙に逃げ回ってます
忘年会などは、とても辛いです

フェアリーフェアリー>>>q(^0^q )
用心棒がいない・・・OTL ああぁ・・・ヤクタタズ!

NO TITLE

アレルギー、大変ですね。
花粉症があると、食物アレルギーは少しずつ現れてくるらしいですよ~。
私も、花粉症と猫の毛アレルギー。
臭いのきついものも駄目で、香水は一切駄目。
となりに香水つけた人が座るだけで、くしゃみ止まりません。
あと、昨年から筍が駄目。
花粉症の人は、イチゴ、キウイ、トマトには注意らしいですよ~。
と言いながら、私、毎朝、キウイ食べてるけどね~。




NO TITLE

お~~アレルギーでしたか
大事に至らなくて良かったです
脅かすわけではありませんが喉や器官に違和感感じたらすぐ病院に
行って下さいな
本当に先生がお話しされたと思いますが命にもかかわります
呼吸がしずらいと言うのは症状としては軽くはありません
フェアリーちゃんのためにもこんなことが起きた時はすぐに病院へ
夜間でもOKですから

うちの長女もアレルギーでぜんそくもっています
生活気をつけないといけないことたくさんありますが
乗り切っていって下さいね

NO TITLE

e-267「うっきーさん」
花粉症と食物アレルギーが連動してるって知らなかった・・・
あっ、香水確かに!鼻が痛くなりくしゃみ出ます
イチゴ・キウイ・トマト・筍も ガ━(llŎ艸Ŏll)━ン!!!
食べれなくなっていくのかなぁ・・・

e-267「ゆうのママさん」
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ハーイ違和感を感じたら直ぐに病院へ行きます
アドバイスありがとうございます
生活の中で気をつけないと!....〆(・ω・。) メモメモ

NO TITLE

豆乳うちも飲んでいます。
でもコーヒー味のやつですけど。
アレルギー、持ってる方は想像以上に
大変みたいですね。
大豆アレルギーかもしれないとは・・・・。
・・・っていうか、猫アレルギーなんですか(汗)?
こういうアレルギーは本当にあなどれないんですよね。
異常を感じたら、仕事なんてほっといて
すぐに病院です!
フェアリーちゃん、ママをよろしくね!

NO TITLE

猫アレルギーもあるのですね。
大豆が加わると豆腐とかも厳しくなっちゃうの?全部に反応するんじゃないといいのですが・・
食べられなくなっちゃうのって辛いよね。

こんばんは★彡

彩華さん、大丈夫ですか?
アレルギーといえば、私は花粉症くらいですが、
様々な症状をかかえていらっしゃると大変ですね。
猫アレルギーでお辛い事と思いますが、
フェアリちゃんも彩華さんの愛情をたっぷり受けて、
理解してくれていますよね☆彡
o(*ゝω・*)o

NO TITLE

e-267「oceangeckoさん」
今まであまり気にしてませんでしたが、今回は大変な事に・・・て思いました
猫アレルギーも過剰にスキンシップしなければ大丈夫です
お腹モフモフはダメダメね~!

e-267「nyapi☆cacaoさん」
随分前から猫アレルギーは持ってました
でも猫は好きなので手放せません!絶対(>_<)))
今のところ豆腐は食べれますよ

e-267「CAЯAMELさん」
食物アレルギーは突然です、しかも好きな物が食べられなくなってくる
フェアリーとも普通に接していれば大丈夫です
病院でお薬も貰いましたので大丈夫ですよ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

