『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 長女猫の命日BLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … 長女猫の命日

スポンサーサイト


長女猫の命日

明日は長女猫「りぼん」の命日、享年13歳でした

mvc-042f-w200.jpg

思えば、この子には随分心の支えに

りぼんを飼う切っ掛けは、息子が中学生の頃です
思春期の息子達は、同級生からのいじめ
父親のいない家庭で、イライラの矛先は母親の私に向けられていました
家庭内暴力に私は心身疲れ果てていました
あまりの辛さに家出をする事もしばしば

このまま蒸発したい!と毎日思うこともあり
フラフラ街を歩いているとペットショップに目が止まり中に入ってみると
そこに子猫が5匹、店員さんの膝の上にいました!

おいでと呼ぶと「ミャー」と鳴きながら来てくれたのがリボンです

この子がいれば、家庭がかわるかも・・・
この子のために家に帰ろう・・・
っと、ささやかな希望を抱えて連れ帰った日の事を思い出します

ribon4.jpg


今夜は、私の元へリボンが帰ってきてくれそうです
フェアリーと一緒に遊んで上げようかな~♬




お茶目なフェアリー今日はお休みにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

かわいいりぼんちゃん、昨日はきっとママのところに戻ってきてたでしょうね^^

ところで、今日の記事はすごくびっくりしました。
というのも私、彩華さんは二十代の女性だとずっと思ってたの^^
ブログのかわいい雰囲気とかから想像してたんだけど、息子さんがいて、もう
大人になっているとは!^^ ほんとびっくりしました@@

NO TITLE

彩華さん、そんなことがあったんですね。
確かに動物は家庭の雰囲気をやわらかくしてくれます。
私もストレスの多い職場で、かなりきついんですけど
家に帰ってにゃんずに会うと、自然と笑顔になります。
アニマルセラピーって本当にあると思います。
リボンちゃん、ママの想い、ちゃんと伝わってるよね。

NO TITLE

良い出会いだったのですね.りぼんちゃん天使だったのかも.
息子さんも猫好きになってくれたのかな?だとうれしいなぁ.

NO TITLE

彩華さん、そんな頃があったんですね。
読んでいて少し涙が出ました。
その時代をリボンちゃんと共に乗り越えられた
ことへの感動の涙です。
リボンちゃんとフェアリーちゃんと3人で素敵な
「こんなことがあったのよ~ (^-^)」なんて
言いながら時間を過ごしてくださいね。

NO TITLE

りぼんちゃんは彩華さんと息子さん達を助けるために彩華さんと出合ったのかな^^
彩華さん、大変な時期を乗り越えてこられたとは思えないぐらい、いつも楽しく明るいブログをされていて凄くステキな方だと思います。
りぼんちゃん、いつまでも彩華さんのこと見守ってますね、きっと^^

NO TITLE

ペットショップ
通り過ぎるんじゃなくって中に入ってってことを考えると
りぼんちゃんとの必然的出会いだったんでしょうね。
大変な時期に足を止める小さな余裕がこの大きな出会いにつながったんでしょうね。
彩華さんは奥の深いお茶目さんなんだ。
りぼんちゃんたっぷり遊んでいったかな^^

NO TITLE

運命的な出逢いだったのですね。
生き物と触れ合う事で癒し、救われる事があると思います。
心の傷の特効薬はありませんが、それに匹敵するのではないでしょうか。
りぼんちゃんも彩華さんと過ごしたニャン生、きっと幸せでしたよね☆彡
(〃′▽`)

天使猫・りぼんちゃん

今日は一人で残業なので
会社のPCv-216で拝見してたら…
いつもの雰囲気とは違うのでびっくりv-405
そして「そんなエピソードがあったなんて」と涙v-406

人生で起こるいろいろな“出来事”や“出会い”
どれも必然で、無駄な事なんてひとつもないんですよねv-22

天使猫・りぼんちゃんv-283とは
久々に再会できましたか~v-362v-410

素敵な彩華さんv-254の素敵なブログv-216
これからも楽しみにしていますv-344

NO TITLE

e-267「なるくるママさん」
お線香を上げて、お迎えしました
(o^^o)ふふっ♪息子が15歳だったと考えて
15+13+?歳=(/∇\*)キャー
その息子は先週、かわいい彼女を連れてきました
その子と結婚予定です

e-267「oceangeckoさん」
アニマルセラピーあると思います
動物嫌いな人には分からないと思いますが
心が休まりますものね(*^▽^*)b

e-267「nyapi☆cacaoさん」
リボンは長男が大好きでした
何もしないのに!彼女の様に甘えて
とても優しいこでした

e-267「じゅんこさん」
辛くなるとカプセルホテルに家出してました
そこで暮らしている若い子が数人いて、その子達の仲間になるのかな?!
と思ってましたね
確実にリボンは私達の救世主でした^^

e-267「オパ子さん」
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン随分助けられました
私は自叙伝が書けるくらい波乱万丈な人生ですよ(*≧m≦*)プププw
自慢にならない(o´_`o)ハァ・・・

e-267「ティアママさん」
当時は浮遊霊の様に行く当てもなくフラフラしてました
傷ついた心がペットショップに向かせたのでしょうね
ラッキーな出会いでした♬♪♬

e-267「CAЯAMELさん」
生き物には不思議な力がありますね
それは、多分無償の愛だからでしょうね~♬
リボンの骨壷は今も家にあります

e-267「レイさん」
今日は残業ですか?お疲れ様ですペコリ(o_ _)o))
喜怒哀楽あってこそ人生ですものね
色々あったけどそれも私の人生だもん!
りぼんと再開できましたよ






NO TITLE

今日はりぼんちゃんの御命日ですか
きっと今頃ママさんのそばで寛いでいるかなって思います
姿が見えたらいいのになっていつも私は思います
今幸せに思えるのはりぼんちゃんがいて、なき後にもちゃんと
傍らにはフェアリーちゃんがいて。。。。。幸せですよね

息子さんのやんちゃ盛り。。。。つらかったでしょうね
家もむすきがいるのでお気持ちはわかりました
よく頑張りぬきました彩華さん本当にすごい人なんだと思いました

NO TITLE

e-267「ゆうのママさん」
ありがとうございます
思春期に転校そして、いじめ!
何もかも悲惨な毎日でした
りぼんは息子の心まで変えてくれましたよ^^
ゆうのママさんのところは今が思春期ですか
心と体のバランスが取れないどうしょうもない時期
それも成長と思えるといいですね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

