『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 我が家の温暖化対策BLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … 我が家の温暖化対策

スポンサーサイト


我が家の温暖化対策

会社で行われる温暖化対策

6/21・7/7の両日に「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」に賛同
20時より全国183拠点にて事務所電気の消灯、屋外広告看板も消灯しました
チームマイナス6%への参加

「エコキャップリサイクル」に参加
5月からスタートしたペットボトルキャップのリサイクル運動で収益金を
ミャンマー、ラオス等の子供達の感染予防としてポリオ等のワクチンを配布

6.5人分のワクチンと40.95kgのCO2削減が出来ました



~・~我が家のエコ活動~・~



IMG_3608_20090807193405.jpg

銀イオン配合のアクリル毛糸で作ったエコタワシ!
洗剤を使わないで、このタワシだけでお皿を洗うようにしています
川の水にも大阪湾にも優しいエコ!







IMG_3963.jpg

温暖化対策の為にクーラーを使わないで、扇風機で暑さをしのぐ
クーラー苦手な私、扇風機は出需品!
 







IMG_4056.jpg

これ、何に見えますか?
こう見えても、生ごみバケツです
フタ付きなので、臭いも気にならないし、お手入れも簡単! 


まだ出来るエコは、あると思いますが
地球の為に!子孫の為に出来るエコ!意識を持っていこうと思ってます
 






IMG_4065.jpg

あたしも一緒にエコしました! 


それって、買ったばかりの・・・
エコとは言わないだろ!///orz///エェェェェン



お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ペットボトルのキャップたくさんたまってます。
どこへ持って行けばいいんだろう。。。調べなくては^^;
生ゴミバケツの形が可愛いです。
地球にやさしくできること、いっぱいあるんですよね。
フェアリーちゃんのエコは、じゃらしをスッキリさせること?
う~んエコではなさそうだけど、心掛けは合格です^^v

NO TITLE

今日の記事本当に考えさせられました
自分たちだけではなくこれからの人類のためにですね
何ができるんだろうじゃなくて自分ができることをするのが
一番なんですよね

彩華さんは本当にすごいなって。。。。

NO TITLE

e-267「ティアママさん」
ペットボトルのキャップ沢山あるんですか?!
エコキャップ参加しているところが、沢山できたらいいですね♪
フタ付きの生ごみバケツ欲しかった
見つけた途端、即買です(*≧∀≦*)プッハハ
フェアリーは合格ですか?
そんじゃー4代目購入を考えないとフゥ(o´Å`)=з

e-267「ゆうのママさん」
子供、孫の事を考えると、今している事の責任を感じますね
私が子供の頃の綺麗だった地球を取り戻して上げたいと思います
小さな力でも大勢だと大きくなる(^0^*)/

NO TITLE

こんばんは

エコですか!
何気なく私も同じたわしを聞いて作り、もうすでに8年くらいになります。

キャッテリーでは猫ちゃんの発情の加減でどうしてもクーラーは切れませんけど、
一階の事務所で一人の時はほとんどクーラーなしで汗かきながらPC と
格闘するようにしています。

ペットボトルに、アルミ缶・トレーなんかもエコに協力するようにしています。

フェアリーちゃんもご協力しているんですね!
偉い。さすが彩華様のしつけの賜物でしょう!

頑張ろう!

NO TITLE

彩華さんのエコは楽しく、可愛く、明るくで良いですね^^
楽しみながら、地球に優しくを心がけられることは素敵なことです♪
フェアリーちゃんもじゃらしエコ(?)偉いね!
まずは意識を持つことが大事ですもんね^^

NO TITLE

e-267「マ~マさん」
ママさんはエコタワシ8年v-411すごい!

ストレスに敏感な発情期の猫ちゃんにとってはクーラー必要ですね
ママさん(A;´・ω・)フキフキ お仕事頑張ってください
出来るエコから、意識が肝心なんですものね
でも、この家は暑い
37度なんて信じられへん!

e-267「オパ子さん」
清く・正しく・美しく!←タカラジェンヌとちゃうで!
 
フェアリーもエコに協力?してるんですね
っま!いいか(o^^o)ふふっ♪

NO TITLE

エコなのかケチなのか、我が家も
クーラーはつけてないです。
でも、ゴミの処理には考えさせられました。
自分の気がつくところには精力的に
取り組みたいと心がけるけど、
違うポイントにはなかなか目が行きませんね。
私も楽しみながらエコ増やそう(^^

NO TITLE

e-267「じゅんこさん」
環境の為になるべくクーラーはつけない方がいいですね
そして自分の知らない事って沢山あります
出来る事からでいいんですよね

しかし今日の我が家は37度!前の家とは明らかに違う温度差
夏は獄暑、冬は獄寒
 w(◎0☆)w!!w(◎0☆)w!ナンジャコリャーーー

おはようございます★彡

ウチは日中、窓を全開にしてエアコンを付けていません。
ペットボトルのキャップは近所のスーパーで回収しているので、
僅かですが協力させて頂いています。
エコって、身近なところから始められるんですよね☆彡
自分の出来る範囲でエコ活動に参加出来たらと思っています。
(〃′▽`)

NO TITLE

e-267「CAЯAMELさん」
やっぱり主婦は節約に心がけているんですね
息子なんか全然気にしないだよ!(。-`ω´-) 。
女性の力は偉大だ!身近なところからはじめようエコ(^0^*)/

NO TITLE

わわ、すごい。
色んなエコグッズがあるんですねぇ。
勉強不足でした…!v-356
でもほんとエアコンってぜったい体調崩しますものね。
私も今年は冷え冷えマット買ってエアコンの出番を減らすのが目標!

NO TITLE

e-267「あやこんぐさん」
そうですね様々なグッズがあるんですよね
楽しみながらエコ!長続きする秘訣だと思います
ルルちゃん&ロンくんもエコに協力ですね(*^▽^*)b

NO TITLE

おひさです.
なにげにコメント読んでいたら「エコキャップ」というのもあるのですか?知らなかった.. ググってみたいと思います.
みなさん意外とクーラーをつけていないのでびっくりしました.
うちももっとエコについて考えなくては.

NO TITLE

e-267「nyapi☆cacaoさん」
地球を救う活動が盛んですよね
エコキャップも同じで、小さな物でも大きな力になるんですよね
凄いな\(◎o◎)/デッカイデッカイ!
色々調べて見るのもいいですね♪

NO TITLE

企業レベルでも取り組まなくちゃいけないけれど、
じつは個人レベルでできることもいろいろあるんですよね。
私も自分にできることはいろいろやってます^^
エコたわし、カップ型もかわいいですねえ。

それから彩華さん、ネットショップオープンおめでとうございます♪
(遅くなってごめんなさい)
今度じっくりお店の商品見せてもらいますね。
そうだ、猫型のエコたわしなんてのがあってもいいかも♪^^

NO TITLE

えらいです!
エコ活動☆会社でもいろいろしていますが、家では・・・冷房ガンガンついてます。

エコたわしとかいいですね!そんな毛糸があるんですね。
私も探してみよぉ!

NO TITLE

e-267「なるくるママさん」
エコって一人一人の力が大事ですものね
家の近くに大和川が流れているのですが
日本一汚い川という不名誉な川なので、少しでも水を綺麗にして
川に返して上げたいと思っています
エコタワシのカップかわいいでしょ♪
指が入れられるのでフェアリー用のタワシで使ってます

今日、商品をアップ予定です
また、覗きに来てくださいね(*^▽^*)b

e-267「じゅ&じゃママさん」
冷房は苦手な私、ひと夏の内クーラーは1~2回あるかないか位です
寒がりなのかしら(´∀`)ハハ
エコタワシは、抗菌作用のある銀イオン配合がいいですね


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

