『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 心霊画像?!BLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … 心霊画像?!

スポンサーサイト


心霊画像?!

紙袋に入ってかくれんぼしているフェアリーを発見!
ゴソゴソしている瞬間を撮ろうとシャッターを押した時の画像










IMG_4246.jpg


IMG_4245.jpg


かなりぶれてる様に見えるけど
よ~~く見ると、キャットタワーの台はぶれてない!
・・・って事はΣ(・ω・ノ)ノえ!






<<おまけ>>

最近これに、はまってます


IMG_4262.jpg

「ただちゃ豆」
見た目はとても悪い
先週、八百屋さんで黒ずんでいるこの豆を見ていると
「見た目は悪いけど、お茶の味がして美味しいよ」とおじさんが言うので
買ってみました
半信半疑だったけど茹でて食べると・・・
これが、とにかく美味しい!
後味がたまらなく、忘れられないくらい美味しかったので
昨日、八百屋さんに行ってみたけど売り切れでした
これは、近くのスーパーで買ったものです

八百屋さんの枝豆はもっと見た目は悪いけど美味しかった


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「ただちゃ」とは、方言で「お父さん」の意味
庄内藩の殿様が「この美味しい枝豆はどこのただちゃのものか」と言った事が
名前の由来のようです
ご存知の方もいらっしゃるかも!



心霊画像?なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*【エコ推進中】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

えっ、えっ、えっ、どうゆーこと?
フェアリーちゃんの動きが速過ぎたってことですよね。
でないとしたら・・・・・i-282
だだちゃって意味初めて知りました。
見た目このお値段でこんな色だけど
美味しいんですよね^^

NO TITLE

えっ!フェアリーちゃんオカルトごっこ?
まさかまさか・・・真夏のナントカ??

だだちゃ豆、お父さんって意味だったんですね。
知らんかった~。何だか親しみわくなぁ。
以前「県民ショー」でだだちゃ豆で味噌汁作ってるの
見ました。カニの味がするんだって(@。@)
味噌汁を飲み干した後、だだちゃ豆を頂くのが
流儀だそうデス♪

だだちゃ豆 食べごろだっちゃ

すごーい タイムリー!!!
うちの冷蔵庫にも だだちゃ豆ありますよぉ~!
今がとっても美味しい時期ですもんね (ビールとw
これ食べたらふつうの枝豆が物足りなくなりますね

ネットで買ってます  殿様のだだちゃ豆(4袋3000円) 
http://shop.dadacha.jp/?mode=cate&cbid=461371&csid=2
ちょっと高いけど、美味しいので今年も買ってしまいました

フェアリーちゃんだけブレてるの不思議ですね
お盆ですし・・・  もしかして、、ブルブル(@@)

NO TITLE

むむっ。
フェアリーちゃん、暗い所では早くうごいたらダメだよっ!
 (↑あくまでもカメラ中心でいうと 笑)
おいしそう~。
これは初めて聞いたけど。
枝豆って、ビールに合うし、確か食べ合わせとしてもいいよね!

NO TITLE

e-267「ティアママさん」
ほんとお盆にはうってつけコワイ話e-447ヒャ~!

ただちゃ豆は見た目悪いですよね~っ!
八百屋さんのおばちゃんが言ってた「見た目が悪くてお嫁にいけない」って
おばちゃんおもろい(*≧∀≦*)プッハハ

e-267「じゅんこさん」
フェアリーとv-39ごっこしちゃいました
県民ショー私も見た見た!
遠くにカニの味がするって言ってたね♬

e-267「むぎ(麦)☆さん」
わ(゜○゜)!タイムリー!
ただちゃ豆とビール最高(^0^*)/
普通の枝豆は食べられなくなってしまいました^^
ネット販売で?!スゴーイ

NO TITLE

e-267「oceangeckoさん」
暗い場所で写すと心霊写真になるφ(゚ω゚=)メモニャン

ビールとただちゃ豆は食べ合わせ相性バツグン!
私、おとんになっっちゃった~♪(*≧∀≦*)プッハハ

NO TITLE

フェアリーちゃんなんかそこにいるのかな?。。。。
でも怒っていないから悪いものじゃないんだね(笑)

ただちゃ豆お父さんと言う意味なんですか
知りませんでした~~
見た目は悪いけど味は最高ですよね

NO TITLE

e-267「ゆうのママさん」
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン何かがいたと思う
かくれんぼして遊んでたから
いいv-39だったと思う^^
昨日買った、ただちゃ豆
美味しいので、もう無くなっちゃった(*≧m≦*)プププw

NO TITLE

二枚目の写真すごくいい~っ フェアリーちゃんの目が蛍光色に見えるwすごくかわいい~(あ,心霊写真なのだから怖いっていうのが誉め言葉?苦笑)
ヨドバシカメラの袋って言うのがこれまた親近感です.

NO TITLE

こわわわわわわ。。。。。
なんでそんなに揺れてるの~!??
そう、きっと良いお化けさんだったに違いない。うん。
フェアリーちゃんのお顔は楽しそうですもんね^^
だだちゃ豆、初めて知りました!
今度スーパーでチェックしておきます♪

NO TITLE

もずくが一点をみつめて「う~」って言ってることあります。
にゃんこに見えるv-39さん。フェアリーちゃんといっしょに写っちゃった?

だだちゃ豆、おいしそうです。
お父さんという意味だとは知りませんでした。

丹波の黒豆の枝豆もおいしいらしいですよ。
今年はゲットしに行く予定です。(ムフフ)

NO TITLE

e-267「nyapi☆cacaoさん」
そう二枚目の写真、顔が浮き出てて大きな目でしょ!v-411
ん?(・_・)D ほんとヨドバシカメラだっ
nyapi☆cacaoさんすご~い

e-267「オパ子さん」
ブルブル;;(≧ω≦;)怖い・・・
フェアリーはv-39さんとお友達になったと言ってます^^

黒ずんでたり黄色っぽくなっている、見た目が悪い枝豆があったら
それが「ただちゃ豆」です(*≧m≦*)プププw

e-267「いちかわさん」
もずくちゃん「ウー」って唸るの・・・
やっぱりv-39が見えてるんだよね!
丹波の黒豆は大きくて美味しいですね♬

NO TITLE

シャッターを押している間にフェアリーちゃんが動いていたんですね^^
不思議な写真になりましたね。

だだちゃ豆、知ってます。美味しいですよね。
見た目はたしかにあんまりよくないけど(笑)。

NO TITLE

「なるくるママさん」
神秘的な写真が出来て良かったです^^
なるくるママさんは、ただちゃ豆をご存知だったんですね
私は八百屋のおじさんが、すすめてくれるまで知りませんでした
痛んだ豆と思ってたくらいですから(*≧∀≦*)プッハハ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

