『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入りBLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … 新入り

スポンサーサイト


新入り

今回は新入りの紹介です








珍しい黒と黄色の縞模様がとても綺麗な高級貝ちゃん
観賞用にもいいです



20091107_000317.jpg


ヒョウ柄もいいけどタイガーラインもいいなぁ~! 








シマカノコガイの裏側を見てみよう~♪







IMG_4669-1.jpg

(; ̄ー ̄A アハハハ・・・






(;¬_¬)じぃぃぃ。。。発見!
分かるかな~?!  
そっ、、そこ!あるでしょ♪




IMG_4673-1.jpg

卵産み落としました^^

ベビーはいつ孵るのかなぁo(*^▽^*)o~♪
また、楽しみが増えました!









そして、もう一種類




20091107_000734.jpg

石巻貝と違ってひっくり返っても、ちゃんと起き上がるタイプ
エビちゃんに食べられる心配ないね




 。。。ん? 

















20091107_001456.jpg

あっら~!そんな目して・・・
今度、今度ね(A;´・ω・)フキフキ



お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ















スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんわm(_ _)m
いつもコメント頂いているのに
なかなか来れなくて本当にスミマセンm(_ _)m


綺麗な貝チャンですね!!
貝の卵。初めて見ました!!
凄い感動(☆▽☆ )

【高級貝】っと書いてありますが…
(~o~))))))コソコソ…how much??(笑)

エビチャンも元気ですか??(・∀・∩)

NO TITLE

e-267「tomoさん」
お久し振りです!ベビーちゃんが増えてお世話も大変ですが
頑張ってください、楽しみにしてます

貝の卵は水槽内では孵化しない事が発覚しました;;
だったらこの卵は・・・
高級貝のお値段は、石巻貝が40円位なので
フネアマガイが400円、シマカノコガイが300円位です
一匹の単価なのでやっぱり高い!

100匹のエビちゃんは元気ですよ!

NO TITLE

貝。。。色々な種類があるんですね
シマカノコガイとってもきれい。。。
まるで阪神タイガースのようです(笑)

下のフネアマガイ。。。。うまそ。。。いや
なんかアワビに似ているような。。。。。
食べたくなりました。。すいません

フェアリーちゃんまあ固いこと言わないでね。。。。
楽しく行きましょ~~♪

NO TITLE

e-267「ゆうのママさん」
そうでしょシマカノコガイ、阪神タイガーズってσ(д・`★)ミィー も思った^^

すっごーい!!
そうなの、フネアマガイは淡水あわびとも呼ばれています
食べた人がいるかは知りません
美味しいかどうかも知りませんけどね(*^▽^*)b
大丈夫、食べたら上手いかも?と思ってる人はいますよ!(笑)

フェアリーはv-412プンスカ
でも大丈夫もう忘れてます^^

NO TITLE

高級貝って書いてたからシマノコガイ
食用なのかと思っちゃいました^^;
アクアの世界は奥が深いですね。
地元商店街の外れにアクアショップがあります。
以前はまるで興味無かったけど
最近は通る度に、ガラスにへばりついてしまいそうになります。
彩華さんの影響だな(笑)

NO TITLE

e-267「ティアママさん」
高級貝=食用
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン納得です^^
アクアの世界は確かに奥深いです
今まで飼育したお魚で一番印象深く人間ポイ魚はディスカスです
水槽の側に行くと一匹づつ寄ってきて、素敵なボディを誇らしげに見せてくれます
一日家を留守にすると体調を崩し弱っていきます
ディスカスエイズと言うものは見ていて辛くなるくらい
不思議な魚でした
ペットショップ覗いてみて下さいね(*^▽^*)b

NO TITLE

おぉっ!!
ワタクシもこの高級貝、食い入って見ましたよ(^-^)
本当に、はぁ~んしぃ~んタイガァ~っス♪みたいですね!!
しかも、水槽に( ̄3 ̄)むっちゅううううう♪してるしっ(笑)

ひっくり返っても、自力で起き上がれる、
「フネアマガイ」さん!!

是非とも、我が家の亀仙人様に、起き上がりの伝授をっ!!(笑)

で…。
あのぉ…。

フェアリー嬢、怒ってらっしゃいます?(〃゚д゚;A

NO TITLE

e-267「エイト夫人さん」
野球に興味ないわたくし、でも大阪やったら
やっぱタイガースラインって事で決まりやね!

あ(゜○゜)!亀仙人様は、ひっくり返ってもヨシエさんが・・・
フネアマガイはエビに襲われるもんで
必死で自力で起き上がってます

NO TITLE

にゃあ(=∩_∩=)
キレイな貝さんたち♪
チューチューの口(?)に
私の口もとんがりそう(笑)
フネアマガイのヨコには・・・
ひっつさしぶりのエビちゃんだ!

彩華さんちも目指せ生きもの王国?
なんか楽しそう~。

あっ。デモ、主役はフェアリーちゃんだから。
ご機嫌直してね~。

NO TITLE

e-267「じゅんこさん」
シマカノコ見た目にいい貝でしょ!
フネアマも勝るものは無いくらい仕事っぷりは完璧
見た目で選ぶならシマカノコ、性能ならフネアマなので~す

生き物王国(*^▽^*)いいですね
( *´ノд`)コショショ  密かに計画中!

フェアリーは我が家の女王として睨みをきかしてます^^

NO TITLE

綺麗ですね!
卵も初めて見ました~。
貝の裏側っておもしろいですね。
アレは、お口???
うーん、もっと近くで見てみたい!
お店に行って観察してきます(#^.^#)

フェアリーちゃん、心配しなくても
主役はフェアリーちゃんですよ~♪

NO TITLE

e-267「ちょろっとゆきさん」
綺麗でしょ
アクアリウムは実用だけではなく見た目も良くなくてはね
お店行かれて下さい
面白いお魚にも出会えますよ(*^▽^*)b

主役の座は守り抜くぞー(^0^*)/オー
                   
                        Byフェアリー


NO TITLE

きれいなカイがいるんですね。
お掃除もしてくれる子なのかな?
まさに、一石二鳥!!
卵産むってことは、どんどん今後も増えるってことかな。
卵はエビちゃんに食べられないんでしょうか?

猫ブログ? まぁまぁ お気になさらずに
好きなこと書く場所ですから~♪

NO TITLE

わはは 【いろんな柄の】 ブログってことでw

ヒョウ柄もいいけど みんな柄が綺麗ですね~.
か.貝の卵 初めてみました・・・!!!これってどんな風に育つの?
是非写真でレポしてほしいなぁ.

NO TITLE

おー、ここでもフェアリーちゃんが怒ってる。
猫ブログだけど多めに見てくださいな。
同じ柄仲間ということで、ねっ!

卵、孵化しないんですか?そこをなんとか孵化させて・・・。(笑)
水槽軍団また紹介してくださいね。

NO TITLE

e-267「oceangeckoさん」
お掃除してくれる子ですよ
働き者で随分綺麗になりました^^

卵は孵化しないんですって、エビちゃんに食べられる心配もない
ガラス面に張り付いたまんま
それも困るんですね(x_x;)

e-267「nyapi☆cacaoさん」
そそ、ヒョウ柄、タイガーライン、ベッコウ柄
色んな柄が集まっちゃった^^

卵は、水槽内では育たないそうです
糠喜びになっちゃった

e-267「いちかわさん」
フェアリーは貝にブログを乗っ取られプンスカ! プンスカ!
お嬢を怒らせるとブルブル;;(≧ω≦;)コ・ワ・イ

卵は孵化できないんですよ
なぜ?って・・・
貝は孵化後、海に出てから戻ってくるんだそうです
小さな水槽では海に出られない_| ̄|○

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

