『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 親の心子知らずBLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … 親の心子知らず

スポンサーサイト


親の心子知らず

今朝、次男から電話
ブルルル・・・


私、怒りました!こんな風に↓








あんな~、腰痛で仕事休んでたんけどな・・・

20091115_220331.jpg


もしかして・・・
再発したかもしれへんねん








20091115_220541.jpg


大丈夫やって病院行くから








20091115_221217.jpg



分かってるけど、忙しいねん・・・





・・・と、こんな会話を!

26年間何もなかったけど恐れていた事が・・・



実は、次男が2歳半の時、ネフローゼ症候群を発症
重度のため、即刻入院
一歩も動く事も、まともな食事をする事も許されず3ヶ月間入院しました

退院の時、先生からいつ再発するか分からない
再発を繰り返す人もいるので
疲れないように気をつけるようにと!

私も長い間、気をつけていました
大人になってから再発すれば一生治らない事も
息子には口うるさく言ってきましたが
本人は、そんなわけないって顔して鼻で笑い
私の話を聞きませんでした


今月中に病院へ行くと言ってたけど
もし、再発してたら・・・





20091115_221942.jpg



バカな息子にポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

『親の心、子知らず』って良く昔のヒトは、思いついたモノですね☆

ワタクシも、我が子には「ヤイヤイ」いってますが、
もう「耳ちくわ」

スッポリ抜けてナンボ。

で。ワタクシも自分の母に「ヤイヤイ」言われたら、
はい「耳ちくわ」(笑)

でも、一生引きずる様な病気なら、本当に「ヤイヤイ」言って正解です☆

再発、してなければイイですね…。

何事も無い事を、お祈りしております(^-^)b

NO TITLE

私は初めて聞く病名ですが、
動くこともできないなんて、大変な病気じゃないですか!!
早く病院で診てもらってほしいですね。
再発じゃありませんように・・・☆

逆の立場だったら、彩華さんに「病院に行け!」って
言ってるんでしょうね。
ついつい自分のことは後回しになりがち~
ここはフェアリーちゃんにビシッと言ってもらいましょう!!

NO TITLE

e-267「エイト夫人さん」
意地悪な上司の腹いせに無休で仕事したり
そんな事したらダメと何度言っても屁理屈ばかり・・・

同じ病気の人が居たら、疲れさせたらアカンのやで!と言うくせに
自分の事は他人事
ほんとになんで?!って思います

e-267「ちょろっとゆきさん」
ネフローゼは腎臓病の一種で特定疾患に指定されています
入院の時は檻のベットから出してもらえず、抱っこも禁止
食事は野菜のボイルだけで、味付けは無し

再発したら、味気ない食事を余儀なくされる
入院となると子供の時の様に行かないだろうな・・・

NO TITLE

今月中といわずすぐにでも検査してっ・・・ そう思うのですがなかなか休みも取れないのでしょうね・・
そして当人になると(私もそうなんですけど)「病院へ行くのが面倒」になる.あと不安なので行きたくない.そんな気持ちもわかります.(ほんとわかるわ~)
再発じゃないといいですね.

NO TITLE

まさか自分は・・・って思いがあるから
親の忠告なかなか真剣に聞き入れられないんですよね。
もしかしたらっていうマイナス方向への不安も手伝ったりするし・・・
一日も早く病院に行ってくれるよう念を送ります。
再発でないこと祈ってます。

NO TITLE

私も初めて聞くことで、さっそく検索してみました。
むむっ! 
「仕事はかわりがいます。
それにいざ体調をくずしても、会社は看病してくれません。
まずは体第一~!! 病院へすぐ行くべし」
・・・・とお伝えください。
本当、人も猫も体が資本ですから。
再発してないことを祈っています。

NO TITLE

大変じゃないですか。
はやく病院にいってください。
とはいっても病院はいやなものです。
わかります。わかります。
でもはやく安心したいじゃないですか。
安心させたいでしょ?
親に心配させるのは親不孝ですよ。
ただの腰痛、ただの疲れでありますように。
と息子さんにお伝えください。
おせっかいお姉さんからでした。(笑)

NO TITLE

心配ですね。。。
再発していなければいいですけど。

再発したら大変なこと・・・それを日々気にして過ごすのも
嫌なことでしょうけど、でも、用心はしなくては!!
何といっても我が身ですからね。
本当に何もなければいいですけど。。。
そして、これを教訓にご自身の身体を労わって
あげて欲しいです。

NO TITLE

心配ですね……。
どうか息子さん、再発ではありませんように……。
小さいときの入院も大変だったでしょう。
うちは、長男が7歳のとき川崎病になって大変な思いをしました。
親は子供のこと、オトナになってもずっとずっと心配ですよね。

NO TITLE

e-267「nyapi☆cacaoさん」
ご心配をお掛けしました
無理矢理ですが今日病院へ検査に行かせました
おかげで再発はしていませんでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ

e-267「ティアママさん」
息子が子供の頃より医学も進歩しているので治るそうですが
昔の記憶が蘇り辛くなります
再発してなくて良かったです

e-267「oceangeckoさん」
皆様の勧めもあって本人行く気になりました
確かに会社は看病してくれませんもんね!
腰の痛みは椎間板ヘルニアだそうです

e-267「いちかわさん」
ありがたい!ありがたい!
皆様のおかげでイヤイヤながら行きました^^
ただの腰痛と聞き、私も安心しました

e-267「じゅんこさん」
再発していませんでした!
でも再発の危険性は、ない訳ではないので本人には充分気をつけるように
こんこんと言い聞かせました
少しは私の話を聞いてくればいいのですが

e-267「なるくるママさん」
2歳半で完全看護の病院へ入院させました
お見舞いに行って帰る時は、泣き声に胸を裂かれる思いで辛かったです
私も川崎病知ってますが、なるくるママさんもお辛い経験をされてるんですね
元気に育ってくれるのが一番ですね





NO TITLE

はじめまして~。コメントいただきましてありがとうございます。
・・というか、そんな最中、つむぎストラップを作っていただいた上にご訪問までありがとうございます。

たしかに、子供時代からの病気持ちな私からすると、大丈夫だと親の言うことは「冗談でしょ?」なんて思っちゃいます。
だから余計に気楽に思っちゃうんでしょうね・・。
コメント欄を見させていただいたら、再発ではなかったようですが、これからも気をつけてほしいなあ、なんて思っちゃいます。

NO TITLE

e-267「たまさん」
大きくて綺麗な目のつむぎちゃん似になってたか気になってましたが
ストラップ気に入って下さって良かった(^0^*)

息子は大丈夫ですよ
たまさんも持病おありなのですか?!
親としては、いくつになっても心配なんですよ
大事にして下さいね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

