『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 生物多様性BLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … 生物多様性



生物多様性

7分に一種類、地球上から生き物が消えている
って知ってましたか?!



田んぼのメダカやカエル
動物園のゴリラやアフリカゾウまで絶滅の危機が迫っている事を!









20091121_153600.jpg

うん、そうなんや




絶滅を防ぐ注目のキーワードは【生物多様性】

なんか難しい名前ですが

全ての生き物と何らかの関係を持って生きている
互いが関係しあって命の輪を作っていくことが
【生物多様性】と言う事なのですって!








20091121_154829.jpg

そうや、嫌やもんね





猫との関係も互いが関係しあって命の輪の
【生物多様性】があったと思います

つまり猫がいることでネズミやゴキブリを駆除し
つり合いが取れネコと人間は共存してたとおもうのです

しかし、ブランド猫ちゃんは外に出さない
ネズミやゴキブリを獲らない
確かに、つり合いが崩れてきている。



そんなことないで!あたちは、ちゃんと狩りしてるもん!











20091121_155052.jpg


いえいえ!それはあ~た狩りではなく
悪戯でしょ!!!


┐(´ー)┌フッ やれやれ!仕切りなおし


生き物が消えてしまわないためにも・・・

命のつながりシュミレーター

私達人間の行動が生物に対してどんな影響を及ぼすか
体験してみてね



お茶目なフェアリーにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


*** COMMENT ***

NO TITLE

7分に1種類が絶滅しているんですか
悲しいですね。。。。
メダカ。。。。そうですよね国産はわずかと聞きます
多種多様性。。。。。
そういえばはるか昔フランスだったかな
ネコは魔女の使いと嫌われすべてのネコが火あぶりにされたそうです
その結果鼠が増えてしまいペストが大流行して沢山の人がなくなりました
世の中色々な生き物がいるからバランスが保てているんでしょうね

NO TITLE

e-267「ゆうのママさん」
そうなんです、こうしている間も・・・
日本メダカ絶滅して欲しくないですね

そう言う話があったんですね
やっぱり生き物は全てが意味のある生き物なんでしょうね
気持ち悪い生き物も(x_x;)

NO TITLE

今こうやっている間にも絶滅している生き物がいるなんて・・・
必要のない命は無い。
地球はみんなのもの。
小さなことでいいから
出来ることからやっていかないといけませんね。

NO TITLE

e-267「ティアママさん」
そなんです!必要のない生き物はないんですよね
人間中心ではなく地球中心で考えないと
絶滅する生き物が増える
出来る事からECO、温暖化対策が重要(*^▽^*)b

NO TITLE

生物多様性…難しい言葉です。
来年、名古屋でCOP10という生物多様性条約の会議が開かれるそうで、
ニュースなどでよく耳にするようにまりました。

『命のつながりシュミレーター』残念ながら、
ウミガメ以外は「B」!
フクロウもホタルも好きなのに…ちょっとショック(>_<)
まだまだ勉強が足りません!

NO TITLE

e-267「ちょろっとゆきさん」
名古屋で生物多様性条約の会議があるのですか
すべての生き物の命を考えてほしいですね

私もB、分かってるつもりだった事にショックでした

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

