『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カッコいい! カッコ悪い?BLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … カッコいい! カッコ悪い?

スポンサーサイト


カッコいい! カッコ悪い?

今日は
カナダにいた頃 BEST TOP 10 BENGAL 2007に選ばれました
ジャニーズ系イケ面





サムくんで~す.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪









20100306_210314.jpg

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

かっこいい!!!

ヒョウ柄の縁が黒くて模様がくっきり
素敵です・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…







体をナデナデしてあげると・・・










IMG_1154.jpg






20100306_210450.jpg

おまたパカーン(*/∇\*) キャ
大出血サービス!





キャットタワーの上でクネクネ!クネクネ!
もう~甘える甘える~♪










..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!












20100306_210123.jpg

タワーの上から落ちてショック(´_`。)シュン
そんな情けない顔しなくても・・・(笑)




お茶目なサムくんにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜

≪おまけ≫


IMG_1204.jpg


今日、スーパーで淡路・瀬戸内海の「生いかなご」を見つけました
関西では春を呼ぶ魚と言われてま~す♪ 

早速、生いかなごを買い『いかなごのくぎ煮』をつくりました

何をおいても、鮮度 の良い『いかなご』を使わないと美味しい
『いかなごくぎ煮』は出来ない
鮮度を保つのが難しいので、生いかなごはあまり見かけません!
だから、とても嬉して買っちゃいました(*^-^*)v

炊き上がったいかなごは茶色く曲がっていることが
錆びた曲がった釘にみえることから
「いかなごのくぎ煮」と呼ばれるようになったそうです

私は神戸生まれではありませんが、昔くぎ煮を作ったことがあって
その美味しさが忘れられず即買いですプププ(●^c_,^●)。o○

ごはんのおかずに!
お酒の肴に! 絶品です


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

キレイなスポット&スレンダーボディのサム君は
おとぼけ君キャラだった?(笑)

シュシュもおもちゃになるんですね。
うちは髪ゴムはお気に入りだから、
シュシュも気に入ってくれそうな気がします^^

NO TITLE

いかなごは一度食べると止められませんよねe-330
我家でも毎年大量に炊いてはお世話になった方々へ発送してます。

喜んでもらえるのが嬉しくってe-266

彩華さんの釘煮 みりんの照りが食欲をそそりますね~
おいしそうv-271

NO TITLE

e-267「 ティアママさん 」
サムくんのポーズはいつも決まっててカッコいいです
そんなサムくんも私によってお茶目ちゃんに(。→∀←。)キャハ♡
GP様のHPでは見られない光景です^^

ティアラちゃんにもシュシュお試しあれ~
喜んで遊んでくれるかな~♪

e-267「わゆさん」
旬のネタ一緒でしたね(⌒_⌒)ニコ
いかなごのくぎ煮は一度食べたら止みつきになります
ほんの少しでも出来上がりは高い
作る方が断然お得ですよね!

お世話になった方に作って差し上げる
さすが優しいわゆさん!!!

NO TITLE

ぱっかーん☆ありがとうございます(*^。^*)
サム君は綺麗です!かっこいいです!!

タワーから落ちちゃったんですか?
こんなお茶目さんだったんですね~。
かわいい♪

いかなごのくぎ煮ってはじめて知りました!
甘辛味?
お酒もご飯も進みそうですね~。

NO TITLE

(/ω\*))ヾィャン
サム君、大サービスありがとーー!

いかなごのクギ煮、春ですね~。
私も大好き!
佃煮はあまり食べないんだけど
これだけは別。
自家製だとお味も一段と美味しいんでしょうね~。
照りかげんが・・・ヨダレものですぅ。

NO TITLE

e-267「 ちょろとゆきさん」
サムくんのロゼットは綺麗ですよね
遊んでて、いきなり落ちてビックリしました
ことわざ「猫も木から落ちる」(笑)

いかなごのくぎ煮は、甘辛ですよ
私は生姜を入れて煮ました
とても美味しい春の贈り物です

e-267「じゅんこさん」
サムくん、大大大サービスしてくれました^^

私も佃煮はあまり食べないけど
これだけは別です!
これさえあれば、おかずいらず
本当に美味しいですよね~♪

NO TITLE

すごくカッコいいです! おちりにまでちゃーんと綺麗なロゼットがあるなんて。。。びっくり。
サムくん 甘えん坊さんなのかな~。背中の湾曲がかわいいわ(2枚目)

NO TITLE

e-267「 nyapi☆cacao さん」
なんたってBEST TOP 10 BENGAL ですもの(*^-^*)v
男組みのホープ!
子猫も沢山綺麗な子が産まれてるんですよ

今回はゲージの中に入れてもらって一緒に遊んだので
甘えん坊さんだってことに気づきました




NO TITLE

「生いかなご」の作り方おしえて
白いご飯が欲しくなりました。
お箸もって待ってます。

NO TITLE

バニラのパパ♪
サム君、カッコイイですね~!!!
大出血サービス、有難う御座います。(笑)
結構、甘×甘ちゃんなのですね☆彡
我を忘れて、タワーから落ちちゃいましたか?
(〃∇〃)

NO TITLE

か・・・かっこいい!!
鮮やかな豹柄に見とれてしまいました。
こんなにかっこいいのに、パッカーンと大サービス!?
そのギャップがまたたまりませんね!

NO TITLE

e-267「ぽちゃまにさん」
はじめまして?!
「いかなごくぎ煮」の作り方ですね

<材料>
いかなご・・・1kg
土しょうが・・・約70g

・・・・・(A)・・・・・・
しょうゆ・・・約1.5カップ
みりん・・・1/2カップ
中ザラ糖・・・250~300g

<作り方>
e-180土しょうがは皮付のまま千切りにし、大きめの鍋で
(A) と混ぜて煮立てる
e-181いかなごを軽く水洗いし3回程度に分け
バラバラとまく様に入れ落し蓋をし強火で一気に煮立たせ
吹きこぼれない程度の火で40分煮る
e-182いかなごの間に小さな泡が出るくらいに煮汁が減ったら、火を弱め落し蓋をとり、煮汁が少しになるまで煮詰める
(かき混ぜない、鍋を数回振って返す)
e-183煮上がったらざるに上げ、余分な煮汁を切り冷ます

頑張って作ってね(*^-^*)v

e-267「 CAЯAMELさん 」
そう!バニラちゃんのパパよ~♪
カッコいいのに甘えん坊さんだった
そしてお茶目だった(笑)

落ちたときは焦りました(⌒_⌒; タラタラ

e-267「きおさん」
そうでしょ!カッコいいでしょ!!!
この豹柄がたまりません"o(>ω< )o"

サムくん甘え上手(。→∀←。)キャハ♡

NO TITLE

これは見事なロゼット!!
まさにヒョウ柄ですね。しかも甘えんぼなんて最高!
いい男もお茶目なところがあったほうが魅力的だよ~♪

NO TITLE

e-267「oceangeckoさん」
ワイルドなヒョウ柄なのに甘えん坊((*´∀`))
いいでしょ!いいでしょ!

ベンガルって、ほんとうにいいもんですね~♪

はじめまして(*^_^*)

はじめましてv-283
先日ベンガルSHOPでお買物をさせていただきました。日本最西のN県の猫飼いです。
長期出張しておりましてようやく手作りベンガルさんが手元に届きました。早速可愛い手作りベンガルストラップと置物を眺めていますv-344
ブログにもお邪魔させていただきました♪
さすが、ブリーダーさんの猫さんは美猫さんですね!
我が家にもベンガルがいます♪(3日本猫(♀♀♂)+ロシアン(♀)のベンガル(暴れん坊の小心者4才♂)の猫大所帯です。うちのベンガルくんはペットショップ売残組の子なのです)
ベンガルは人懐っこさがたまりませんね。

フェアリーちゃんはゴールドペガサスさんの出身なのですね。(ベンガルブリーダーさんのHPをよく覗かせていただくのですが、ゴールドペガサスさんも時々お邪魔していました)
成猫の里親募集のところで、気になって仕方がなかった2匹のシルバーベンガルちゃんのことが彩華さんのブログで分かってとても嬉しかったです。(幸せを掴んだ姿も里親さんのブログにお邪魔して見てきました!)
残っている猫さんたちにも早く幸せが来るように祈ってます。。

いかなごの釘煮をご自分で作られるのですね!我が家は母が毎年この季節に小女子(こうなご)の佃煮といって取り寄せてますよ。おいしいですよね。大好きです。
ブログもやっているのですが、忙殺されて放置中です(^^;
今月中には再開しようかと思ってます。。

また遊びに来ますね。v-22

NO TITLE

e-267 「きよまろ子さん」
お疲れのところ、ようこそいらっしゃいませ!

作品を購入頂きありがとうございます
とても嬉しかったです
作品は少しづつですが、増やしていこうと思っていますので
これからも宜しくお願いします

多頭飼に憧れます
楽しそうでいいですね、羨ましいです(。→∀←。)♡
またお邪魔しますので、リンクさせて下さいね

GP様のシルバー達も幸せになって嬉しいです
気にかけて頂きありがとうございました
キャッテリーにいる子もみんな良い子達なので
いい里親さんと出会えると思いますよ



NO TITLE

サムくん。。
か、かっこいい・・・(*゜д゜)♪
超☆豹柄ですね!!
ほれぼれしちゃいました.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

NO TITLE

e-267「たれままさん」
サムくんカッコいいでしょ!!!
猫もイケメンがええなぁ~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*デレデレ

ワイルドなヒョウ柄のお茶目なところ
このギャップが最高です

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

