『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お気楽一人旅BLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … お気楽一人旅

スポンサーサイト


お気楽一人旅

何処にも行く予定はなかったのですが
今月中に福利厚生費を使わないといけなくなって
今までより贅沢な旅行になりました
と言うのも、今までビジネスホテルに泊まっていたのですが
今回は料亭旅館です

そして、どうせ行くのなら世界遺産を巡りたくて・・・



行き先は飛騨高山へ一泊旅行に決定!



朝早く出かけて一路高山へ!





IMG_1367.jpg

高山の旅館のチェックインまで時間があったので
下呂温泉で途中下車

お気楽一人旅だから出来る途中下車^^
お昼に猪鍋を食べて入浴です





IMG_1364.jpg

600円で入れる「白鷺の湯」
泉質も良く、まとわりつく様なぬめりのある温泉です
気持ち良かったですよ
日本三名泉発祥の地と書かれてます





IMG_1366.jpg

さるぼぼ黄金足湯
足を浸すと金持ちになれそうです^^

しばらく散策をし目的地高山へ







IMG_1453.jpg

寂しい感じに見えるけど高山は下呂より都会です
駅に旅館の送迎バスがお迎えに来てくれていました










IMG_1376.jpg



IMG_1377.jpg



IMG_1389.jpg



IMG_1375.jpg


旅館に着くと沢山のお雛様があちらこちらで、お出迎え
一番上のお雛様は江戸時代と書かれてました
私は、お雛様持ってなかったので
こんなに沢山のお雛さまにウキウキワクワク嬉しかったです




IMG_1373.jpg

仲居さんがお部屋に案内してくれました

わっ!広い!!
(;゜ロ゜)うちの家より広いかも・・・





IMG_1369.jpg

お抹茶と茶菓子




そして・・・










IMG_1371.jpg

煎茶と茶菓子

抹茶を頂いたばかりだったけど
結構なお手前でございましたm(U_U)m







でも~楽しみは夕ご飯でしょっ!









では次回をお楽しみに(*´∇`)ノ~♪





お気楽一人旅にポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ








スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

飛騨高山ですか!いいですねぇ。なんども計画を立てたことがあるけどなぜかいけていない場所です。この時期はお雛様もあるのですね。
旅館のおもてなしもすばらしい。 お料理も期待してます^^

NO TITLE

e-267「 nyapi☆cacao さん」
平日だったので観光客も少なかったからだと思うけど
世界遺産巡りっていいですね
飛騨高山は落ち着いてて良かったですよ

3月は女の子の節句
お雛様飾りがあると殺風景なロビーも映えます
外国からの旅行客にも好評なんです

予想外の料理に驚き
(*゚0゚)アッットオドロクタメゴロ~!


NO TITLE

お雛様、大好き♪
お気楽一人旅って自分の時間尺で動けるからいいですよね。
今年は私もどこかへ行きたい!

NO TITLE

e-267「 ティアママさん 」
お雛様は女の子の憧れ、いいですよね♪
急遽決まった一人旅、充実した旅行でした

の~んびり旅行へ行かれて下さいね


NO TITLE

飛騨高山いいですね~~
私も1度行ってみたいところです
お肉食べたい。。。。なんて(#^.^#)

なにはともあれゆっくりでき良かったですね
自分にご褒美大切ですもんね

続き楽しみにしていますよ

NO TITLE

e-267「優野ママさん」
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
飛騨高山と言えば!!!  飛騨牛(*^O^*)v
食べてきましたよ~♪

年に一回の自分へのご褒美 100%楽しんで来ました
お食事最高でしたよ

NO TITLE

(´゚Д゚`)ンマッ!! 彩華様 お近くまでいらしていたんですね(笑)

愛知からだと飛騨はホントに近くて日帰りでも楽しめる所なんですよ
お肉食べましたか?
飛騨牛のお味って・・・オットットこれはいけない(*-`ω´-*)ゞ
感想はきっと次回にUPされるでしょうから楽しみにしておきますね(@^▽^@)ニコッ

リフレッシュされてますます美しい彩華さまになられたことでしょう
フェアちゃまと美人親子です(o´・ω-)b ネッ♪

次回が楽しみ~♪

NO TITLE

e-267「杏さん」
ハイ♪(^∀^●)ご近所まで伺ってました
高山に日帰り?いいなぁ~!
お肉食べましたよ~~~!
目的は飛騨牛だったので・・・美味しかった^^

婆様を美しいなんて(* ´З`*)))ハズカシイヤン

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

