『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … タイムスリップBLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … タイムスリップ



タイムスリップ

前夜、懐石料理を堪能したわたくしは、ほろ酔い気分
仲居さんが布団を敷きに来て、そそくさと帰ると

フカフカ布団にスルー
あっという間に心地良い眠りにつき
爽やかな朝を迎えました

料亭旅館の朝ごはんは食堂で頂く事になっていましたので
身支度を整え食堂へ行くと

そこは、全てが個室
(。´-ω・)ン? ビジネスホテルと全然違う!

すべて個室のお部屋になっていたのでビックリしました






花兆庵の朝ごはん

IMG_1400.jpg


・おめざめのジュース(自家製調トマトジュース)・飛騨名物こも豆腐・長芋・おくらとろろ
・青葉おひたし・豆甘煮・大根もし・飛騨名物朴葉みそ・岩魚の一夜干し・手作りいなか豆腐
・味噌汁・飛騨名物ごういも・だし巻き卵・野菜サラダ・梅かんろとろとろゼリー








食堂のあるエレベーターホールにも御雛様

IMG_1401_20100322233810.jpg

猫雛です^^





今日は白川郷へ行く予定ですがバスの時間まで時間があるので
朝市に出かける事にしました






IMG_1404.jpg

ここは古い町並み
江戸時代にタイムスリップした様な錯覚に陥りそうなくらいです
国選定 重要伝統的建造物郡保存地区となっていました










IMG_1406.jpg

散策をしてたらレトロ看板をみつけました
なつかしい「オロナイン軟膏の看板」
浪花 千栄子さん 昭和47年頃
コマーシャルも何となく覚えてます









IMG_1407.jpg

布袋様の看板ではなく、目に付いたのはケロリンの黄色い桶
銭湯にあった、懐かしい桶((*´∀`))
子供の頃を思い出します



まだまだ続く!

 






タイムスリップにポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

