『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 散策BLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … 散策

スポンサーサイト


散策

今日は、チャリで5分もかからない所
住吉大社へ行ってきました
初詣くらいしか行かない所ですが
今日は、ある物を求めて住吉大社へ!
GO!!!ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

ついでに散策も♡→ܫ←♡


IMG_2654.jpg

正面、鳥居から太鼓橋が見えます

今日は大安なのか、お宮参りの家族や結婚式もしていましたよ







IMG_2665.jpg

反橋、通称:太鼓橋 (たいこばし)と呼ばれています
この橋を渡るのは、神さまに近づくのに罪や穢れを祓い清めるためなんです

川端康成が、小説『反橋』で「上るよりもおりる方がこはいものです」と
書いたことでも知られています
確かに・・・!










IMG_2675.jpg

神社の側は海だったんですね
住吉という地名は港に関係あると聞いた事がありました
納得です。








池の中でお友達発見!



IMG_26602.jpgIMG_26612.jpg

亀さんとカモさんが気持ち良さそうに泳いでました






橋の袂で鳩にパンをあげているおじさんのところに飛んできた鷺

おじさんに「パンを待ってるよ」と言うと「鷺は魚やろ」と言い
パンを投げてやると
パクッ!
やっぱり欲しかったのね~♪


IMG_2668.jpg

おじさんのパンを待ってるところ
野鳥なのに、1メートル近くまで接近!








IMG_2670_20100529134139.jpg

神社の御神木【夫婦楠】樹齢800年

ここもパワースポットの一つなのかしら(。´-ω・)ン?







ここで、やっと目的の物!





IMG_2680_20100529134152.jpg

神社の中で売られている羽織りを着た愛嬌のある土人形の「招き猫」一体500円
これが目的だったんですよ
遂にGET!!! (v^ー°) ヤッタネ




右手を上げているのが商売繁盛、左手を上げているのが家内安全と言われています

偶数月には右手を、奇数月は左手を挙げたものを毎月集め48体そろうと
満願成就の証
納めると大きな招福猫と交換して下さるとか
一度ためしてみるのもいいかも(*^-^*)v




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

おまけ


今日はニャンズ無しのつもりでしたが、ちょっと寂しい気も...。








IMG_2561.jpg


CAЯAMELさんちのショコラくんの同化を真似してみました






お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

見事に同化しています(笑)
特にチャ―ミーちゃんの模様と下に引いてあるお布団(?)の色と模様が
双子の様にそっくりですね!
気付かずに踏んでしまいそうですよ~

NO TITLE

なるほど、これが目的だったんですね。
でもお天気がいいと、カメラ散歩もステキ♪
特に太鼓橋がいいですね=*^-^*=

あ、とってもお礼が遅くなりましたが
フクロモモンガのアドバイスありがとうございました。
やっぱり、うちの激しいにゃんずと一緒は
危険な気がして、今回は諦めたいと思います。
変わりにこのブログにくるりんちゃんに癒されに来ます♪

NO TITLE

e-267 「キャラウェイママさん」
チャーミーがヒョウ柄のシーツと同化してますか~♪

やっぱりベンガル
他の猫には無いヒョウ柄の持ち主だものマッチするわけだー!

e-267「oceangeckoさん」
目的は招き猫でした(o´ω`o)ぅふふ
すみよしさんの太鼓橋は有名なんですよ
階段の幅は狭いので降りるときがちょっと怖いんです

フクモモはとても臆病な動物です
猫にとっては捕食動物だし、猫がいると危険がいっぱい
私も注意してます、特にチャーミー!"
今後のくるりんを楽しみにして下さいね\(^▽^)/ 

NO TITLE

48体集めてみたい。
見事にヒョウ柄に同化してますね。
寝ている姿見ているだけで癒される^^

NO TITLE

記事内リンク、どうも有難う御座います♪
チャーミーちゃんの綺麗な色合いと見事に同化していますよ!
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

招き猫を集めると、大きな招福猫と交換して頂けるのですか?
頑張って、48体そろえてみたくなりますね☆彡
o(*ゝω・*)o

NO TITLE

寺社に興味があり、学生の頃色んなところを回ったのを思い出しました。
私の一番好きな場所は、熊野かなぁ・・・
今は随分と有名になってしまった熊野。
また行きたいなぁ、なんて思ってしまいましたが猫たちのことを
考えると長期旅行は無理・・・・・。
何せ私が離れることに耐えられません(苦笑)

招き猫さん可愛いですね~~。
ぜひ48体集めてみたい、と思ってしまう不思議な魅力・・・

あぁ、フェアリーちゃんとチャーミーちゃん相変わらず仲良しさん。
いいなぁ~こんな風に寝てるサスケとひめが見たいわっ(苦笑)

NO TITLE

e-267「 ティアママさん 」
48体集めるまで時がかかりますが楽しみにもなりますね

同化しちゃってますか(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
チャーミーがお転婆過ぎるので寝ているとホッとします(笑)

e-267「 CAЯAMELさん 」
真似しちゃった(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
チャーミーのロゼットとシーツと一緒
美しいヒョウ柄にデレデレのママです^^

48体で大きな招き猫に交換してくれるんです
人気の招き猫で~す♪

e-267「かずかにょさん」
寺社巡りとは、渋い趣味ですね、熊野古道は世界遺産に登録されてから大人気
高野山の参道に行くのも車・人でごった返ししてますよ
確かに猫がいると旅行に行くのも難しいですよね
精々一泊かなぁ~♪
それでも気になって早く帰りたくなっちゃうもんね!

チャーミーのお転婆振りに手を焼いているママと姉たん
寝ている時が幸せを感じるとき・・・かなっ(笑)
サスケくんと姫ちゃんの猫団子私も見たい!!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

