『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 7年振りですBLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … 7年振りです

スポンサーサイト


7年振りです

 昨日、7年振りに『ホームメイド協会』に行ってきました
コースメニューではなく単発メニューを受講

私はホームメイド協会の卒業生で
今はもう無い『B&C』コース(BreadとCakeの略)
パンとケーキと料理がドッキングしたコースでスタートしました

ホームメイド協会の思い出深いコースです




私はケーキよりパンの方が好きなんです
なぜかと言うと・・・
300グラムから生まれる12つ子ちゃん^^)
生まれたばかりのパンには、一つ一つに個性があり見ていて飽きないからです

手作りは、市販にはないハードな仕上がり、それだけに老化も早いのです
しっかり噛む事によりあごの働きを良くし、脳を活性させる
無添加で安心して食べられるパン
パン作りの楽しさ、喜びを一人でも多くの方に体験して欲しいと思ってました








・・・で








昨日のパンはハードというよりハイリッチなパン
ご覧下さ~い













ジャ~~~~ン!!! 



IMG_2816.jpg
手前が「シュガーボード」
生地の中にピーカンナッツが入ったハードなパン
一つはストローシュガー、一つはグラニュー糖をトッピングし焼いてます

奥側が「メープルツイスト」
メープルペースト(ローマジパン・グラニュー糖・メープルシュガー」を塗り
ツイストに編み型に入れて焼くハイリッチなパンの2種


教室のパンを試食するのは久し振り
写真に写したパンはお土産分なんです^^
多いでしょ!!!










IMG_28341.jpg

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
くるりんも大好きだもんね!










IMG_2772.jpg

あらっ・・・?!
寝てたんとちゃうの









IMG_27901.jpg

パン食べる夢を見てるし(*≧m≦*)プププw






お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

わーい 手作りパンだー!!♪
うちでも人気高いですよ(さくらにw)
手こねのパンはイーストの香りが高くて猫にも魅力的なようです。

わたしも習ってみたい・・・とおもいつつずっと自己流。2日目になっても堅くならないパンを作る方法をしりたいのだけど・・・^^;
というか、わたしの手ごねパンは冷えたらまずいの。。。↓↓ 

NO TITLE

e-267「 nyapi☆cacao さん」
パンは久し振り♪
分割やら丸めやら心配だったけど
手はちゃんと覚えてました(*^-^*)v
わが家では、フェアリーは人間の食べ物は無関心
ですが・・・
チャーミー!
こやつは、油断出来ない!!!

パンは配合が肝心ですよ
全ての材料の分量をきちんと計ります(グラム計必須)


NO TITLE

すごーいっ!
彩華さんって何でもできるんですね。
私も去年HB買ってから、パン作り&お菓子作りしてるんですけど
面倒くさいので、HBで作るパンは食パン系ばかり(笑)
いつかそれ以外もって思いながら、すでに半年経過してるな~(汗)

くるりんちゃん、パンはOKなんですね。
おいしく食べる様子、カワイイんだろうな。
いつかお時間あったら、くるりんちゃんのお食事風景
みたいです♪

NO TITLE

パン作りしてみたいなぁと思いながらも
作ったことないです。
ケーキはたまに作るんですけどね。

ってチャーミーちゃん、ベロが出てるベロが(笑)
かわいすぎる~~~~。

NO TITLE

パン大好きなのですが、食べるのが専門で。。。(笑)
くるりんちゃんもパンが好きですか~♪
彩華さん、何でもお上手で尊敬します!
(〃∇〃)

カレンダーの投票、どうも有難う御座いました♪
チャーミーちゃんにポチッとしますね☆彡

NO TITLE

e-267「oceangeckoさん」
珍しい物好きが高じてパン作りをはじめたのが48年前
世界のパンを作って来ました
今は全然作ってないですけど(A;´・ω・)アセアセ
食パン以外で家族に喜ばれるのはピザです
ボリュームもあって、好みに合わせてトッピングできます
鉄板いっぱいに広げて焼けば歓声があがりますよ
一度作られて下さい(*^-^*)v

くるりんには色々な物を食べさせたいと思ってます
でも、一番好きなのは・・・虫・・・(;´Д`) うぁっ。。

e-267「かずかにょさん」
ケーキ作られるのですね^^
ケーキに比べてパンは一つ一つが個性あり楽しいですよ
息子が子供の頃、失敗したジャムパンを取り合いし喧嘩になり
主人に怒られた事があります
今では楽しい思い出です

蒸パンやピザからはじめられるといいです

e-267「 CAЯAMELさん 」
私も食べるのは大好き(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
くるりんにはミルクに浸してあげてます
手で持って食べるところが可愛いですよ~♪

ショコラくんタワーの上で可愛いでした
チャーミーもカレンダー申請やっとできました(A;´・ω・)フキフキ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

