『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 珍客?!BLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … 珍客?!

スポンサーサイト


珍客?!

今朝の事

起きると昨日と違って天気も
爽やかな気分でカーテンを開けた、その瞬間!






何やら視界の中に・・・


(。´-ω・)ン? なんじゃこれは・・・






IMG_3109.jpg


壁にペッタリ張り付く奴キモイ
爬虫類は苦手なワタクシですが
勇気を振り絞って望遠レンズに交換して撮ってみると



IMG_3116.jpg

わぁぁぁぁぁ...怪獣!!!



いえいえヤモリでした
田舎じゃあるまいし、大阪のしかも市内に?!
駆除の方法は無いものかとNETで調べてみたところ


ヤモリ=家守=家を守るで縁起が良いそうです
家に住み着き、シロアリやその他の家に被害を及ぼす昆虫などを食べて暮らしています。
その為、昔から家守が住む家は安泰だと言われていました。
害虫などを食べる益獣とされている
ヤモリが居るってことは、ゴキブリの小さいのを食べてくれるので
そのままにしとくほーがいいですよ、蚊や蟻、蝿や蛾なんかも食べてくれます
ヤモリを駆除したら、その他のが大勢やってきますって(>д<)
ヤモリはキモイけどゴキブリよりまし、複雑な心境です

もう一匹爬虫類をペットに迎えたと思えたらいいかな~?
なんて!随分無理があるけど・・・


更に、ヤモリとトカゲの違いを調べてみたところ

種類 : ヤモリ / トカゲ
行動時間帯 : 夜行性 / 昼行性
目蓋(まぶた): ない / ある
まばたき : しない(できない)/ する
壁に…… : 登れる / 登れない

ということで、天井にへばりついていた奴は確実にヤモリでしょう
しかもメスって事まで分りました
やっぱりおんなの園ヾ(;´▽`A``アセアセ





IMG_3100.jpg

チャッ・・・チャーミーちゃん!



IMG_3070.jpg

フェアリー姉ちゃんも呆れ顔


お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

<お願い>

切なお友達「エイト夫人さん」のさくらちゃんが
今朝、家からいなくなってしまいました。

未だに見つからず、
とてもショックを受けていらっしゃいます。

京都宇治市にお住まいの方、お知り合いの方がいらっしゃいましたら
ご協力お願いします



20100413_1778898.jpg
20100626_1858410.jpg
20100616_1848506.jpg



猫種:ベンガル猫
性別:女の子(避妊済み)
年齢:2歳5ヶ月
オレンジ色の首輪をつけた猫

この子を見かけられた方がいらっしゃいましたら
恐れ入りますが最寄の警察&保健所へ届けて頂きたいのです。

または、さくらちゃんの出身キャッテリーである
『GOLDPEGASUS』(ゴールドペガサス)
のマ~マ様に連絡をお願いします!
TEL 0725-41-3027



ご協力、宜しくお願いします!!!



私も心配で何か出来る事は無いかと
微量ですがmixiの日記とネコジルシの掲示板に
さくらちゃんのことを投稿しました
が、他にいい案がありましたら教えて頂けたら助かります


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ヤモリ、横浜の新築のアパートに引っ越した時も
今の都心に近いマンションに引っ越した時も
家の中にヤモリ君(←何故か男子設定)が出没してくれましたよ。
家を守ってくれる子だから暖かい目で見守るようにって
従兄弟に言われたけど、家の中に居られるとね・・・^^;
フェアリーちゃんチャーミーちゃんは
ヤモリちゃん見て興奮しませんか?

NO TITLE

e-267「 ティアママさん 」
ヤモリは関東方面にもいるんですか?
都会でもいるんですね
ヤモリを完全室内、放し飼い状態でヤモリを飼う事になりましたが
餌代はいらないので経済的です
なんちゃって(๑≧♉ฺ≦)テヘッ

天井にジッとしているヤモリに
フェアリーもチャーミーも気づかず
チャーミーを近づけても知らん振りしてましたよ^^
気づいたら、うるさいだろうなぁ~!



NO TITLE

yamori さん すごくびっくり! それもちゃんと家の中に入り込んじゃってますね(笑)
窓からはいってきたのかな?
みなにゃん 反応してなかったの?

さくらちゃん 心配です。 猫は隠れる名人だから探すのが本当に難しいんだよね。

NO TITLE

あら~ヤモリさんこんにちは。
うちは田舎だからよくお会いしますが、会うのはいつも外の壁です。
お家訪問とはずうずうしい。な~んて(笑)
チャーミーちゃん、間違っても食さないようにね。

さくらちゃん早く見つかるといいですね。
エイトさん大丈夫かなぁ。そっちも心配です。

NO TITLE

e-267「 nyapi☆cacao さん」
ヤモリ出現にはビックリ!固まってしまいました
ちゃっかりマイホームにしています
ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!

案外ニャンズは気が付かないもんなんですね!
気が付いてたら大騒ぎになってたと思うと
気が付かなくて良かったです

さくちゃん発見されたんですよ
逃げちゃったけど、居場所が特定されたのでピンポイントで捜索でき
エイトさんご夫婦の苦労が実りそうです

e-267「いちかわさん」
私も岡山にいた時は良く見かけましたが
ここ何十年も見なかった奴!突然現れるとビックリです
家の中に入ってくるなんて、あつかましいですよね!! ヾ(`Д´*)ノ

(´-ω-`)う~ん チャーミーなら食べちゃうかもしれない・・・

エイトさん夫婦は疲れもピークに達していると思われますが
その疲れも飛んでしまうくらいのスクープが入って来ました
ご主人がさくちゃんを見つけたそうです(*^-^*)

NO TITLE

ヤモリは、家の守り神だから殺したり追い出さないほうが良いといいますよね。
鎌倉の田舎なので、よく見かけますよ。
マンションのエントランスでも見かけちゃったし。

エイト夫人のところ、さくら姫無事保護されたご様子。
良かったです。

NO TITLE

e-267「うっきーさん」
ヤモリは、家の守り神!
やっとわが家にも来てくれたんですね。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん

うっきーさんのコメントを休憩時間に携帯で見ました
嬉しくて!すぐエイトさんへ電話したんですよ
知らせて下さってありがとうございます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

