『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … メンテナンスBLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … メンテナンス

スポンサーサイト


メンテナンス

昨年の春、増えに増えた100匹のエビちゃん
冬のある日
ヒーターが突然、壊れ一気にエビちゃんが激減してから
ほったらかし状態で水草は伸び放題
しかもチャーミーが蛍光灯に乗り、水の中に何度落ちた事か・・
何度、怒っても止めないチャーミー




なので先週の土曜日、一年振り水槽のメンテナンスを決行!! ヾ(`Д´*)ノ
ダイニングから玄関に場所を替え、床砂・ホースを新しく
肝心の蛍光灯も新しく水中用に買い替えセッティング
水槽上部を網で蓋をしたので
これからはチャーミーが落ちる事はないでしょう

3時間かかりました(*´ο`*)=3 はふぅん






IMG_3139.jpg

8匹になってしまったエビちゃんが、どこにいるか分からない
水草もトリミングした方が良かったかな?!








IMG_3143.jpg

流木の上にいる所を発見!
また増えて欲しいです






エビちゃんが以前いた場所が空いたので、日曜日はお部屋の家具を移動
一人で家具を動かすのは大変です
でも、やり出したら止らない性格のワタクシ





そこへ甘い誘惑の声








IMG_3151.jpg

はいはい!もうちょっと待ってて~!


って言っていると・・・








IMG_3155.jpg


ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 片付かない


フェアリーが来るとチャーミーまで!
お姉ちゃんと何でも一緒で無いとダメなのかな?!




昨日から足も腕も鎖骨あたりも筋肉痛です



お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

フフフ、フェアリーちゃんすでにマズルがもっこりんこ♪(笑)
うちも掃除、片づけ始めると、おじゃま虫さんが必ず登場して・・・
いつも完璧に終わらせることが出来ないの。。。っていい訳です^^;

NO TITLE

チャーちゃんはほんといたずらっ子なのね(苦笑) 
仔猫は思いもよらないいたずらするのですよね。大人になると興味をうしなっちゃうものでも新鮮なんだろうなぁ。
えびちゃん 無事でよかったわ。

家の姉妹もなにもかも一緒じゃないと嫌みたいですよー^^

NO TITLE

うは~、水槽のお掃除ご苦労様です。
えびちゃん増えるといいですね。
いたずらっ子チャーミーちゃんは落っこちてたんですか?
さすがぁ~!

フェアリーちゃんといっしょがいいの?
仲良しさんでうらやましいです。

NO TITLE

e-267「 ティアママさん 」
フェアリーは、あそんで~よ~♪って良いながらすがり付いてきます
キラキラした目と甘え声!たまりましぇ~ん(ノ≧∇≦。)ノ))...

掃除機をかけるとタワーの天辺まで非難します
・・・が
掃除が終わっても降りられないから「降ろして~!」って言ってます^^

e-267「 nyapi☆cacao さん」
\(≧∀≦)/ハイ  チャーミーはいたずらっ子です!!
今までフェアリーがしなかった事でもチャーミーはする
油断できないんです
私がすることは自分も出来ると思ってるかも?!

どこも姉妹の真似っこはあるんですね^^

e-267「いちかわさん」
60センチ水槽のメンテナンスは一苦労です
一気に死んじゃった時は凹みましたが残りのエビちゃんは
大切にしてあげないといけませんね

チャーミーは、リフトアップした蛍光灯の上を歩いて落っこち
ビチャビチャになって飛び出ます、ほんとお転婆娘で笑えますププッ ( ̄m ̄*)
お姉ちゃんの真似して大きくなった気になるのは人科と同じかな?!


NO TITLE

水槽のお掃除大変そう。
お掃除苦手な私、いっつもま~~るくお掃除。
レオンの毛が抜ける時期なのよね~って言い訳にしてま~す

NO TITLE

(∩´∀`)∩オォ♪ すんばらすぃオテンバぶり(笑)

ウチも小粒くん小悪魔ですww
私モモンガ飼った?って思うぐらい飛んでます(´-∀-`;)
昨日は穴に頭を突っ込んで
「ぬけないでち~!!」と大騒ぎしてました(笑)

目が離せないけど可愛い小悪魔ちゃんたちですね^^

水槽のメンテご苦労さまでした┏○ペコ
60㎝は重いな~腰大丈夫です?

NO TITLE

e-267「うっきーさん」
片付け下手なワタクシ
水槽を1年振りにメンテナンスだもんヾ(;´▽`A``アセアセ
段々ものぐさになってきてダメですね

猫の毛は夏毛に生え変わる季節?!
掃除しても取り切れないよね!って事に(*≧m≦*)プププw

e-267「anzuさん」
チャーミーは筋金入りにお転婆娘
そう言えば、キャッテリーにいた頃から元気いっぱいでした^^
大人しくは無理みたいです(*≧▽≦)b

嵩太郎くんも大暴れしてるんですかぁ~!
やっぱ元気がいいよね

60cmの水槽かなりキツイです。゜(>д<)゜。



COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

