『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 契約終了BLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … 契約終了

スポンサーサイト


契約終了

一週間の夏季休暇も明日で終わりとなりました
特に予定もなかった休暇でしたが、それなりにリフレッシュが
出来ればいいなと思っていましたが・・・


休暇の初日に会社から携帯に突然の電話
人事部から16日までに連絡をする様に言われ
お休みのところ連絡をしました...と


人事部からの通達は9月の末で契約が終了との事
遂に来たか!


業法改正以来、業績も厳しく、正社員も早期退職を募集するくらい
人員を大幅にカット
今年になって200名いる私の部署も今期で閉鎖すると通達が発令されました
閉鎖となるとやはり人員削減です
残るのは正社員の20人だけで閉鎖後は東京の本社へ転勤
派遣社員は派遣契約解消、契約社員も残れるのはわずかとの事
50歳を過ぎた私は当然契約終了になるんだろうな~!っと思っていました

予想はしていましたが
資格も無い私、今の生活を維持する為には
アルバイトを3つ掛け持ち年中無休くらいでないと維持できないでしょう
息子は家に帰っておいでと言ってくれたけど
家に帰るにはフェアリーとチャーミーを手放さなくてはいけない

手放すくらいなら・・・
これからの事を考えると憂鬱になる




TVのバラエティを見ても笑えない
何もする気が起きない
リフレッシュできなかった夏季休暇中の私

ここは猫ブログだけど
猫とはまったく関係ない私的な内容でごめんなさい



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

う~、身につまされる重いお話。
そうですね。年齢を重ねるうちに転職の職種が限られてくるし、
正社員の募集も無くなるし・・・嫌な世の中です。

資格が無いなんて何をおっしゃいますやら。
私、知っておりますぞ。
その器用な手から生み出される数々の美しい物。
ここはもう起業しかないのでは?
何をそそのかしているんでしょう。(笑)

息子さんにがんばってもらってみんなで暮らせる新しいマンション購入。
いえいえ、あの給料じゃ私も息子には言えません。(悲)

がんばりやの彩華さんならきっと道は開けます。
ぼちぼちがんばれ!

NO TITLE

ううう・・大変ですね。
実はうちの会社も瀕死の状態。このまま契約を伸ばせず入金がなければ年内に現金がショートします(涙) こんな危ないのはバブル以来ですので・・・かなり深刻です。
何事も続けてこなくてあちこちの部署を転々とした経歴の私にとっては再就職は長難関。考えただけでも恐怖・・・どうかんがえてもパートしか思いつかないです。
彩華さん ・・なんのアドバイスにもならないけど・・とりあえずリラックスして考えましょう^^

NO TITLE

う~、ううう~、大変ですね、
はぁ、私なんて働きもせず病傷欠勤扱いでお給料貰ってしまってて…、
なんだか、申し訳ない気分になりました~。
職場復帰、「復帰しておいで、待ってるよっ」って言われるだけ
私って幸せ者なんですね。
真剣に、復帰目指して、病気治さなきゃ…。

NO TITLE

e-267「いちかわさん」
思い話ですみません
歳を重ねると狭き門がはるかに狭くなって生き難い世の中になってきます
昔はこんな事は、なかったでしょうね

何とかしないと・・・

猫と暮らせる新しいマンションの事は息子と話をしていますが
直ぐには難しい話ですよね

e-267「 nyapi☆cacao さん」
nyapi☆cacao さんちも厳しいのですか?!
どこも負の連鎖と言うのでしょうか
政府が思うほど景気はまだ快復してないですよね(。・`ε´・。)
弱い者から切られてしまう、身に沁みる・・・

これからの事リラックスして、よく考えてみます

e-267「うっきーさん」
うっきーさんは病気だから気にしなくていいんですよ
先ずは病気を治す事が先決です
会社には少しずつ馴らしていく様に!決して焦らないでね

リストラは会社が生き残るために仕方が無いこと
昔の様には行かないのでしょう
残る者も地獄かもしれない







NO TITLE

なんと、そんな大変なことになっていたなんて・・・。
なんだかどこもかしこも世知辛い世の中に・・・。

フェアリーちゃん、チャーミーちゃんに会えなくなっちゃう!?
駄目ですよ、人間悪く考えているとだんだんそうなってしまうって言いますし、前向きが一番です・・・。
きっと踏ん張りどころですよ、彩華さん!
(でもあんまり無理しないでくださいね)




NO TITLE

e-267 「むめさん」
そう大変な事になって・・・
明日、夏季休暇明けで出勤するのですが気が重い(〃´o`)=3 フゥ

前向き!p≧w≦q)ヴッ そうですね!!
フェアリーとチャーミーを優先に考え暮らしてきた私
これからもニャンズを守って行きたいと思ってます
頑張ります!!!

NO TITLE

大変ですよね。この世の中、どうなってしまうのか
とても心配になります。
でも、彩華さんの場合、手先が器用だし、いろんなものを
作られるということなので、大丈夫じゃないかな。

でも、こうなってくるとニャンずたちにも係わってくるんですよね。
身につまされます。
気を落とされず、前向きに考えてくださいね。
暇になったら、我が家に遊びに来てくださいね。

NO TITLE

e-267「なえママさん」
この世の中変ですよね!
これから先のことを考えたら不安ですが
前向きに考えます

手先は器用でも仕事に約立たないしね
何とかならないものか・・・
ニャンズの為にも頑張らなくては!!
余裕が出来たら遊びに行かせて頂きますね♪




NO TITLE

彩華さん、ポチ逃げのつもりでお邪魔したんですが・・・。
どこ企業も厳しいご時世ですね。
しばらくは失業保険でなんとかなるんでしょうか?
(↑契約社員の方でも失業保険もらえるんですよね?)
私の主人の会社でも、50代のパートさんで
2つパートを掛け持ちしてがんばってらっしゃる方が
いるそうです。
いざとなったら、パートでもいいじゃないですか!
多少生活を変えることになっても、愛する娘猫&モモンガたちを
手放すよりは、きっと彩華さんにとってもいいと思います。

不安で不安で、夜も眠れていないのではないでしょうか。
まずはしっかり寝て、しっかり食べて、
悲観的にならないようされてくださいね。
選ばなければ仕事はあると思います。
なんとかするぞ!って思って、彩華さんの持ち前のパワーで
次の仕事もゲットしてください。

本当、何もできませんが、影ながら応援してます。

NO TITLE

なんと書いていいか、なかなか言葉が見つかりません。
本当にどこも不景気で、いい話は聞きませんね。
うちもけっして人ごとではないです。
夫の会社も不景気だし、フリーランスで仕事をしている私も最近は
全然仕事がないし…。

でも彩華さん。行動すればきっと道が拓けると思います。
考えれば考えるほど不安になりますが、次のお仕事が見つかりますよう、
私も祈っていますね。

NO TITLE

e-267「oceangeckoさん」
お忙しいところすみません!
直ぐに失業保険を貰える様に手続きをして頂く様にお願いしました
だって会社都合ですもの
契約社員になる前は仕事を3つ掛け持ちして頑張ってましたが
今、そんな体力があるかなぁ~!
"o(>ω< )o"イヤイヤ!!"o( >ω<)o"
愛する娘猫&モモンガの為にも頑張らなくては!!!

夜、何度も起きるし早く目が覚めるし
起きると、その事ばかり考えてます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
猫友さんのパワーを貰って頑張ります

e-267「バジリコさん」
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
どこも変わらない状況なんですね
悪い事ばかり考えないように!前向きに考えないとダメですね
猫友さんが応援して下さるので頑張れます
きっときっと良い報告が出来るように
精一杯行動してみます
ありがとうございます



不景気・不景気・不景気o(`ω´*)o

景気回復一体いつになるのか・・・

かける言葉がみつかりません。

ソープカービング最近は人気の講座だし
講師として再開されてはどうですか?
せっかく講師ができるだけの腕を持ってらっしゃるのに勿体ない!
(・・・とずーっと思っていました)


先の見えない状況で不安な毎日だと思いますが
可愛いにゃんずの為にがんばってください。

NO TITLE

e-267「わゆさん」
ありがとうございます

3年ほどカービングの作品を作っていません
腕も落ちちゃいました(*´;ェ;`*)
日頃から練習しておけば良かったですね

ニャンズの為に頑張りますp(*^0^*)q

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

