『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 緊急!!!BLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … 緊急!!!



緊急!!!

 「oceangeckoさん」
「キャラウェイママさん」
のところで緊急のお知らせがありましたので
記事を転載させていただきます


 金沢市で個人の方が、自分の飼い猫17匹をセンターに持ち込んだそうで
 ちいさな子猫もいます。
 現在譲渡を待つ子は、子猫1匹、成猫7匹だそうです。
 
E887B3E680A5EFBC94.jpg

t02200165_0640048010734099012.jpg

t02200165_0640048010734099019.jpg

t02200165_0640048010734101459.jpg

t02200165_0640048010734101462.jpg

t02200165_0640048010734101464.jpg

t02200165_0640048010734101470.jpg

t02200165_0640048010734101472.jpg

t02200165_0640048010734102097.jpg


この子たちの命の期限は、9月17日
 お互いの身を寄せ不安げな顔をしている17匹の猫たち
 この子達を飼えなくなるくらい放置したのは、飼い主の怠慢
 なぜこの子たちがその代償を払わなくてはいけないのでしょうか?!
 
 
 詳細はこちらをご覧ください。


 また、里親になってくださる方は、こちら
  ⇒石川県金沢市保健所 里親募集ページ
こちらには(動物の番号、お名前が記載してあります)


小動物管理センター(平日8時30分から17時まで。電話258-9070)に電話での申込みか
日中繋がる電話番号、動物の番号、お名前を記入して
電子メールsyoudoubutsu@city.kanazawa.ishikawa.jpで申込みを行ってください。


※転載歓迎します。よろしくお願いします。


全員幸せを掴めますように!! 




 

*** COMMENT ***

NO TITLE

転載していただきありがとうございます。
さっき金沢市のHP見てきましたが、
まだ前回から譲渡された子はいないのか、
HP上は変更なしでした。
本当、一度は飼い主によって捨てられた子たちが
それが帳消しになるぐらいの愛情をつかめますように!!


↓チャ-ミーちゃん、氷遊びするんですね。
 うちもたまにお水入れに氷入れてあげるんですが、
 悲しいぐらいに無反応ですq(T▽Tq)
 遊びながらお水も飲めるしイイですよね。

NO TITLE

最近忙しくしており、久々にコメントさせていただいてます。
このところいつも読み逃げですみません(:_;)
持ち込まれた子たちのみんなの命が繋がることを祈りながら
微力ながらブログに転載させてもらいました。

胸が痛いです。。

チャーミーちゃん、成長してレディになってきましたね。
お転婆も愛嬌でかわいいです。いつも癒されてます♪

NO TITLE

お久しぶりです!

ブログから離れるということはある意味
こういう現実から逃避していたことにもなるんですね。
思い出しました。胸が痛くなる現実。
どうかみんなステキな家族と出会えますように。

NO TITLE

e-267「oceangeckoさん」
いいえ!私の出来る事はこれくらい
微力ですが、この子達が少しでも幸せになれたらと
ほんと・・・辛いですよね・・・(*´;ェ;`*)
全員猫の島へ連れて行ってあげたい!

氷に反応するのはチャーミーだけ
水流で動くのが面白いみたいです
でもこの遊びは夏限定だけでしょうね(o´ω`o)ぅふふ

e-267「きよまろ子さん」
コメありがとうございます
私も読み逃げすることが多いですよ

ブログ転載ありがとうございます
こう言う記事は見てみぬ振りも出来ないし
心が痛み辛くなる
早く幸せになって欲しいです!

(;゜ロ゜)エェ?? チャーミーがレディー!!!
わぁ!大変大変ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

e-267「 ティアママさん 」
.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪お久し振りです
こう言う現実を見ないで済むならそうなりたい
でも・・・元飼い主の非人道的な行動が腹立たしく
目を背けられなかった
この子達の怯えた顔を見ると、これは事件
幸せになって欲しいです



NO TITLE

隅っこで寄り添って怯えた顔でこっちを見てる子たちの写真に心が痛みました・・・
この子たちはなにも悪くないのに。
生まれてきたらみんな、幸せになる使命を背負ってて、一旦飼い主となった人間が園子たちを幸せにする使命があるのに・・・

うちの市のはしっこにある湖の湖畔に、20匹近い猫が捨てられた事件がありました。
新聞や市のHPでその事件を大々的に載せて飼い主さんを募集したところ、み~~~んにゃの新しいお家が決まったんです。
どうかこの子達も幸せな猫生を送れますように・・・。

NO TITLE

e-267「かずかにょさん」
私も怯えた顔でこっちを見てる子たちの写真を見た時、心が痛みました
この子達が何をしたの?!っと思って怒りさえ込み上げて・・・
かずかにょさんの近所でそんな事件があったんですね
市が本気で里親を募集してくれるのは嬉しい事
大阪も見習って欲しいものです


嬉しいニュースです!

石川県ペットインフォーメーションで緊急のお知らせがありました
*11日現在12匹が決まりました!
*13日(月)現在、5ヶ月の子猫はあと1匹残っていますが、決まりそう。
また成猫7匹のうち2匹が決まりそうとのこと。
あともうちょっと!

人馴れしているので命の期限もまだ延びそうです
良かった良かった

有難うございます

17日午後2時、全匹決まったと連絡がありました。
皆様、あたたかい応援有難うございました(^。^)
彩華さんコメント有難うございました。

NO TITLE

e-267「 石川ペットインフォメーション管理人様」
全匹決まったと聞きホッとしております
これで全ての子が幸せになれる!とっても嬉しいです^^

保健所で幸せな子が増えるきっかけになれば良いですね

NO TITLE

ヤフーブログにて 呼びかけをしていました
 『猫ぽっかぽっかブラスわん』の熊吉と申します

17匹ではなく 23匹でした

会にかかってきた1本の電話から せめてできることをと記事にしたのが9月5日 カウントダウンされる中 1人の声が大きな声になり 23匹を救うことができました
皆さんの 助けたいの願いが奇跡を起こし 生かされた命
奇跡を起こしてくださった すべての方に心から感謝申し上げます

http://blogs.yahoo.co.jp/kumakitiji/61641893.html

引き取られた子が 幸せになった姿を ご報告できたらと思っています

全国の皆様に救っていただいた命 2度と捨てられることがないように心から願っています

NO TITLE

e-267「熊吉さん」
熊吉さんの呼びかけが切っ掛けだったのですね
全23匹の猫ちゃんの譲渡が決まったと聞き自分の事の様に嬉しかったです
これを気に全国の保健所に繋げて行きたい輪ですね

23匹は同じ人物から持ち込まれたのですね
何を目的に増やし捨てたのか理解に苦しみます
ただただ、無責任としか言いようがありません!

めぐみちゃんの幸せそうな様子
拝見しました(*^-^*)v

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

