『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 気分転換BLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … 気分転換

スポンサーサイト


気分転換

9月も半月が過ぎてしましました
今月末で会社の雇用契約も終了なので
一刻一刻カウントダウンが刻まれる
今後の事を考えると不安でたまりません"o(>ω< )o"


面接にも行ってみたのですが
即戦力になる人材を求めている企業が多く
経験が重視されるようです&若い人材

色々考えると落ち込む事ばかり・・・


心が壊れそうになったとき
物を作っている時だけが何もかも忘れられる時間
集中していると時間の経つもの忘れます


・・・で
出来上がった作品は





IMG_3585.jpg

くるりんモデルのフクモモストラップと






IMG_3582_20100918143030.jpg

同じくるりんモデルの置物
出来上がると充実感に満たされ
前向きに考える気にもなってくるから不思議です

退職後は暫く失業保険を貰いながら職探しを
そして満身創痍の体のメンテナンスをしたいと思ってます


ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

うわ~カワイイ!
くるりんちゃんモデルもステキですね。
しかも、これ、結構サイズ小さいのに、またキレイに作ってあって!
さすが器用な彩華さんですね。

9月下旬に近づいてきましたね。
しばらくは失業保険がもらえるということなので
数カ月は安心なんですよね。
確かにこのご時世、簡単に仕事がみつからなくても
不思議じゃないですけど、選びさえしなければ、
仕事はある気がします。
ハローワークに求人が来るものではなく、
ローカルな求人雑誌や、地方フリーペーパーの求人などのほうが
確率は高いと聞いたことがあります。
おっしゃるように、落ち込まずに前向きに!ですね!

NO TITLE

e-267「oceangeckoさん」
ありがとうございます
置物のくるりんは、わずか3.5センチ
確かに小さいですね♪ 細かい事は好きですが、神経を使います
特にフェイスラインを書く時は手が震えます(笑)

失業保険は調べてみたら240日貰えるみたいです
特定受給資格者だからだそうですが
8ヶ月間、長いようで短い!失業保険を貰いながら
真剣に職探さないとo(`・ェ・´)ノ !!



NO TITLE

わわわ。
くるりんちゃんのストラップ激カワ!!!
絶対買いたい~~~、ってフクロモモンガファンの人言いそうです^^
彩華さんの器用さがうらやましい・・・

お仕事。
そうですよね、経験者優遇って結構耳にしますもんね。
彩華さんのその器用さを活かせるような素敵なお仕事に出会えるといいですね!
あまり思いつめず・・・
しばらくは神様がくれた充電期間ですよ^^

NO TITLE

くるりんちゃんの作品、とってもかわいいですね~v-238

不安で落ち込んでしまいますよね。。。
きっと先のことを考えるときって、
良くないこととか、こうなったらどうしよう、
あんなことが起きるんじゃないか・・・って
不幸せな面ばかりにフォーカスしてしまっている
と思うのです。

でも、実際に次の仕事探しへの行動も起こして
いらっしゃるし、情報収集もされているみたいだし。

ホントにホントに何の勇気付けにも助けにも
ならないかもしれませんが、
「世の中、捨てたモンじゃない」と思うのです。

そして、自分で楽しい時間(作品創り)の時間を
とるのって、とってもいい方法だと思います。

NO TITLE

すごい・・かわゆい。 というか くるりんそっくりーーーっ
頸の傾げ具合がもう もえもえ・・・

お仕事・・大変なんですよね。新しいのを探すのって・・・
私も考えただけで憂鬱です。
(今は現会社が倒れないように自分にできる努力をしていますが、先が見えないです涙)
新しいお仕事 早くみつかりますよに!応援してます

NO TITLE

くるりんちゃんモデルストラップ、置き物ともにカワイイよぉ~♡

お気楽派遣社員が一番なんて思っていたけど
資格が大事、正社員のポジションが大事、
広く浅くじゃなくって特化している知識が大事って
リーマンショック後思い知らされました。
が、今は自分と世の中見つめ直す時間だったと思ってます。
今でも不安が不安を呼ばないよう
笑顔でいられる方を向いてるようにしています。
そう、ニャンコさんと元気をくれる人々と^^v

NO TITLE

e-267「かずかにょさん」
我が子は可愛い♪
なので、やっぱりストラップ♪ヽ(*´∀`)ノ

経験者優遇と言っても、何でも良いっと言うわけではないみたい
即戦力になる人ですね
入社してすぐ使える人材が優遇されるって事です

趣味を活かせた仕事が出来ればいいけど
世の中そんな甘くないよねil||li _| ̄|○ il||li
趣味は趣味で楽しめる様に職探し頑張らなくっちゃね!

e-267「じゅんこさん」
精神的にとても弱い私は
今後の事を考えると不安がつのり鬱になりそうになり
危なくなりそうになると作品を作って心をリフレッシュさせてます

自分に出来る事は何か?!
これからどうすれば良いか!
良く考えてみます

e-267「 nyapi☆cacao さん」
くるりんが木株ハウスから顔を覗かしているところを作品にしました
頸を傾げるポーズヽ(萌´∀`萌)ノ ですね♪

nyapi☆cacaoさんとこの会社も厳しいのですか
わが社も色々節約を試みてはいますが、業績は厳しく赤字計上
遂に全店舗閉鎖、管理部署閉鎖に追い込まれてしまったのです
厳しい世の中ですね

e-267「 ティアママさん 」
ありがとうございます(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

ほんと特化している知識が大事だって
しみじみ思い知らされてます
悪い事ばかり考えてても良いことは一つも無い
前向きに良い事を考えれる様にしていきますね(*^-^*)


NO TITLE

すごい可愛い。
厳しい現実の中の彩華さんのご苦労、
現在休職中のお気楽な私には申し訳なく……。
でも、私も主治医は復職許可を出すものの、
会社側との交渉が纏まらずにいます。
つくづく、今は厳しいのねって思います~。

彩華さんは前向きで、尊敬しちゃう~。

こんにちは

カキコありがとう♪
応募受け付けましたよ~ぉ♪

何かに集中してるとその間は忘れられるってさ~すっごいよくわかりますよ~

それにしてもとっても可愛いですね~!!

NO TITLE

e-267「うっきーさん」
厳しい世の中ですね
菅さんへ直々に景気回復を訴えたいくらいです(。・`ε´・。)ブー!!

交渉が纏まらないのは
会社側は慎重なのでしょうか?!
今は川の流れに逆らわない事ですよ
成る様になる!

e-267 「Queen aya さん」
あつかましいかなぁ~って思ったんですが
受付下さってありがとうございます
可愛いポーチだったので絶対欲しいと思ったのです(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

作品を誉めて下さってありがとうございます

NO TITLE

おぉぉ、彩華さんすごいっす!

くるりんちゃんストラップがカワユすぎ!両手でリンゴ(スケール的にはヒメリンゴ?)を抱えた姿がとてもキュートですv-344

本当に器用で上手で感心しちゃいます!

NO TITLE

くるりんちゃんにそっくり! かわい~e-266

新しいお仕事、なかなかすぐには見つからないかもしれませんが、
あきらめず、前向きにポジティブに、ですね。
神様が少しの時間、体を休めなさい、と言われているのかも…。
いいお仕事が見つかるよう、私も祈ってますね。

NO TITLE

e-267 「むめさん」
ありがとうございます
フクモモは食べてる時が一番キュートなんですよ
なのでリンゴで女の子らしさを表現しました^^

e-267「バジリコさん」
果物を手渡しであげると小さな手で受け取ります
そして両手で持って食べるところがたまりません☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

厳しい世の中ですが
仕事はきっと見つかる!
と心を強く持ち探します(๑≧♉ฺ≦)



NO TITLE

くるりんちゃん そっくりですね!!!ヾ(*'∀`*)ノ 
かわいい~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

長引く不況で、色んな方面に影響が広がっていますね。
会社の近くがハローワークなんですが、駐車場が常に満車状態です。
2年前はこんなことなかったのに。

即戦力、経験&若い人。。。
確かに企業としては求めるけれど、
実際雇う側の実感として
若くて経験があり即戦力にはなりそうで雇ってはみたけれど、
とりあえずは即戦力にはなったけれど、やる気はどう?とか
周りと調和がとれない人だったということがありました。
年齢が高くてもやる気のある人であればいいなと思うこの頃です。

彩華さん、ぜひ気持ちを前向きに持って下さいね。
良くも悪くも想いは現実化すると言います♪
きっと大丈夫ですよ(*^_^*)

生意気なこと書いてすみません^^;



NO TITLE

e-267「きよまろ子さん」
くるりんは表情が可愛いです
とても癒されます

どこのハローワークも職を求める人で溢れかえってます

若い子は見た目も良いしパワーがありますものね
年寄りに行き場が無いこの世の中
この国は、どうなって行くんでしょうか・・・

きよまろ子さんは雇う側なのですね!
真面目な人ばかりとは限りませんからご苦労も多いでしょうね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

