『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 私のお仕事BLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … 私のお仕事

スポンサーサイト


私のお仕事


猫ブログには関係ないのですが(⌒_⌒; タラタラ
今日は私の仕事を紹介したいと思います



夜中3時パン工場に到着してから作業場に向かいますが
私の担当はフランス
そう、フランスパンを作っているんです
フランスパンは製パンの中でも製造方法がチョッと違っていて
蒸気注入、高温で焼成するのですよ








IMG_4603.jpg

左が「ベーコンチーズ」 右が「エピ」エピは学校でも習いました
麦の穂をイメージしています






IMG_4617.jpg

左がハードフランスの「たらこ」右が「ガーリック」
パンを伸ばす工程が難しく中々こんなに綺麗に伸びません(〃´o`)=3 フゥ
私はガーリックが好きです^^







IMG_4619.jpg

左がバレンタイン限定「チョコハート」右が「ハードウインナー」
ハートはバレンタインが終わったので今は作っていません
ウインナーは生地で包み伸ばし、はさみを入れてます






IMG_4530.jpg


IMG_4375.jpg


(o´ω`o)ぅふふ、美味しそうでしょ!
でも、あ~げない


お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

なんておいしそう~っ
エピ大好きデーす♪
うちの近くにもパン工場あるけどそんなおいしそうなパンは作ってないなぁ(^^;)
近くに寮があるので時間ごとに入れ替わる子たちをみながら三交代って大変だなぁと感心しております。
彩華さんも朝早くからお疲れ様です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

おぉ~~!!おいしそうだぁーー!
パン好きの私としては、画面似るだけで
ヨダレたらたらv-356
早朝・・・といっても深夜ですよね・・・
から彩華さんのように焼いて下さる人が
いるから、美味しいパンが食べられるんですよねv-352
ありがたいです・・・ありがとうございます。
そりゃ~フェアリーちゃんもチャーミーちゃんも
たべたいでしょ!うんうん。わかるわかる(^-^)

パン好きにはたまりません(>_<)ο〃 あ~フランスパンが食べたい~ パンお家でも焼かれるんですか? 見るだけと思い休みの日ペット館に行ってきたんですぅでもフクロもモンガいなくなってました~ベンガルもいなくなってました~ 涙。

NO TITLE

e-267「 nyapi☆cacao さん」
nyapi☆cacao さんもエピを?!
一つ一つちぎって食べれるからハードパンでも食べやすいですよね^^
このパン屋さんは関西で有名なパン屋さんなんですが
夜勤もあるので若い子が続かないと社員が言ってました

e-267「じゅんこさん」
パン好きなじゅんこさんにとって目の毒?!だったかな~♪
深夜起きて行くのはチョッと辛いけど家から工場まで1分くらいなので
私はラッキーでした
ニャンズには人間の食べる物は一切与えないのでガマンしてもらうしかありません

e-267「もんきちさん」
もんきちさんもパン好きなんですね(*^-^*)b
昔は家で焼いてましたが猫と住む様になったこの家に
醗酵機を持って来れなかったので今は作ってないんですよ
ペット館にベンガルもフクモモもいなくなってたんですか・・・
春になれば子猫も子フクモモも見えるようになるかもしれませんね^^
でも見るだけでも買いたくなってしまいます

NO TITLE

その節はフランスパンの焼き方のポイントを ご伝授いただいて
ありがとうございました^^
おかげで彩華さまのようにはいきませんが
美味しくそれなりに(笑)いただいっております
発酵器は大きかったのですか?
今タタンデしまえる発酵器が「日本ニーダ」さんから発売されています^^
便利です
小型ですけど。。
あ!彩華さまのは本格的なものなかな。。
すいません(*-`ω´-*)ゞ

どれも美味しそう(〃▽〃)

NO TITLE

e-267「anzuさん」
大したアドバイスも出来なくてすみません
家で作るパンは楽しむ事が一番(*^-^*)v
ケーキと違って個性があるので私はパン作りが好きなんですよ
発酵器は教室をする時に買ったものなので、それなりの大きさはあります
(;゜ロ゜)エェ?? タタンデしまえる発酵器とは・・・
知らなかった、、、すっかり浦島太郎になってたよ(;´Д`) うぅっ。。
早速サイトに行って確認してみました
コンパクトで便利そうですね、これなら狭い家でも美味しいパンが作れる^^
ありがとうございます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

