『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 因果応報BLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … 因果応報

スポンサーサイト


因果応報

久し振りの更新ですが今日は猫ブログとは関係ない話です


去年、勤めていた会社をリストラされた後
パートの職が決まり働き始めたのは報告しましたが
学生寮の寮母がとにかく悪い!

就職した初日からお礼を持ってくる様にと言われ
そしてまた初任給も貰っていないのに、二度目の催促をされる
今まで働いていて、上司に見返りを求められたのは初めてでした

厨房でも調理補助をしていたのですが
この寮母は他の寮生の残した野菜・肉を洗って他の寮生に出したり
下水溝に落ちたコンニャクを洗って鍋に入れろと命じる
社会問題にもなった船場吉兆と同じ事を!
こんなことをしてはダメだと言うと「綺麗好きな私が言うのだからいい」っと
現実とは思えない言葉に驚愕し言葉がありませんでした


IMG_4781.jpg


あり得ない事をする寮母
私はこんな所には長く居たくない

この事実を会社に告発し辞職を願い出ました
会社を辞め、気分の優れない日々を送っていましたが



IMG_4775.jpg


会社側が寮母の悪行に終止符を下し寮から出したと連絡があり
私は寮生やスタッフを大切にして下さる
新寮母の下で復帰する事になりました

前寮母も、まだ社員として残り仕事はしていますが
新寮母や私達に怒られる毎日
今までの様々な悪行がバレ
とても居づらい立場に立たされてます

人は、よい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがある



お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ひどい寮母ですね。信じられません。悪いことすると必ず天罰がくだりますね。お礼をもってこいとは、あなた何様?ですね。 

NO TITLE

そんなことが普通に起こっているなんて・・・会社も把握していなかったのでしょうか。黙認だったのかなぁ。
彩華さんの対応 すばらしいです。
それが正しいと思ってもそんな風に言えないもの。
今度は暖かい寮母さんでありますように。
人間いろいろあって変わってしまうこともあるので、みんなでいい雰囲気を作っていけるといいですね。

NO TITLE

e-267「もんきちさん」
寮生が払った食費は会社のお金
それなのに「お礼をしなさい」とは、勘違いにもほどがあるでしょ
全てが非常識で平然としている寮母の人間性を疑うばかりでした
一切お金を出さない徹底したドケチです
新寮母さんも呆れていました

e-267「 nyapi☆cacao さん」
先輩は何も言わず寮母に従っていたので会社は知らなかったみたいです
善悪の判断が出来ないのでしょうかね

先週の金曜日、寮生からシュークリームを頂いたのです
そこで新寮母さんが、お茶にしようって言って下さいました
こんなことって初めて!
前の寮母だったら、さっさと自分の部屋にシュークリームを持って入り
自分だけ一人で食べてましたから、私達の口に入ることはありません
休憩なんて、とんでもない事でした
会社側は時間がある時はスタッフに休憩をさせて上げる様にと
聞いていると新寮母さんから聞き
改めて前寮母に怒りを覚えた私でした

NO TITLE

ひどい人がいるものですね@@
でも彩華さん、勇気をもって告発されてよかったです。
行動しなければ何も変わらないのですよね。
気持ちよく働けるようになって、本当によかった。

NO TITLE

ひどい人が世の中にはいるんですね。
彩華さん、勇気ある告発です、
なかなか思っていても行動できないこともあるから…。
気持ちよく働ける環境になって良かったですね。

働く環境って大事です。
私は、職場の人間関係のトラブルで、ご存じのとおり、昨年は会社休んでました、
今は、職場が変わって、会社が恐怖じゃなくなったんです。
1日のうちの大半を過ごす職場、気持ちよく過ごしたいですよね

NO TITLE

e-267「バジリコさん」
あまりにも許せない事が多かったので辞める覚悟で告発
会社も秘密を守って下さったし要望も聞き入れて下さいました
感謝感謝、これからは気持ち良く仕事に励めます^^

e-267「うっきーさん」
次々発覚する前寮母の悪事ですが
遅いくらいと思うけど会社が決断してくれて良かったと思います
そして昨日、前寮母が謝ってきたので
まだ半分ですが不満をぶつけてやりました

会社の問題7割が人間関係かもしれません
ほんとうに難しいです
会社が恐怖だった、うっきーさんの体調が良くなられたのが
何より嬉しいです

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

