『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 検診&豹変BLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … 検診&豹変

スポンサーサイト


検診&豹変

昨日、ベンガルズを自転車に乗せて
一年に一回の検診とワクチン接種です
二匹を乗せては、かなり重いですがアシスト自転車なので楽々で到着

自動扉が開き中に入ると強烈な臭い"o(>ω< )o"
強烈な臭いの主は大型
鼻がもげそうになるのを堪えながら順番待ち
順番が来るまで、ずっとチャーミーは鳴きっ放しでした

やっと順番が来て検診、二匹とも健康と言われホッとしたのもつかの間
フェアリーだけ体重増加していると指摘され
ダイエット食をすすめられました(*´;ェ;`*)
そもそもチャーミーが来てから遊べなくなったフェアリー
運動不足が原因です
診察室を出ると待合室に沢山のが居て驚きはしたものの
何事も無く家路に!
帰宅して二匹をケージから出した途端
喧嘩勃発ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

n(ー_ー?)ン?何が何だか訳分からん 
一時間経っても二時間経っても喧嘩は収まらない
とうとう夜中は部屋を別々に!
でも朝には仲良くしてくれると思っていたけど・・・



IMG_4963.jpg

唸り声を上げてフェアリーに近づく
チャーミーの怒りはマックス状態(〃´o`)=3 フゥ







IMG_4966.jpg

近づいてくるチャーミーを見てお腹を見せる
無抵抗なフェアリー




IMG_4970.jpg

それでも気に入らなくて最怖顔のチャーミーは
フェアリー目掛けて強烈な猫パンチを食らわす
イライラは全てフェアリーのせいだと言わんばかりに当り散らす
私が仲裁に入っても一向に止めないチャーミーに参ってしまいます

とにかく病院に連絡し、今夜の分だけ安定剤「ホリゾン」を頂に行きました



以前の

IMG_4384.jpg
IMG_4391_20110515120037.jpg


仲良し姉妹には、もう戻れないのかな~




お茶目なフェアリー、チャーミングなチャーミーに
ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

あらあら、どうしちゃったの??
何があったのかしら、チャーミーちゃん。
元の仲良し姉妹に戻ってね。

NO TITLE

心配ですね。でも翌日もとにもどってなかったかなぁ~と淡い期待を抱いてます。
れぐたんとは血筋が違うけど、れぐたんがお風呂や気に入らないことがあった時に「シャー」をいうのもおんなじ感じだと思うんです。(特に相手の匂いが変わることに強く反応するんだよね。病院とかもそう)
ちゃーちゃんはもっと気が強いから不満のぶちまけ方が強かったんじゃないかな。
引き金がなにかはわからないけど、彩華さんがんばって。

NO TITLE

e-267「うっきーさん」
何が原因か・・・
犬の臭いなのか、二匹を一緒に連れて行ったからか
待合室でチャーミーを見せたからか
何とも難しい子です

e-267「 nyapi☆cacao さん」
もう元に戻らないかもと心配になるくらいのクレイジー状態でしたが
元に戻るまで2日間、最後はフェアリーに叱られて終わりました
怖がりで我の強い子です
今度病院へ行ったときは順番が来るまで病室に預かってもらう事に!

ベンガルはやっぱり普通の家猫と違うと改めて感じました

NO TITLE

病院に行くのはやっぱりいろんな刺激やストレスがあるのかな。
ふだんと違う匂いもつくしね^^;
なんとか元通りの仲良しにもどってくれてよかったです。
動物病院。本当は猫と犬は別々だといいのになあといつも思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

e-267「バジリコさん」
原因は色々考えられました
ベンガルズを一緒に連れて行ったこと
大型犬の臭いが強烈だった事
待合室で知らない人とチャーミーを対面させた事
主治医がいなく院長先生(毛むくじゃらの熊)だった事等など
いつもと違う状態にパニックになって
怖がりのチャーミーにとっては恐怖だったのかもしれません

ほんと犬・猫別々にして欲しいと思いました



NO TITLE

あら~、大変だったんですね。
怒った顔もまたチャーミングなんだけど・・・
周りはたまりませんよね。
しかしフェアリーちゃんの一喝で治まるとはさすがです。

うちも先日アルトのワクチンにいってきました。
でっかいわんこがいてびびりました。
せっかく増築したんなら受付広くしてくれたらよかったに・・・と心の中でブツブツ。
ほんとに別々の待合室ほしいですよね。

NO TITLE

e-267「いちかわさん」
ほんと大変でした(;´Д`) うぅっ。。
チャーミーのこと本気で怖いと思ったくらいです!
フェアリーも遂に堪忍袋の緒が切れたって感じでしたよ

アルトくんも大型犬だと思ってたけど
上回る大型犬って・・・人間よりでっかくなる犬?!
間仕切りくらいして欲しいですね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

