『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 日本昔話し 『えびとカイ』BLOGTOP » 魚・エビ » TITLE … 日本昔話し 『えびとカイ』



日本昔話し 『えびとカイ』

IMG_0229.jpg
昔々あるところに、ラム太郎がのんびり暮らしておったそうな

IMG_1384.jpg
そこへ、村一番の早足と噂のビー助がやってきて
モス山の切り株まで、駆けっこしないか?!と言いました

ラム太郎は「イヤイヤ、私なんかビー助くんに勝てない」と断りましたが
モス山の麓まで行けば、美味しいコケが沢山食べられると聞き勝負する事になりました

さーいくぞー!
よーいドン!!!


IMG_0835.jpg
ヒャホホ^^ビューーン
IMG_1335.jpg
ラム太郎はノロノロ
村一番の早足、ビー助の早い事!
見る見るうちにラム太郎が小さくなってきました


IMG_1390.jpg

よーしここまできたらラム太郎も追いついて来ないだろう!と
タイガーロータスの葉の上で一休みzzz

心地よさに、いつの間にか寝込んでしまったビー助

は(゜○゜)! と気がつきビックリ!!!

IMG_1338.jpg
のろのろラム太郎が、モス山の切り株まで到着しているではありませんか!

あぁーーしまった
村一番の早足の名誉を失くしてしまったビー助
もう二度と賭けを持ちかける事はしなくなったとさ!

おしまい


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

しっかり読みましたですv-354
結構真剣によんじゃったー
相変わらずビーさんは綺麗だけどラム太郎君も
神秘的

いつもと趣がちがい
よかったですv-283

「ゆうのママさん」
真剣に読んで下さってありがとうございます
(●´3`)ノ愛してる♥

たまにはビーちゃんも登場v-355させてあげないとね

ラム太郎は「新種赤カタツムリ」か・・・?!
これは!大発見じゃーーv-364

突然の水車小屋、驚きましたが・・・
あっという間に物語の世界に引き込まれましたv-237
ラム太郎クンはカタツムリにみえますが、
タニシ???
キレイな色ですね。
前のにゃんこにペットとして買った金魚が先日亡くなりまして・・・もう、お魚はいなくなってしまいました。
水槽だけがゴロゴロしてます。
また、何か飼おうかなって思っちゃいますね~v-520

「ちょろとゆきさん」
ラム太郎はレッドラムズホーンという名前の貝です
ビーのお友達v-434なんですよ

金魚ちゃん、にゃんこのペットに?!
そうね~。
「ザリガニ」って思っちゃったけど
e-251手を挟まれたらv-393イタタ!
だめか・・・

何がいいかな(=・ェ・=? ホエ

バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

( -_-)旦~ フゥ...いい話だわ。。
癒されるわぁ(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!す・すいません
物語の中に入り込んでました(^^;ゞ

ビーさん綺麗ですね♪ラムさん初めて見ました
私水族館が好きで。。水中生物も好きなんです(^.^)
ウチはてっちゃんのお友達にと金魚(水泡)が
いたんですけど20センチぐらいになっちゃって
水槽じゃかわいそうなのでパパ実家の池に養子に
行きました
今でも水槽を眺めてるてっちゃんを見ると。。また。。と
思いますけど手入れが大変なので(^^;ゞ保留中です

長々とコメントすいませんでしたM(__)M

それと。。マイブログにリンクしたいのですが
よろしいでしょうか?

「杏さん」
杏さんもお魚がいたんですね
え(゜○゜)!  20センチ!!
大きく育ったんですね
確かにメンテナンス大変(=`ω´=) ウザイ!

私も水族館大好きで、旅行の時は必ず
水族館のあるところに行きます

エ・・・とリンクですね
お願いしますm(u_u)mペコリ
私も「てっちゃんな日々」をリンクさせて下さいね

魚介類版「うさぎと亀」話ですね(^-^)
コッチのほうが、色鮮やかで好きv-10

最初の、水車小屋!!
これまた初めて見ました!!
本当に絵本に出てくる水車小屋みたいですv-219
すごいですね~!!今でも残ってるんですね☆
どこで写されたのでしょう?

こんにちはv-237
わ~いv-291v-353ビーちゃんだv-354キレイなビーちゃんe-420

うんうん!!ラムズは我が家もおりました!
でもすっごく増えちゃってe-330って事ありました。
そういえば・・・
ビーちゃん達の恋の乱舞もすごかったなぁーe-2
て思い出しちゃいましたv-290


麗しのビーちゃん。ごきげんようです。

朝、うちのパパさんにビーちゃんを見せたところ食いついた!
「おい、水の管理とか増やすコツとか聞いといてくれ。」と言ってご出勤。
ですのでご指導よろしくお願いします。

ラム太郎くん初めてみました。なんとも言えない色合いですね。今度探してみます。レッドラムズホーンですね。(メモメモ)

「エイト夫人さん」
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
うさぎと亀の話をパクリました(笑)

水車小屋は、v-47四国徳島の祖谷渓谷だったと思う
水車小屋の中には石臼が置いてありましたよ
風光明媚なところでした

「やんちゃ猫さん」
ビーちゃん登場させちゃいましたv-221
家もラムズが増え過ぎてv-356お引越ししてます


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

