『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 【最終回】プチPC講習会BLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … 【最終回】プチPC講習会

スポンサーサイト


【最終回】プチPC講習会

みなさん、こんばんわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

『プチPC講習会』も今夜で、最終回となりました
心おしいですが、画像を動かして、楽しくフィナーレを飾ってみましょう!

では・・・
≪小技編:画像を動かしてみよう!≫

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
画像が右から左へ動いたり、下から上に動いたりする
c(・。・)チョコット小技

その名も
『マーキー』 

マーキータグというもので動かしているのです









IMG_1824.jpg

ヾ(@^▽^@)ノアハハ  でっかい顔!

目が回るにゃ~~!









IMG_1826.jpg

上にまいりま~す

おろしてぇ~~



Marqueeタグの間に画像のタグを入れると画像が動く仕組みです
マーキータグは
のサイトにあります

流れる文字タグ-フォントタグ-みんなのタグ辞書-HTMLタグ辞書

如何でしたでしょうか?
チョッと小技を使うと楽しさも倍増しますね

では、お元気で(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

うぉ~!!
これは、スゴイぞぉ!!
あの、HTMLソースとか言うヤツでございますな?
お好み焼きに付けても良し。
焼きそばに絡めても良し。
って、そのソースちゃうがな!!←一人ツッコミ中。

あの、フワ~ンフワ~ンと流れる文字とか良いですね♪

あ。ワタクシ、ちなみに昨日は【ドラクエ風】画像
で遊んでおりました(^-^;)←仕事しろ。

先生!!
また、機会がありましたら是非もう一度講習会を!!
ヨロシクお願いしますv-238

HTMLソース、こんがり焼くとウマイ←なんでやねん!

チョイ技で、ブログに動きがでて
ええ感じv-78ウフ~ン


これもまたおもしろそうなv-10
「お気に入りに追加」でいつでもひっぱりだして遊べるぞ(仕事しろ)
PC講習会ありがとうございます。
お勉強になりました。
私にはまだ動画挑戦という課題が残っておりますが、講習会で学んだ事を生かし、日々精進してまいりたいと・・・(固)
また小技、大技教えてください。
出来の悪い生徒ですがヨロシク!!

先生、いきなりの最終回? 爆笑です!

私もお気に入りに追加しました。
実は、HTML入門の本を買って、ちょこっとづつ読んでるところなんですが、まだ、ここまでたどり着いていませんv-356
本より、こっちの方が早いです~!

勉強になりますね~。
ありがとうございます!!
また講習会してくださいねv-363

ありがとうございます先生!
娘にやらせます!(わ、わたし??へへへ、、)

「いちかわさん」
動画は面白いですよ
ヤプログも機能満載ですね

大技っとな?!
ダイナミックHTML?フラッシュ?JAVA?


「ちょろとゆきさん」
私もHTMLの本を買った事あります
でも、難しいよね
今は簡単にHP作れるし、専用ソフトもある
私はワードでHP作りました
コツコツいじるのって楽しいね


「きり丸ママさん」
娘さ~ん、宜しくねv-290
また、特別編でも考えよっかな・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

