『ベンガル猫おんなの園』

ベンガル猫とモモンガの楽しい毎日、時々ビーシュリンプ登場!

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … らくらく大掃除BLOGTOP » ベンガル猫 » TITLE … らくらく大掃除

スポンサーサイト


らくらく大掃除

今年も後わずか
やらなくてはいけない事が山ほどあります

いざ!取り掛かろうと思っても、何から初めていいやら・・・





私の一番苦手なものは水槽
女性には60cm水槽を洗うのは一苦労、それも3本
しなきゃーって思っているうちにとうとう
こんなに汚くなってしまいました


IMG_2655.jpg





そこで!お助けマン登場

IMG_2680.jpg

ママ~、ただのタニシやん!

いいえ!その名も「石巻貝」といって水槽の
掃除屋さんなのよ
明日になれば、ビックリするくらい綺麗になってるからね!





そして、翌朝・・・

ピヨコッコー




ジャジャーーン!!!
IMG_2679.jpg

ほら綺麗になってるでしょ!これ全部、石巻貝が
綺麗にしてくれたのよ~♪
ママとっても助かるわ









IMG_2481.jpg

ママ~、私も大掃除手伝う



ランキング参加しました、ポチッとして下されば嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

すごぉーーーーい!!
プレッチ以外に、こんなお掃除屋さんがいるんですね☆
しかも、めちゃくちゃ綺麗になってます♪

しかも、フェアリー嬢、ティッシュ咥えて可愛い♪
もう、年末大掃除、年始大掃除にしようと思っている、ワタクシ、まだまだ気合が足りません(笑)

あ。
ブログ村、エントリーされたんですね(^-^)/
仲間♪仲間♪
もう、ポチポチしまくっちゃいますよ~♪

「エイト夫人さん」
石巻貝は優れものです、一日半で綺麗にしてくれました
(´¶`)アリガタヤ アリガタヤ

フェアリーやる気満々ですので
お家の掃除を頑張ってもらいます(笑)
私?
お饅頭でも食べながらフェアリーの監視役!

ブログ村、今頃になってエントリーしました
もう、ポチポチしまくっちゃて下さいませ!

GPファミリーがベンガルの上位を
独占出来たら最高ですねe-257





うちもクリスマスまでには大掃除すませたいなぁ~~
なんかやる気無いなぁ~~
そや!
フェアリー様 ちょっとうちに来てくれへん?
お掃除は私がやっとくから
その間、手伝わへん上に世話ばっかりやける
娘二人と元♂ベンガルズの相手したって~
空き放題ガブガブしてもボコボコにしてもええよ
みんなフェアリー様メロメロやから大丈夫やで

「きり丸ママさん」
家もそう、手伝わない二人の息子がいます
私も、なかなかその気になれない大掃除
ギリギリまで、見ない振りするσ(^◇^;)

きり丸さんちへ
お掃除猫フェアリーを派遣しますね(笑)

(T.T)石巻貝。。。知らなかったですぅ
こんなに綺麗にしてくれるのね。。。。
早く知ってれば腰痛をひきずりながら掃除しなくても
よかったのに。。。orz

お掃除手伝い隊のフェアリィーちゃんv-238
なんて可愛いのかしら(*^。^*)
我が家は散らかし隊ばかりですぅv-40

(^0^)あっ!ブログ村のバナーみ~っけ!
数日前から探していたんですけど見つけられなくて
早速ポチ☆していきま~す←日課のポチ録に入れま~す

「杏さん」
杏さんも腰痛持ちですかv-361私もですe-351
本当に石巻貝はスゴイですよ、一晩で大体は綺麗にしてくれます
それに安いのも嬉しいe-454

フェアリーは、ただ遊んで欲しいだけなんですけどね
可愛いです←親ばかちゃんりん

ブログ村にもっと早く登録すれば良かったです
ポチッとして下さってありがとうございますe-459

こんにちは
水槽のお掃除大変です!v-11

以前パパの趣味で飼っていたころは
私が掃除してました
そのころは妊婦だったので
きつかったですv-14

今は天然めだかのみです
掃除は楽ですが
すぐに藻で緑色になってしまいました
もらったタニシを入れたところ
一晩で透明に・・
掃除の達人貝ですv-219

フェアリーちゃんもお掃除
手伝うの?
彩香様喜ぶよ!!きっと!いや、多分?!

「ゆうのママさん」
妊娠中に水槽のお掃除はキツイですv-393
今もメダカちゃんがいるんですね
コケはほんと嫌です
サボるとすぐ増えちゃうんだから←掃除しろって

フェアリーが掃除手伝ってくれれば
超助かちゃうんだけどv-392

石巻貝、すごい働きっぷりですね!
私、やっと強制労働から解放されました。
実家の大掃除と兄の引っ越しで・・・腰、痛めましたv-356
まだ我が家の掃除はできていません(T_T)
フェアリーちゃん、うちもお願いしますv-363

ランキングに参加ですね!
ポチポチするところが増えて楽しいですe-291

「ちょろとゆきさん」
お疲れ様~~♪
腰を痛められたんですか!v-409
腰に負担がかかるものね、どうぞお大事に!

私も先週ギックリ腰にv-406
お掃除ロボットでも、買いたいくらいです
そして、フェアリーの反応もみて見たい(#^.^#)ふふ♪


石巻貝すごいですね。
さっそく旦那に言っときました。

フェアリーちゃん、うちのにゃんこ共にお掃除の手ほどきお願いします。ついでに私にも・・・(笑)

うちも勝手に掃除してくれる掃除機ほしい!!

「いちかわさん」
そう!石巻貝様様ですv-438

お掃除猫”フェアリーのお掃除講座”いかが(笑)
人間に代わって動物がお掃除したら大スクープです

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

